ゴスラーからクヴェトリンブルクへの移動のチケットについて
-
ゴスラーからクヴェトリンブルクへの移動のチケットについて
- 投稿日:2014-12-06
- 回答:2件
締切済
今月の28,29日にゴスラーに宿泊します。
そこで、29日に日帰りでヴェルニゲローデとクヴェトリンブルクを観光しようと思っています。DBのサイトで検索しておりますが、いまひとつ理解できなくて(英語、ドイツ語ともに語学力にかけるため)質問させてください。
大人2名なのでニーダーザクセン州とザクセンアンハルト州のレンダーチケットを購入するのが良いか、ゴスラーからスタッフェルブルクまでを購入し、プラスでザクセンアンハルト州のレンダーチケットを購入するのが良いのかがわかりません。
なるべく安く移動したいと考えています。
上記以外で、Quer-durchs-Land Ticketというのもあるようなのですが、この行程に使用できますか?
レンダーチケット2名分2枚購入するのと同じ金額なので(52ユーロ)特にメリットもないようですが、、、
以上、教えていただけると幸いです。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
とうがきさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2014-12-06
こんにちは
私もざっと計算してみましたが、
それぞれの料金については他の方が回答されているとおりです。
州チケットが安いしイロイロ乗れて便利なのですが、
欠点があるとすれば平日は午前9時からしか利用できないことです。
12月だと日の出は8時過ぎ、日の入りは午後4時頃、
見学する場所によっては最終入場時間が午後4時という場所もあるでしょう。
そういったことを含めて、
ヴェルニゲローデとクエトリンブルクでどの程度の観光時間を想定しているのか、
そのためにはゴスラーを何時頃には出発したいのか(何時の列車に乗る必要があるのか)
調べておく必要があると思います。
もしゴスラー発が午前9時より前の列車に乗りたいとなると
ニーダーザクセン州チケットは使えないので、普通チケットを買う必要がありますよね。
では、よい旅を!お礼
菊花様
初めまして。ご回答いただきましてありがとうございます。
29日は月曜日なので9時過ぎにゴスラーを出発する予定です。
ヴェルニゲローデをメインとして、2時頃まで観光して、クエトリンブルクでは街の雰囲気を少し楽しめたらいいなと思っています。
菊花様の旅行記も、以前より拝見させていただいてます。
また、ちょくちょくおじゃまさせてくださいね。
ありがとうございました。(by とうがきさん)1 票
菊花さん
-
回答日:2014-12-06
各々一人分で計算すると、
とうがきさん、こんにちは。
? Goslar→Wernigerode→Quedlinburg→Goslarの周遊普通運賃は36,80ユーロ
? Quer-durchs-Land Ticketは有効です。26,00ユーロ
? Sachsen (Saxony), Sachsen-Anhalt (Saxony-Anhalt) and Thüringenの13.00ユーロとGoslar?Ilsenburgの往復普通運賃7,90×2=15,80ユーロの合計は28,80ユーロ
? Sachsen-Anhalt TicketとNiedersachsen Ticketの合計は26,00ユーロ
?の方が市内交通(バス、トラム)も使えるので2州のチケットを買ったほうが得。但し、Web又は券売機での購入(窓口では1枚に付き2ユーロの手数料。但し、Goslarは無人駅)。従って少なくともSachsen-Anhalt Ticketは日本でWeb購入した方が良いかと思います(Goslarの券売機では買えない為)。
お礼
Offenbach様
初めまして。早速、ご回答いただきましてありがとうございます。
Sachsen-Anhalt Ticketがゴスラー駅の発券機で買えないとは、知りませんでした。とても参考になる情報をありがとうございます。
DBのサイトから、事前に購入して行きます。
Wernigerode?Quedlinburgはバス移動するかも検討しているところなのでOffenbach様に教えていただいた?でいこうと思います。本当に、ありがとうございました。
とうがき(by とうがきさん)1 票

