服装
-
服装
- 投稿日:2006-12-06
- 回答:5件
締切済
12月21日よりドバイに行きます。色々なサイトで天候の情報など取ってますが、実際に行かれた方で気候はどうでしたか?日本の夏のような格好では寒いようでか?長袖のほうがいいのですか?
また、バージュアルアラブに24日ディナーに行きます。クリスマスイブですしそれなりの格好しないとですよね。でも、しすぎると浮くような気もして。。。どこまで正装すべきか悩んでます。アドバイスください。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
kakoさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2006-12-18
11月下旬にドバイに行ってきました。
年間10日くらいしか雨は降らない、と聞いていましたが2日も雨に出くわしました。(;^_^A
昼間は、夏ですが空気が乾燥しているせいか、夜は冷え込みます、また室内は冷房が効いていますので、一枚薄手のはおるものがあったほうがいいと思います。
また女性の方は、日差しがとても強いので長袖がオススメです。(宗教的にも)
11月25日にバージに宿泊してきました。
実際、レストラン以外はカジュアルな格好で全然OKでした。
だた、このような場所は、服装で案内される席が変わる可能性が高いので他のお客さんから見て、見栄えの良い格好がオススメです。
どんなに気合い入れすぎて浮くことはないですよ・・・、だってホテルが 超派手 ですから(^^)0 票
-
回答日:2006-12-07
Dubaiの冬は快適です。最高気温が25℃程度、最低は街中で10℃くらいでした。屋内は年中エアコンが効いていますので20℃前後でしょう。ただ、年に数回降雨があります。それも私の赴任中は12月ばかりでした。雨量はたいしたことないのですが、排水溝が未整備(年に数回だから整備する必要なし?)の状態で水が道路にあふれていました。今はいいでしょうか?1月1日にコールファッカンのビーチで泳いだおぼえがあります。陽が照っていれば充分な温度です。2月にDIVINGした時は,3mmウェットで充分でした。
赴任当時、たいそうな施設はなかったので、ドレスコードはハートネッツさんのを参考にしてください。でも一流hotelのレストランは、めいっぱいおしゃれしていっていいと思いますよ。ヨーロッパ系の人は、自分のおしゃれ加減を充分承知していました。
Have a nice Trip!0 票
Osamaさん
-
回答日:2006-12-06
ドバイの12月は観光するのに快適な季節です。
室内は冷房がよく効いていますし、又、乾燥もしていますので、
綿の長袖のゆったりした服装などがお勧めです。
ドバイはイスラムでも服装が自由な国ですが、
やはり、あまりむき出しの格好はないと思います。
サンドサファリへ行かれるようでしたら、
夜の砂漠は冷え込みますので、フリースなどお持ちください。
バージュアラブは男性はネクタイ、ジャケット、革靴(スポーツタイプの革靴は不可)
ですから、女性が素敵にドレスアップされても浮くことはありません。
写真を撮れるのはホールまでで、レストラン内は写真は他の方が写るとまずいので
不可です。
素敵にドレスアップして楽しんでください。
ドバイについてはいろいろ旅行記で案内していますので、
よろしければご覧ください。
http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/?PN=3
0 票
ハートネッツさん
-
回答日:2006-12-06
昨年クリスマス?年末にかけてドバイに行っていました。
昨年の例ですが暑いといえば暑いですが、ドバイ的には涼しい時期であるとおり激暑というより普通に暑い程度の感じだった気がします。気が遠くなるほど暑いという印象はまったくありません。
ただご存知のとおり寒暖の差があるので日中は暑くても夜はだいぶ涼しかったです。日中に長袖ってのは日よけのために非常に薄手の生地(麻のシャツとか)ならいいですが普通の綿とかの生地だと暑いだけになるかと思います。
ちなみに私は半そでのポロシャツで過ごしていました。
バージュアルアラブにクリスマスイブディナーですか。いやーいいですね。
私は食事の予約がFULLで期間中結局行けませんでした。ということで以下経験ないので単なる無責任発言ですが、欧米で格式ある場所ってのとは違って中東のドバイ。いわばリゾートですからね。多少軽めになる気がしますけど。
でもクリスマス分で少しおめかしなのかな?男性はスーツでいけば間違いないでしょうけど女性は宝飾から何から難しそうですね。
・・・はははすいませんここは役に立てません。
0 票
dxpediさん
-
回答日:2006-12-06
10月終わりから行きましたが、平均25度?30度くらいでした。
半そでで十分です。建物の中は涼しいので羽織るものがあると
いいです。
また、バージュアルアラブですが、ドレスコードがあります。
といっても様々でシンプルな方もいますし、かなりドレスアップしてる方も
いました。決して浮くことはないので、おもいっきりおしゃれしてみては
どうでしょうか?
私は美容院でセットまでしちゃいましたよ。0 票
まなぼんさん
アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安
443円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

