ランカウイ島?リペ島のボートについて
-
ランカウイ島?リペ島のボートについて
- 投稿日:2015-02-03
- 回答:3件
締切済
マレーシアのランカウイ島?タイのリペ島のボートの時刻表・予約できるサイト、どこかありますでしょうか。日程に余り余裕が無いのですが、やはり現地行く前に予約が必要でしょうか。よろしくお願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
アイガーさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2015-02-03
予約などしなくても、当日クアの港で買えば乗れます。
あるいは、パンタイチェナンの町にある旅行会社で前の日の夜に申し込んでおけば早めに港に行く必要がないので安心でしょう。
時刻は、朝の9時頃と午後の2時ごろの2便ありますが、朝の便で行った方が宿を探すのに有利だと思います。
この時期は午後の便で行っても、どこでも空いていると思いますけどね。
リぺ島では、パタヤビーチに船が付くので、ウォーキングストリートで島を横断して、反対側のビーチ沿いにあるバンガローを何軒か見て、気に入ったところに泊まれば良いと思います。
料金は、500B?2000Bと、いろいろです。
海に面した部屋ほど高く、海から離れた部屋ほど安くなります。
海の綺麗さが、パタヤビーチと反対側のビーチでは雲泥の差です。
タイバーツは、リぺ島で買えるとレートが悪いので、パンタイチェナンの南の外れにある両替所か、港で換えていくことをお勧めします。お礼
大変貴重な情報、ありがとうございます。ラビニアさんの旅行記のリピ島の写真、拝見しました。ものすごく綺麗な海ですね。沖縄の離島よりも綺麗そうです。マレーシアに行くときは、絶対リピ島にも行きます。今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。(by アイガーさん)
3 票
ラビニアさん
-
回答日:2015-02-03
Chinese New Yearの週でなければ (今年は2月16日(月曜)から22日)
まず ブッキングしなくても大丈夫でしょう
ランカウイに 戻る時(マレーシア再入国)
メインターミナルである Kuahのイミグレが閉まった後に ランカウイに戻ると
別の離れた イミグレから入国になる為 別途(高い)車代を請求されることもあります
また ネット予約出きる テガラハーバー発着の場合 ホテル間の送迎は無く
タクシーかバイクが必要です
ついでに 営業は乾季の間だけで 5月上旬からは運休なので 注意を!
...ちなみに 私も今月末にはランカウイ入りします
楽しんで下さい
【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10929075
お礼
大変貴重な情報、ありがとうございます。Bayaniさんの旅行記のリピ島の写真、拝見しました。ものすごく綺麗な海ですね。沖縄の離島よりも綺麗そうです。マレーシアに行くときは、絶対リピ島にも行きます。今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました(by アイガーさん)
1 票
Bayaniさん
-
回答日:2015-02-03
アイガーさん
ランカウイ?リペ島間のフェリーはこちらでスケジュール確認できて、オンラインでの往復チケットの予約もできそうです。
http://telaga-terminal.com/langkawi-lipe-return-trip.html
僕はランカウイからではなく、タイのパクバラから行ったのですが、いくつかの会社が船を出していて予約はなくてもなんとかなりそうでした。
予約した方が無難ですが、なくてもなんとかなるかもというところです。
※ただ、直前になってチケット売り切れるとかあるので時間には余裕もった方がいいかと。
リペ島はいいところなので、ぜひベストシーズンのリペを楽しんできてくださいー。お礼
大変貴重な情報、ありがとうございます。しかもフェリー会社のURLまで教えていただき、大変感謝しております。
shinkさんの旅行記のリピ島の写真、拝見しました。ものすごく綺麗な海ですね。沖縄の離島よりも綺麗そうです。マレーシアに行くときは、絶対リピ島にも行きます。今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました(by アイガーさん)1 票
shinkさん

