旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カラファテ空港までのバス

  • カラファテ空港までのバス

    • 投稿日:2015-02-08
    • 回答:5

    締切済

    エルカラファテからバスにのって エルチャンテに向かうのですが
    2泊して帰りのバスはエルカラファテの空港によってエルカラファテ町に行くようですが空港で降りることはできますか?又この間のバス時刻表はわかりますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yumiさん

    yumiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-02-15

    エル・カラファテ→エル・チャルテンのバスですが、yumiさんはエル・カラファテバスタ?ミナルから出発するバスでエル・チャルテンに行かれるのですよね。

    エル・カラファテバスタ?ミナルから乗車するのでしたらエル・カラファテに到着してエル・チャルテンのバスを利用する日の前日までにバスタ?ミナルで予約すればOKです。
    大型バスですので十分乗れます。

    このバスは終点がエル・チャルテンバスタ?ミナルです。
    そこからホテルまでは徒歩で行く事になります。


    私の場合はエル・カラファテ空港から直接にエル・チャルテンのホテルに行きたかったので旅行記にあるミニバスを前もって日本から予約して行きました。
    (エル・カラファテは前回の旅行時に観光済みなので立ち寄る必要は無く、空港⇔エル・チャルテンだけの往復でよかった理由からです。)

    フィッツ・ロイのロス・トレス湖までのトレッキングですが、
    私がミニバスを利用したのはHosteria EL PILAR近くの氷河を見たかった為でカプリ湖からのアクセスならミニバスを利用する必要はなくエル・チャルテンから徒歩でロス・トレス湖トレッキング入口まで行きそこからロス・トレス湖まで徒歩で往復可能です。

    パタゴニアの風が台風並みの強風だったり大雨の時は危険、それにロス・トレス湖まで行き着いたとしてもガスがかかってフィッツ・ロイは見えないと思いますのでエル・チャルテン村の近くをハイキングした方がいいと思います。

    朝から晴天で村からフィッツ・ロイが見えた時はトレッキングしてくださいね。
    道中の景色も綺麗、もちろんロス・トレス湖から見るフィッツ・ロイも圧巻です。

    トレッキング当日、晴れればいいですね。

    お礼

    よく解りました。本当にありがとうございました。とっても助かりました!!(by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-02-13

    yumiさん、、もう出発されたか分かりませんがフィッツ・ロイ ロス・トレス湖トレッキングを4トラにレポ?トしましたので少しでも参考になれば幸いです。

    http://4travel.jp/travelogue/10981451

    お礼

    とっても参考になりました。深く感謝します。3月17から22日に行く予定ですがバスは予約したほうがいいですか?宿は予約したのですが。。。バスはまだです。
    traveさんのレポートを見て気が付いたのですがエルチャンテルの町から登山口までのもやっぱりバスの予約が必要ですか?すみません教えてくださいませ!!よろしくお願いします(by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-02-09

    yumiさんが乗車するエル・カラファテ→エル・チャルテンのCal Tur社のバスがエル・チャルテンのバスタ?ミナルに到着した時にバスのドライバ?にエル・チャルテン→エル・カラファテのバスは途中でカラファテ空港に立ち寄ってくれるかどうか聞いて見ればいかがですか。

    もし駄目ならバスタ?ミナル内にはエル・カラフアテ空港⇔エル・チャルテンの直通バスを運行しているLAS LENGAS社がありますのではっきりしたタイムテ?ブルを聞くことが出来ます。

    時間が合わなければCal Tur社のバスでエル・カラファテバスタ?ミナルまで行ってそこからタクシ?で空港に向かえばいいのではと思います。

    エル・カラファテバスタ?ミナルから空港までタクシ?で15分です。

    お礼

    3回も丁寧な回答ありがとうございます!!
    とっても助かりました!!(by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-02-08

    訂正
    http://www.elchalten.com/eng/comercial/buses.php

    お礼

    ありがとうございます!!
    とっても助かりました!!
    スペイン語で問い合わせ出来合いのが残念です。
    教えてトラベラーに又投稿して見ます。
    スペイン語で文ができたら問い合わせに出してみます。(by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-02-08

    Cal-Turのエル・カラファテ⇔エル・チャルテンのバスはエル・カラファテ空港には好意で立ち寄って貰えるんじゃないでしょうか。

    http://www.elchalten.com/eng/comercialbuses.php

    lengasバスはエル・カラファテ空港発着なのですが
    http://transportelaslengas.com/en/
    詳しくはメ?ルで問い合わせると返信があります。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

アルゼンチンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安 655円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アルゼンチンの料金プランを見る

PAGE TOP