旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

各鉄道駅でのコインロッカー(荷物預かり)の有無

  • 各鉄道駅でのコインロッカー(荷物預かり)の有無

    • 投稿日:2014-12-04
    • 回答:6

    締切済

    12月中旬、クリスマスマーケット巡りを含め、ドイツを旅する予定です。
    鉄道で移動しながらの旅となるため、途中に立寄る駅でコインロッカーなど
    荷物を預けられるところがあるかどうか心配です。
    つきましては、以下の各鉄道駅でコインロッカーの有無について、
    もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けますと幸甚です。
    ・レーゲンスブルク
    ・バンベルク
    ・ビュルツブルク
    1つの駅の情報だけでも結構ですので何卒よろしくお願い申し上げます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    zyxさん

    zyxさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-12-04

    ヴュルツブルグだけですが、私の旅行記に写真や位置などを記録していました。
    少し前ですがおそらくそう位置は変わっていないと思います。

    コインロッカーそのものの大きさなども見て頂けるので御参考までに…

    ■ロマンチック街道沿いの旅 お役立ち情報のみ(ヴュルツブルグ)
    http://4travel.jp/travelogue/10588251

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10588251

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ずばりの写真もあって非常に参考になりました。(by zyxさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-04

    こんにちは
    回答は出揃っているようですので、私からは現物の写真を。
    自分の荷物がコインロッカーに収まりそうか、イメージしてみてください。

    一般的なコインロッカー(例:ヴュルツブルク中央駅)
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=28904452

    コインロッカー大きさのイメージ(例:コブレンツ中央駅)
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=28830860

    あまりお目にかからないけれど、自動式コインロッカーの場合(例:ケルン中央駅)
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=28746870

    ◎◎中央駅ではない、小さな駅の場合のコインロッカー(例:ヴェルニゲローデ駅)
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=28656130

    では、良い旅を

    お礼

    コインロッカーの写真の情報をいただきまして
    誠にありがとうございます。
    おかげ様で大きさを含めてイメージが分かりました。(by zyxさん)

    問題のある投稿を連絡する

    菊花さん

    菊花さん

  • 回答日:2014-12-04

    ビュルツブルクのロッカーを利用しました。大きなトランクの入る物でした。
    ただし、コインがないと困りますよ。
    現地で日本語で話していたので、日本人の女性に両替を頼まれました。
    トイレコインも要る事がありますし、絶えずコインを確保しておく事が必要です。
    楽しいご旅行を!!

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    コインロッカーにしろ、トイレにしろ、コインを用意しておくことが
    重要であるとこが良く分かりました。(by zyxさん)

    問題のある投稿を連絡する

    doreminさん

    doreminさん

  • 回答日:2014-12-04

    こんにちは
    ドイツ国鉄BAHNの駅のサービスは下記のサイトで検索できます。

    http://www.bahnhof.de/?lang=en 駅のサービス
    サイトを開いて左上の窓に駅名を現地語(最重要)で書いて>をクリックします。

    例えばヴュルツブルグ中央駅Würzburg Hbfを試してみると、
    開いた頁に赤い文字で「Würzburg Hbf」が表示されるのでそれをクリックするとサービス一覧と駅の構内図が表示されます。

    なおオンラインチケット購入サイトはこちらが使いやすいです。
    検索して表示された列車の頭の赤いマークをクリックすると乗換案内が詳細に分ります。
    ドイツ国鉄BAHN英語版
    http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/index.shtml

    参考旅行記
    ヨーロッパ12日間鉄道の旅ハイライト2011
    http://4travel.jp/travelogue/10617323

       yamada423

    お礼

    役にたつサイトを含めて、色々と総合的な情報提供をいただきまして
    誠にありがとうございました。(by zyxさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-12-04

    zyxさん、こんにちは。


    ロッカー等の駅情報は
    http://www.bahnhof.de/bahnhof-de/start/
    にて、駅名を入力すれば解ります。Schließfächerの表示があればコインロッカーがあると言う事になります。

    レーゲンスブルク 1番線ホーム上、駅舎に向かって左側に設置。多数あり。
    バンベルク 1番線ホーム上、駅舎に向かって左側に設置。12個程
    ヴュルツブルク 駅舎内、駅前広場から見て右端に設置。多数あり。

    どの様に回るのか解りませんが、バンベルクはヴュルツブルク乗り換えの支線ですので、ヴュルツブルクに置いておけばよいかと思います。

    お礼

    各駅でのコインロッカーの場所や個数までご教示いただきまして
    誠にありがとうございました。
    非常に参考になります。

    2日目は、ニュルンベルク(泊)⇒バンベルク⇒ヴュルツブルク⇒
    ローテンブルク(泊)というコースで回ることを計画しています。(by zyxさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Offenbachさん

    Offenbachさん

  • 回答日:2014-12-04

    こんにちは。

    レーゲンスブルクとヴュルツブルクにはロッカーがあり、利用しました。
    金額は覚えていませんが、4ユーロくらいだったと・・・。
    バンベルクは利用しなかったのでわかりませんが、たぶんあると思います。
    DBのサイトで調べられますよ。

    寒いのでお気をつけてよい旅を

    お礼

    金額を含めて、ご経験に基づく情報をいただきまして、
    ありがとうございました。(by zyxさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rongliziさん

    rongliziさん

ドイツの基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP