ソウルで指輪にハングルの刻印
-
ソウルで指輪にハングルの刻印
- 投稿日:2014-10-09
- 回答:1件
締切済
トラベラーの皆様いつも親切な回答ありがとうございます。
今回も、もし何かご存知の方がいらっしゃいました教えて下さい。
たまにソウルへ行くという会社の人に聞かれたのですが、指輪にハングルの刻印をしてくれるお店があるそうなんです。ただ、その方が知っているお店閉店してソウルタワーへ移転?したそうなんですが調べても見つからないとのことでした。
私も気になって調べてみたのですが、 http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=5983 しか探せませんでした。口コミにハングルの刻印も可能のようですと書いてはありますが、既製品にハングルの刻印をしてくれるお店をご存知の方いませんか…?
欲をいえば日本語か英語対応可能だとありがたいです。
よろしくお願い致しますm(__)m利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ぎゃおすさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2014-10-10
希望の文字を刻印して作ってくれるところはいくつかありますが、基本的に指輪まで込みでという条件です。既製品というのは手持ちの物に刻印するという意味でしょうか?それともお店に準備された既製品のことでしょうか?
手持ちのものに刻印するというのは材質や大きさにもよるでしょうが物理的に無理があるように思います。
特にパンジマウルの場合は板状の材料に自分で刻印するようになっています。このような方法だと既に指輪になったものは無理ですよね。
ネットで注文するようになっているテラリングhttp://www.pinote.co.kr/product/terra-ring/のを見ても、既に決まった形にコンピュータ制御された機械を使ってレーザーか何かで刻印しているであろうことが見て取れますし。
まずはお近くの貴金属店などに行って既にできている指輪に刻印することが物理的に可能なのか聞いてみてはいかがかと思います。
手持ちの物ではなくお店に用意された材料で作れるところでいいなら、いくつか出てましたので(全部韓国語ですが)紹介します。
ソウルのノウォン駅10番出口から30メートルのところに「パンジトハギ」http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=sibs14pd&jumpingVid=63241B10B80D9910F5F4880AE4DB2F78ED65&logNo=220065987988があります。
ホンデの方にも「ホンデパンジカフェ」というのがあるようです。http://blog.daum.net/ib8283/3
ソウルではなく隣の京畿道のイルサンにあるのですが「パンジマンドゥルギカフェ」http://danmee.chosun.com/site/data/html_dir/2014/09/22/2014092202932.htmlがあります。スウォンにも支店があるようです。
http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=omgiyou&jumpingVid=F8BB3457B5ED1BB4A558C5D7E6D725DC4C62&logNo=220063209136
ホンデにもありました。
http://nk-rdw.tistory.com/203
どうやらホンデの周辺に手作りリングの店があちこちあるようです。
参考までに手作り系は基本的にシルバーリングだと思った方がいいようです。ただ、いずれも日本語が通じる可能性は少ないかと思います。お礼
こんばんは、回答ありがとうございます。説明不足で申し訳ありません、お店に既にある既製品という意味でしたm(__)m
沢山調べて頂きありがとうございます!
会社の人にも報告し、自分でも調べてみたいと思います。
ありがとうございました(^^)(by ぎゃおすさん)0 票
ねこさん

