旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

冬のダボス観光について

  • 冬のダボス観光について

    • 投稿日:2015-01-26
    • 回答:1

    締切済

    来月、ダボスにショーを見に行きます。
    スキー等のウインタースポーツをする予定はありませんので、何かそれ以外にお薦めの過ごし方がありましたら、教えて頂けませんでしょうか?

    また、雪深いヨーロッパを旅行するのは初めてなのですが、足もとはどの程度の準備が必要でしょうか?

    ホテルは会場すぐ近くのHotel Bundnerhofと、クアパークを挟んで少し離れたコングレスホテルで悩んでいます。
    ショーが終わるのが深夜なため、近くの方が安心かなと思いつつ、ホテル自体はコングレスホテルに魅力を感じています・・・。

    アドバイス頂けると助かります。
    どうぞよろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    lalalaさん

    lalalaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2015-01-28

    こんにちは? スイス在住のkawakoです(・∀・)

    この冬は「第二次大戦以後最も暖かい冬」だそうで、たしかに例年に比べ雪が降り始めるのが遅く、また山の積雪も少ないようです。

    さてダボスですが、ここは完全にウィンタースポーツをするためだけのリゾート地です。
    ダボスの町自体、規模が小さく、あるのはスポーツ用品店と高級ブティック、レストランくらいで、町歩きを楽しむような場所でもないです。
    スキーヤーでごった返す山の上に行かれても楽しめないだろうと思います。

    どのような時間割で行動されるのかわからないのですが、もし結構時間があるようでしたら、別の町に出かけられたらどうでしょうか。たとえばクールとか。
    クールはスイスで最も古い町といわれ、旧市街をぶらついて町並みを楽しむのにいいですよ。

    クールの旅行記
    http://4travel.jp/travelogue/10756586

    ダボス滞在前後の日程などがわからないので、的外れな回答になっていましたらゴメンなさい。

    そうそう雪ですが、スイスの雪はパサッパサなので、実は山岳地帯以外はたいして積もりません。
    私は富山出身なので冬場は長靴が生活必需品でしたが、スイスで暮らすようになってからはまったく不要になりました。

    ダボスも街中では普通のブーツで問題ないと思います。
    雪の量よりも道が凍っていて滑りやすいほうが問題かな?

    ただし暖かいブーツと帽子・マフラー・手袋は欠かせません。
    ブーツも靴底の薄いものだと石畳を歩くと足が痛くなるので、ちょっと厚底のものやインソールを使用したりしています。

    3月ですが、以前ダボスに行ったときの旅行記があるので、参考までに。http://4travel.jp/travelogue/10756586

    では楽しいご旅行となりますように。

    お礼

    kawako様

    お返事ありがとうございます。
    やはりダボスはウインタースポーツ以外はすることは無さそうですね。
    ショーは始まるのが遅いので、お薦め頂いたクールに行ってみようと思います。
    古い町並みを歩くのが大好きなので、楽しみです。

    今回はショーが目的の旅行なので、スイス滞在も最低限にして、ダボスの前にちょうどお祭りをしているというルチェルンに一泊と帰りにチューリッヒに一泊する以外は特に予定も無いので、クールという楽しみができて良かったです。

    服装についてのアドバイスもありがとうございます。
    スノーブーツを持って行くか悩んでたのですが、必要なさそうなので、荷物も減って助かりました。
    反対に帽子は持っていないので、買って行かなくてはですね。

    予定も近づいてきて、いよいよ楽しみになってきました。
    本当にありがとうございました。

    (by lalalaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kawakoさん

    kawakoさん

スイスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP