旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロンシャンの教会について

  • ロンシャンの教会について

    • 投稿日:2006-11-29
    • 回答:2

    締切済

    初めて質問させて頂きます。

    12月中旬に旅行を計画中です。
    ロンシャンの教会という、ル・コルビュジェが建てた小さな教会なのですが、
    パリから電車で4時間、そこから、タクシーで小一時間と、
    だいぶ辺鄙なところにありますが、
    冬季でも訪れることができるでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    minicatさん

    minicatさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2006-12-01

    以前、ロンシャンへ行ったときはチューリッヒから入りました。
    そのときは Belfort からバスで行き、山道を登ったのを覚えています。帰りは
    一日に数本あるロンシャンからパリに向かいました。時刻が合えば使えます。

    Belfortからタクシーが普通ですが、↑にも書いたように日本人からぼったくる運
    転手も多いらしいので、事前に相場を調べておきましょう。ロンシャンの次の
    Lureにもパリ行きの列車が止まるので使えるかもしれません。

    チューリッヒのコルビジェセンターへもぜひどうぞ。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    クックを手に入れてやっと駅の名前等理解できました。
    チューリッヒからパリに向かうルート上にロンシャンがあるよ、
    ということですよね。
    確かに、往復するより、通り抜ける方がいいかもしれないですね。
    プラン、考えてみます。
    ありがとうございました。(by minicatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ルート0.6さん

    ルート0.6さん

  • 回答日:2006-11-29

    ロンシャンの教会は一年中やってますよ。サイトで確認してください。(フランス語ですけど)2月に行きましたが、雪の中の教会は最高でした。
    それから、小さな教会ではありません。デカイですよ。

    タクシーをどこから乗られるかわかりませんが、日本人からぼったくる運転手も多いそうなので注意してください。

    パリ近郊のサヴォア邸は行かれませんか?

    【参考URL】http://www.chapellederonchamp.com/

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    なんとかサイトを読んでみました。
    周りが草原?なので、小さいと思っていたのですが、
    周りが広いのですね。

    ドイツでクリスマス市を回った後に、フランスに行き、バルセロナから
    帰国する予定でプランを考え中です。
    パリからですと片道4時間となると、やはり一日がかりですね。
    スイス→ロンシャン→フランス
    という道順も考えてみようかと思ってます。
    (ので、まだどこからアクセスするのか決めておりません)

    サヴォア邸は去年の3月ごろに行きました。
    気さくなおじさんに家の中まで見せてもらえる貴重な体験をしました。
    スイス学生会館・ブラジル館も見たので、
    今回はがんばってロンシャンの教会を見に行きたいな、と計画中です。

    長くなりました、ありがとうございます。(by minicatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ルート0.6さん

    ルート0.6さん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP