旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

インドビザのとり方について

  • インドビザのとり方について

    • 投稿日:2015-01-15
    • 回答:16

    締切済

    インドのビザを申請する場合、滞在先を記入するようですが、未定の場合はどうしたら良いのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    capriさん

    capriさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 16件

  • 回答日:2015-01-17

    インドのアライバルビザ、実際の所どう変わるのかはっきり分かりませんが。

    https://www.jal.co.jp/info/inter/130822.html

    http://etours.jp/india/visa-service/viza_arvl

    お礼

    travelさん、こんにちは。お礼がおそくなりすみません。
    タイムリーな情報を教えていただきありがとうございました。
    心配性な性分ですし、ここはアライバルビザではなく出発前に申請するようにしたいと思います。
    とても助かりました。(by capriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-01-17

    ごめなさい。先ほど書き込みしましたが、肝心のご質問に答えて無かったですね。私の場合は、地球の歩き方等のガイドブックでゲストハウスがありそうなエリアを確認し、実際にたどり着いたエリアにあった宿に泊まるというスタイルですから、事前に予約はしていません。ご質問のようにビザ申請フォームにホテル名等を記入する欄があると思いますが、その場合はガイドブックにある適当なホテル名を記入しておくようにしています。

    お礼

    ひがしさん、はじめまして。旅行記も拝見し、楽しませて頂きました。私はいつも急に旅立つパターンが多いからビザ申請に1ケ月近くかかるというのに目まいがしそうな、思いですが、心配性なのでやはり現地でとれずに追い返されたらどうしよう!とも思ってしまうから頑張ってトライしてみます。旅行自体は未定なんですけどね?(^^;;
    ありがとうございました(by capriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひがしさん

    ひがしさん

  • 回答日:2015-01-17

    私がインドに行ったのは2012年なので、今は状況が違っているかも知れませんが、その当時の経験をご説明します。

    1.自分でビザを手配しようとしてネット調査から始めました。通常であれば大使館・領事館に出かけてビザを申請するのですが、申請する為のアポイントを先ずはネットで取る必要があるのに驚きました。ネットでアポ可能な日が表示されるのですが、1カ月位先であり、更にそれからビザ自体の手続きがあるので凄く時間がかかります。

    2.色々と調べてみると、短期間でビザを取得してくれるエージェントがあるようでしたが、値段が凄く高くつきます。

    3.結局は日本でビザを準備するのは諦めて、ニューデリーの空港に到着してからのアライバルビザを取得しました。空港のカウンターに行き、非常にスムーズにビザが発酵されました。時間的には金額的にも、このアライバルビザは良いものでした。一つ問題があるとすれば滞在期間が1カ月しかありません。バックパッカーの方であれば足りないかも知れません。

    4.Arrival Visaのカウンターの写真は以下の弊ブログに貼り付けていますのでご参考まで。


    http://appledaily-ladakh.doorblog.jp/archives/18510063.html

    【参考URL】http://appledaily-ladakh.doorblog.jp/archives/18510063.html

    問題のある投稿を連絡する

    ひがしさん

    ひがしさん

  • 回答日:2015-01-16

    恐らくビザは取れないのではないでしょうか?どっかの国の輩がビザ申請が緩いことを良いことに出稼ぎ労働のためインドに行って悪さをしたため、世界中わけへだてなくビザ発行審査を厳しくしたと聞いています。きちんとした滞在計画、滞在先を示さないとビザ発行してくれないのではないでしょうか?まずは旅行代理店に聞いた方が良いかと思います。

    お礼

    イズシンさん、再びありがとうございます。とりあえず聞いてみますね。ありがとうございます。(by capriさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-16

     どこかのホテル名 住所 記入している例が多いです。 

    お礼

    快特さん、はじめまして。回答をありがとうございました。難しく考えなくてよさそうで安心しました。(by capriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-01-16

    12月にインドに行って来ました。事前に大阪のパスポートセンターでビザを申請した時に、予定のホテルを記入しておきました。

    ちなみに、ビザを取得した後、飛行機に欠航便が出てしまい、到着空港が変わってしまい、記載された空港と違う空港に到着になるので、ビザの変更が必要かと思いパスポートセンターに問い合わせたところ、ビザの変更はしなくてよい との返答を頂きました。
    ビザ自体にはホテルや到着空港も記載されることが無いので、あくまでも予定をしっかりと記入しておけば良いようです。

    ホテルの名前、住所、電話番号が必要でした。

    お礼

    namikaさん、こんにちは。回答をありがとうございました。インドは長年興味がありましたが、時間ができるとヨーロッパばかりに足が向いていたのでなかなか行けませんでした。ビザが必要となると、思い立って急に、とはいかないのでとりあえず申請を急ぎたいと思います。ありがとうございました。(by capriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    namikaさん

    namikaさん

  • 回答日:2015-01-15

    旅行代理店に実際の手続きは任せているので少し情報不足かも知れませんが、以下の書類をもってインド大使館に申請する必要があります。
    1.もちろんパスポート(有効期限に注意)
    2.インドの取引先からの招請レター(インビテーションレター)
    3.パスポート用写真2枚(古い物は受理されません)
    4.たぶん申請書が必要ではないかと思います。旅行代理店が代行していると思われます。
    ※2.はビジネスビザにだけ必要なのかも知れません。
    申請受理されてから1週間程度でパスポートにビザが貼り付けられて返却されます。
    尚、ビジネスビザの有効期限は現在1年間のみになりました。ちょっと前まで3年間有効だったのですが、厳しくなったようです。
    以上、参考になれば幸いです。

    お礼

    イズシンさん、はじめまして。丁寧な回答をありがとうございます。日数もかかるようなので、なるべく早く準備しようと思います。ありがとうございました。(by capriさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-15

    ガイドブックやトリップアドバイザーなどで滞在予定地域のホテルを調べて記入しておけば問題ありません。それ以上、確認されたり、予約が入っているかどうか確認されることはないと思います。

    お礼

    今晩は。回答ありがとうございます。実は旅行の計画もかなりアバウトでビザ申請を先にしようと考えていたので滞在先なんてさっぱりわからずあせりました。本当にありがとうございます。(by capriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    CHUCKさん

    CHUCKさん

  • 回答日:2015-01-15

    つい最近まで今年のお正月にインドに行ってきました。
    申請は自分でなさるのでしょうか。
    事前に申請書を作成するかと思いますがそこでの滞在先や入国日などはあくまで予定です。まだ決まっていない場合はガイドブックなどで適当なホテルを選んで記入すれば良いかと。
    わざわざ申請センターが一人ひとり調べる事はありません。
    既に出ていますがインドビザの申請はとっても厳しく大変です。少しでも間違えていたり時間を一分過ぎただけで受け取ってくれないなど大変です。
    インドの旅はビザの申請から始まります。無事に取得してどうぞ楽しんで行ってらっしゃってください。

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/10969788

    お礼

    ころふらさん、今晩は。ビザ申請のご様子もわかりやすく参考になりました。私は郵送申請になるので早めに作成しますね。
    旅行記も楽しませて頂きました。続きも楽しみにしています。
    ありがとうございました。(by capriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ころふらさん

    ころふらさん

  • 回答日:2015-01-15

    適当なホテル名か地名で大丈夫だと思います。

    そこまで詳しく調べたりしませんので。

    お礼

    はじめまして。難しく考えなくて済みそうで安心しました。ビザ申請に日数がかかりそうなので滞在先決まるより申請が先になりそうで、どうしたものかと思ってました。
    気がラクになりました。ありがとうございます。(by capriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    STREET・Fさん

    STREET・Fさん

  • 回答日:2015-01-15

    capriさまへ

    こんばんは?

    小生、来週25日より5泊7日でインドとネパールへ旅行(ツアー)してきます。

    参考になるかは分かりませんが、最初は自分でビザの申請をしようと思い申請書を作成しましたが記入項目が多く、またインドの場合は写真を含め書類の記入漏れや不備にはうるさい(厳格)と聞いてましたので結局は旅行会社に代理申請をお願いしました。手数料は2か国で1万円かかりますが手間と時間をお金で買いました。

    先ほど書留で旅行会社よりパスポートが届きインドとネパールのビザが貼ってありました。

    良い旅を?

    BTS

    お礼

    BTSさん、はじめまして。もうすぐ旅立ちの日ですね。
    確かに、ビザ申請に意外と時間がかかるので委託するのも良いですよね。時間と労力の事を思うと。郵送で申請すると、さらなるタイムロスですし。
    是非、旅行記も出してくださいね。(by capriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    BTSさん

    BTSさん

  • 回答日:2015-01-15

    申請時にホテルが未定の場合はガイドブック等に掲載されているホテル名を記入すればOKです。

    ご自身で申請されるのですか。
    関西方面か関東かどちらで申請するか?ですが大阪は結構厳しくて突き返されてる申請者が数人いました。

    PCでの申請書、間違いや書き漏れがないように記入、写真についても注意事項をよく読んで一度でOKになるように気を付けてくださいね。

    お礼

    travelさん、はじめまして。回答ありがとうございました。滞在先にかんしてはとりあえず記入しておけばどうにかなりそうでよかったです。
    私は郵送で申請する予定で管轄は関東でした。
    時間がかかるようなので不備がないようしっかり見直しますね。
    ありがとうございました。(by capriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-01-15

    適当にホテルの名前書いておけば通りますよ。
    本当にそこに泊まるかまではチェックされませんでした。

    お礼

    はじめまして。回答ありがとうございます。安心しました?!自力で申請するようチャレンジしてみます。(by capriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    okatakaさん

    okatakaさん

  • 回答日:2015-01-15

    去年の7月ごろにビザ申請しました。
    私は初日の宿を確保してから申請しましたが、いちばん簡単なのは無料でキャンセルできる宿を手配しておいてその宿で申請、ビザの受け取り後にキャンセルするというパターンでしょう。

    もし都内の申請センターから申請されるなら、申請書はきっちり用意されることをオススメします。
    ちょっと引っかかると建物上階のPCのあるスペースを案内されますが、これがけっこう利用料が高いです。
    私は2か所引っかかり、1か所ずつ(つまり直していったら別のところを!)修正して出直すハメになりました。
    申請センターは「インド本土以上にインド」なところなので、ご注意を!

    お礼

    今晩は。はじめまして。インドのビザ申請はなかなか大変そうですね。私は遠方なので、郵送で申請する予定ですが、不備がある場合、結構な時間のロスになるのでしっかり見直ししようと思います。ありがとうございました。(by capriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しどにぃさん

    しどにぃさん

  • 回答日:2015-01-15

    観光ビザの場合はホテル名住所、電話番号が必要となります。

    滞在先は、入国後に変更になっても問題ないようですので、現段階で予定しているホテルに関する情報を入力してもらえると良いかと思います。

    皆さんそうしているようです。(だいたい、ビザが取れてからでないと宿なんて予約しないですもんね…)

    参考になるかわかりませんが、ビザ申請代行センターでもそのように指示しているようです。(先ほど、職場でいつもビザ申請代行を依頼している会社にも電話で確認をとりました。)
    ビザ取得後や入国後に宿泊先を調べられるということは、ほぼ無いそうです。

    【参考URL】http://visa-india.jp/destination-in-india/

    お礼

    はじめまして。とてもわかりやすい回答と参考URLまで調べていただき、ありがとうございます。本当に助かりました。とりあえず、自力で申請するよう頑張ってみます。ありがとうございました。(by capriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    andrew-flyerさん

    andrew-flyerさん

  • 回答日:2015-01-15

    よく行きの飛行機とかで書いたりするような入国申請(審査?)証などと同じように、実在する宿泊予定の宿(住所)を調べて記入しておけばよいのでは。
    予定は未定であっても。(ほんとはよろしくないと思いますが。)

    お礼

    ノリQさん、はじめまして。早急に回答ありがとうございます。未定でもどうにかできそうで安心しました。ありがとうございます(by capriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ノリQさん

    ノリQさん

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP