旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スカイマイルで周遊

  • スカイマイルで周遊

    • 投稿日:2015-01-10
    • 回答:1

    締切済

    デルタのマイルで、土日をはさんで、45000マイルでアジアを予定しています。
    ご存知の通り、度重なる改悪改定でアジアのマイル利用の割安感は低下傾向で
    す。短期間で再訪したい国があるので、以下のルートを検討しています。
    乗り換えルールが不明なので、ご存知の方、いませんか?

    案:周遊:名古屋⇒ソウル⇒ジャカルタ(目的地)⇒ ホーチミン⇒
            ( 大 韓 航 空 )  ( ベ ト ナ ム 航 空 ) 

          バンコク⇒ ダナンまたはハノイ ⇒ ソウル ⇒ 名古屋
          (ベトナム航空)       ( 大 韓 航 空 )
      
     ベトナム航空と大韓航空を利用するの理由は、サーチャージがかからない
     ためです。

     

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2015-01-16

    私もノース時代からの25年来のメンバーではあるのですがすっかり陸マイラーと化し数年に一度の特典利用しかしてないのであまり詳しくはないのですが・・・

    目的地がCGKであるならばその他どちらかにストップオーバー(24時間以上の降機)が1ヶ所出来るというルールなのだと思います。

    周遊旅行とは言っても基本は往復であって上記のように何ヶ所も巡ることは出来ません。

    但し経由地であれば、尚且つ24時間以内の滞在は制限なく認められるとおもいます。

    が、ベトナム航空でBKKは普通は経路に出てこないのではないのでしょうか。タイ航空なら別ですが。

    なにより実際に検索してみることです。



    お礼

    こんにちは。回答ありがとうございます。その後、知ったのですが、ストップオーベーが1月から不可になったみたいです。その代り、片道ずつの発券が可能になったので、うまくLCCを組み合わせるとルートのバリエーションが広がりそうです。ベトナム航空のBKK路線はあるみたいですが、上記のルートは遠回りになるので必要マイル数は増えるかもしれません。(by さすらいの旅人マーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アツさん

    アツさん

PAGE TOP