旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホイアンからタクシーに乗るなら

  • ホイアンからタクシーに乗るなら

    • 投稿日:2015-01-20
    • 回答:4

    締切済

    ダナン旅行の際に五行山にほど近い海沿いのホテルに滞在予定です。ホイアン観光が主な目的です。
    ホイアンへはホテルから無料シャトルバスが出ているようですが、ホイアンからの帰りが遅い時間になるとシャトルバスはなくなると思うのでタクシーでホテルに戻ろうと考えています。そこで質問なのですが・・・・・

    Q1 ホイアンでは夜にタクシーを拾うことはできますか?
    Q2 タクシーはどこで拾うことができますか?

    ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ysbj46vさん

    ysbj46vさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-01-21

    ホイアンで安心出来るタクシーは、緑のマイリン、白地に赤と緑のラインのビナサン、黄色のティエンサです。経験から言って、交渉しなくてもメーター走行で問題ないです。ホテルまでは、25?30万ドンですから、高いなあと思ったらホテルのスタッフに確認して貰えばトラブルにはなりません。以前、前のお客さんのメータを消さずに走られた事がありましたが、ドライバーが自分で間違いを申告し通常より安く請求された事もあります。100パーセントではありませんが、ベトナム中部の人間は田舎のいい人たちです。昭和の日本人的です。過度な警戒心は持たないほうが、より旅行を楽しめると思います。ダナン、ホイアンを満喫して下さい。在住者からの回答です。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。在住の方のご意見とても心強いです。私にとって今回は初めてのベトナム旅行。ベトナム中部のトラベル情報はまだまだ乏しいのでわからないことばかり。こちらのクチコミサイトが頼みの綱です。(笑)(by ysbj46vさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ハユマコさん

    ハユマコさん

  • 回答日:2015-01-20

    Le Loi通りとPhan Chu Trinh通りの十字路の所で、緑色のMAI LINHタクシーがたむろしてたと思います。緑のマイリンか黄色・白が比較的安心です。10時位までならひろえるでしょう。もし、つかまらなければホテルに入って呼んでもらいましょう。路上でひろう場合は金額を交渉しておく方が遠回りをされないのでお勧めです。
    地図がうまく出るかどうか不安ですが、地図のURLを入れておきます。
    楽しいご旅行を!

    【参考URL】https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0+%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%A0%E7%9C%81+%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3/@15.8786548,108.3286334,19z/data=!4m2!3m1!1s0x31420dd4e1353a7b:0xae336435edfcca3?hl=ja

    お礼

    ご回答ありがとうございます。地図情報とても参考になります。(by ysbj46vさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SURFMIKさん

    SURFMIKさん

  • 回答日:2015-01-20

    ホイアンの皆さんが良く行く観光名所周辺は、夜間には歩行者天国になります。
    というか、車両乗り入れ禁止になります。
    しかし、その周辺には観光客のホテルへの帰りを狙ったタクシーが多く、
    誰でも声を掛けてきます。
    タクシーを捕まえることは簡単です。しかし、悪徳タクシーに注意してください。
    大手のタクシー会社の車を見つけて乗りましょう。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。悪徳タクシーにきをつけます。(by ysbj46vさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たっくんさん

    たっくんさん

  • 回答日:2015-01-20

    ホイアンでタクシーはいっぱいいます。
    シャトルバスで降りたところで乗れば・・・
    ほとんど大丈夫だと思いますが
    安全タクシーを選んだ方がいいと思います。
    ベトナムの田舎といえど
    海外では何があるか分かりません。
    自己責任で楽しい旅行を

    お礼

    ご回答ありがとうございます。シャトルバスがどこに停まるのかわかりませんが、とても的確なご意見です。参考になりました。(by ysbj46vさん)

    問題のある投稿を連絡する

ベトナムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP