旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

投票された読者にお礼

  • 投票された読者にお礼

    • 投稿日:2014-09-17
    • 回答:6

    締切済

    旅行記にいいねの投票をいただきますが、皆様は、投票をいただいた方に、
    お礼の返事を書いていますか?
    私は、いつも返事をしていないのですが、失礼に当たりますかね。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ブーさん

    ブーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-09-18

    ブーさん。はじめまして。こんばんは。
    空飛ぶ旅人と申します。

    ご質問の内容に自分自身胸が痛い想いです。

    私も、常にお礼が出来ていないのですが、時間等の都合を言い訳にお礼が出来ていません。

    ただ、来ていただいた方の旅行記を拝読させていただいたり、ランダムにはなりますが、折をみてコメント等のお返事をしたりとは心がけているつもりです。

    皆さん、合間でのお返事などになるので毎回できない事は仕方がない事。として、来ていただいたお相手を訪ねることで返礼の意味も込めさせてもらえれば。と考えます。

    お礼

    PCにかじり付いていないので、自分の時間で4トラベルを利用しているので、
    自分流にやることにしました。(by ブーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-18

    ブー様

    わかります?その気持ち。私も同じ事を思っていました。
    Goodな質問ありがとうございます。

    私も、いいね返しでお礼してましたが、不安で...。
    皆さんの意見を聞き、安心しました。

    ブーさん‼本当にありがとうございました。

    お礼

    皆様同じなので安心しています。(by ブーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    akikoさん

    akikoさん

  • 回答日:2014-09-18

    プーさま、はじめてメッセージを差し上げます。


    小生の場合、旅行記やクチコミに投票を頂いても、お礼のメッセージは省略させておりますが、決して失礼には当たらないと思います。
    然し、来て頂いた以上、相手のサイトを答礼のカタチで訪問しております。
    ただ、最近の会員は、そんな社会常識を知らぬ輩も少なくない様ですが!




    横浜臨海公園

    お礼

    この前も書いたのですが「十人十色」人それぞれ考えも生活状況も違うと思います。
    自分の考えで4トラベルを利用しましょう。
    (by ブーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-18

    こんにちは。
    以前ハワイの質問の件で、回答させて頂きました。

    私もtake946様とゆーや様とまったく同意見です。

    このサイトは、旅好きの人たちが旅の情報や経験談を紹介し合って、ご自身の旅のヒントを得たり、旅の感動を味わったりというようなサイトだと思っています。

    私は、昔独身時代観光産業系に勤めていたこともあり、Q&Aコーナーで、私の知っている情報は教えてあげようということで、回答しています。
    使う使わないは別として、旅には引き出しの多い方がいいですものね。

    私も皆様の旅行記はじめ口コミやQ&A、とても参考にさせて頂いています。
    感動したり、共感することなどあれば私も「いいね」「1票」などクリックします。
    また、あまりに感動したりしたりすると、掲示板に感想を書いたりしています。

    また、私あてに頂いた掲示板投稿やメールや質問などには、私ももちろんお返事やお礼をしています。


    難しいですよね。
    でも私も他の回答者様もプー様も同じ意見だから、失礼ではないですよ。
    ご安心くださいね。

    お礼

    皆さんありがとうございました。
    一応安心いたしました。(by ブーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-09-17

    ゆーやさんに同感です。

    いいね返し位で良いと思います。

    本当に、いいね や 共感 した場合だけ掲示板に書き込めばいいのではないでしょうか。

    ただ、相手方から書き込みを頂いた場合は返事をするようにしています。


    余談ですが、いいね投票 も一日に数百件している方が居ますが、
    本当に読んでいるのかな??て感じがします。
    ただページを開いただけで、ボタンをクリックかな・・・?。
    自分のページに誘い水?と思っちゃいますが、別に反則ではないですからね。

    お礼

    ありがとうございました。(by ブーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    JJjJJさん

    JJjJJさん

  • 回答日:2014-09-17

    こんにちわ。

    特に失礼だとは思わないです。

    私はいいねをしてもらったら、その方のページを見に行って、いいね返しをするようにしてます。

    お礼の書き込みは自分がしたいと思ったら、すればいいと思います。

    これを義務的におこなっても、疲れるだけでしょうし、本当に興味を持ってくださる方は掲示板に書き込みされますよね。

    私も内容に興味があったり、おもしろかったら、いいねと共に書き込みします。

    お礼

    ありがとうございました。(by ブーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆーやさん

    ゆーやさん

PAGE TOP