2月のバンクーバーで楽しめる場所はどこがあるでしょう
-
2月のバンクーバーで楽しめる場所はどこがあるでしょう
- 投稿日:2015-02-01
- 回答:6件
締切済
2月8日から5日間、バンクーバーに行きます。
2日目と3日目に観光を予定していますがツアーはこの時期あまりなく買い物が主体となってしまいそうです。
バスでウイスラーに行き、山景色を見に行こうと考えていますが時間と費用をかけていく意味があるかも疑問です。
お勧めの観光地&市内のお勧めのお土産屋さんなどありましたら教えてください
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ルミさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2015-02-03
私は50代後半です。昨年の2月上旬に、妻と二人でイエローナイフの帰りに2泊しました。安い個人旅行タイプのツアーのため、空港⇔ホテルへの送迎以外は自力で観光しました。ガイドブック、ネット等で調べた結果、おのぼり観光としました。ウォーターフロント(カナダプレイスあたり)からシーバスでノースバンクーバーに入り、バスでキャピラノ渓谷(つり橋とスカイウォーク)、無料送迎バスで振出しに戻り、大橋巨泉のOKギフトに立ち寄り、タクシーでグランビルアイランドに入り、シーフードレストランでディナー席の予約をして、スーパーマーケットをうろうろ、妻大喜びです。紅茶の専門店もありました。よく写真に出てくるミニフェリーに乗り、周辺を散歩。夕方にレストランに入店、夜景を見ながらお約束の、生牡蠣、ロブスター、ムール貝、地ビールを堪能しました。翌日はピックアップまでギャスタウンなど市内をうろうろでした。結構楽しかったです。バンクーバーは冬でも暖かいと聞いていましたが、東京の冬ぐらい寒かったです。雨はふりませんでした。私は英語はさっぱりですがなんか私の旅行記みたいですいません。
お礼
いちろう様
旅行記情報助かります。
20代の息子との旅行なので荷物と言葉はまかせて(笑)
つり橋、シーフードレストラン、OKショップ・・・ガイドブック見て行ってみたいと思ってました。
宿泊先のホテルもロブソン通りに近く買い物には便利そうです。
奥様大喜びのように母大喜びの旅になるといいのですが。。。。
(by ルミさん)0 票
いちろうさん
-
回答日:2015-02-03
皆さんすでにお答えになっていますが、寒いときですが、グランビルアイランドは
マーケットでも屋内になっていますので、楽しめると思います。お礼
ありがとうございました。
予報を見ると来週も雨模様ですがそれなりに楽しんできます。
屋内施設も充実しているみたいで買い物楽しみです♪(by ルミさん)0 票
ハートネッツさん
-
回答日:2015-02-02
我が家の娘も7日から2週間一人旅で滞在します。と言っても兄が住んでいるので遊びに行くんですが、仕事で昼間は一人行動らしいですが、娘はスタバやオシャレなカフェを見つけて人間ウォッチングしながらノンビリ読書をするそうです。
あと、グランビルアイランドでポットパイなど召し上がってみてください。
私は10月に5泊しましたが1日シアトルに行ったこともあり時間がなくてもっとゆっくり街歩きしたかったなと思いました。
確かに物価は高いのですが、スーパーやショップを覗くのも面白いですしスタンレーパークも雨降りじゃ歩くのは厳しくても馬車で周遊出来たり、ノースバンクーバーも雰囲気が違い良かったです。
あっという間に観光しちゃいそうと思いましたがやはり感覚は違い、大きい街でしたよ。
風邪ひかないように楽しんできてくださいねお礼
ママブー♪さま
ありがとうございました。
そうですか…読書されている娘さんとどこかでお会いするかもしれませんね、、
私は20代の息子と一緒の親子連れです。見かけたら声かけてください(笑)
現地について天気次第でスタンレーパークやつり橋と考えていますが、馬車!!いいですね…乗ることにします♪
息子はシアトルやアウトレットに行きたいようですが・・・・・(by ルミさん)0 票
ママブー♪さん
-
回答日:2015-02-02
ルミさん、はじめまして。
バンクーバーに長年住んでいる者です。
残念ながら、今は雨が多いので観光にはちょっと不向きなシーズンですが、小雨程度でしたら、グランビルアイランド、イングリッシュベイ、スタンレーパーク、カナダ・プレイス、ガスタウンと観光しながら散歩できるような遊歩道が沢山あるので、別にツアーに参加しなくても十分にバンクーバー市内観光できると思います。
買い物は、グランビルアイランドやロブソン・ストリート、また、ウォーターフロントからシーバスに乗って対岸のノースバンクーバーへ行っても良いと思います。ノースバンからはバンクーバーの景色も楽しめるし、雨が降っていても、そんなに濡れることもないです。
また、スキーやスノーボードをするわけでないのなら、ウィスラーまで行くほどでもないですが、雪山をちょっと楽しんでみたいという感じでしたら、マウント・シーモアーやサイプレスなどでスノーシューやチュービングなども良いと思いますよ。
スノーシューはラケットみたいなのを足に履いて、雪の森林の中を散歩するんですが、手頃な値段だし、レンタルもあるので、初心者でも気軽に楽しめるカナダの冬のスポーツです。
チュービングは、浮き輪みたいなタイヤみたいなのに乗って、ソリのように滑り降りてくる遊びです。
以下、バンクーバー近郊の山、マウント・シーモアー、サイプレス・マウンテン、グラウス・マウンテンのサイトです。
http://www.mountseymour.com/
http://cypressmountain.com/snowshoe-tours
https://www.grousemountain.com/
雲がなければ、グラウスマウンテンから、ダウンタウンや海を見下ろす景色はとても綺麗です。
シーモアーは少し東の方にあるので、ちょっと景色が異なります。
サイプレスは、登っていく途中で、景色が綺麗に見えますが、スキー場からはどうだったかな?ちょっと奥まっていて、見えなかった様な気がします
ま、でも、何れも雲がなければ…ですが。
今週は、ちょっと雨が続くようなので、もしかしたら来週は晴れもあるかもしれませんね。
なんとも言えませんが、楽しいバンクーバー滞在となりますように…。
森の番人
【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10966982
お礼
森の番人様
詳しい情報をありがとうございました。
ウィスラーからグラウスマウンテンに変更しました。
予報を見るとやはり雨続きのようですがそれなりに楽しんできたいと思っています。
スタンレーパークやキャピラノ吊り橋はバンクーバーに着いて天気次第で考えてみてもいいですね。
宿泊はフェアモントバンクーバーなので買い物するにはどこも近くて便利そうです♪
ホテルの中にJステーションがあるのでそこで相談もできるようです。
また花の季節に行きたくなるかもしれません(笑)(by ルミさん)4 票
森の番人さん
-
回答日:2015-02-01
ルミさん こんばんわ
バンクーバーの冬は、雨が多いので観光の時期ではないようです。
私は、11月に行きましたが雨が降ると寒くて観光どころではありませんでしたが
ガスタウン、チャイナタウン、スタンレーパーク、グランビルストリート、イエールタウン等かなり歩きました。
物価も高いので買物といっても気軽に買えず、お土産はドラッグストアーのロンドンドラッグで
購入しました。現地のスーパーも結構高かったです。
グランビルアイランドのマーケットは、楽しかったです。
バスでも行けますよ。
ウイスラーは、スキーをしないのであればわざわざいかなくても、もし雪景色を見るのでしたらバンクーバーから近いグラウスマウンテンのほうが良いかもしれませんね。
もし、興味があれば美術館や博物館もあるので天気が悪くても楽しめると良いと思います。
バンクーバーには、地ビールを作っているブルワリーがたくさんあるのでビールが好きでしたら
飲み歩きも楽しいです。
多少でも参考なれば良いのですが。。。
yuririn
【参考URL】http://www.hellobc.jp/vancouver/tourism-spots.aspx
お礼
ありがとうございました
今回は20代の息子と一緒でボードを希望していたのでウイスラーと考えていましたが一人では行かないとのことでグラウスマウンテンにしました。
雨でもビール好きな親子は楽しめそうですね。
ロンドンドラック行ってみます♪(by ルミさん)1 票
yuririnさん
-
回答日:2015-02-01
はじめまして。Krisflyerです。
冬季のウイスラーはやはりスキーもメッカですので、バンクーバー周辺のサイプレス山、グラウスマウンテン含め、山景色を楽しむだけではもったいないと思います。
もしスキーをしないのであればやはりバンクーバーの街歩きを楽しむ方が良いですね。ただ冬季は雨季なので降水確率も高く天気も悪いのでバンクーバーらしい公園での楽しみも半減してしまいます。
観光と言えるかどうかは判りませんが、カナダの冬の醍醐味はやはりアイスホッケーだと思います。もし日程が合えばNHLの試合などを見に行ってみてはどうでしょうか。バンクーバーのチーム Canucksは今年はそこそこ調子良いですよ。
あと、お土産屋さんはRobson St.とGraville St.の交差点から西側に多く揃っています。大体の品ぞろえはそんなに変わりません。
もし紅茶を買うのであればMarchie'sという地元のブランドが有ります。ヴィクトリアのエンプレスホテルのアフタヌーンティなども提供しており、質の高い茶葉が買えます。
学生時代に8ケ月過ごした街で第二の故郷のようなとこですので、楽しんできて下さい。お礼
こんにちは
早いお返事有り難うございました。
私、コーヒー飲めず大の紅茶党です。
どこへ行っても紅茶買ってきます(笑)
そうですね…今の時期は雨季なので限られてしまいますよね、
ですから、ツアー代金格安です。
情報ありがとうございました。
(by ルミさん)0 票

