旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

インド鉄道eチケットのQUOTAがGENARALでも乗れますか

  • インド鉄道eチケットのQUOTAがGENARALでも乗れますか

    • 投稿日:2014-09-14
    • 回答:2

    締切済

    質問内容
    「インドの鉄道のeチケットのQUOTAがGENERALでも外国人が乗車することは可能でしょうか?」

    こんにちは。
    多分騙されたのだと思うのですが、確信を持ちたいので質問します。
    IRCTCのサイトで鉄道のチケットを予約しました。先日デリー駅で「このeチケットはQUOTAがGENERALだから外国人のお前には無効だ」と2人の人間にいわれ、2人目には旅行代理店に連れていかれ、高額なツアーを組まされるところでしたが、振り切って逃げました。そのため予約していた列車を乗り過ごしました。
    帰国し念のためIRCTCにメールで質問しているのですが明確な回答がない状態です。
    本当のことを知りたいので、是非教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tatsuya1970さん

    tatsuya1970さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2014-09-15

    tatsuyaさん、こんにちは。
    デリーでのその手の詐欺は常套手段みたいですよ。
    2年前にデリーからアグラに行く際に改札でチケットを見せたら、「その電車は今日は出ない」と言われたので、噂の詐欺と思ったので無視していたら、ホームに行く途中で違う人から全く同じ事を言われたので、流石に不安になりました。
    悲しいことに、デリー駅周辺でインド人にアドバイスを求めるより、西洋の旅行者が頼りになります。
    彼らに情報を聞いたところ

    駅員室があるので(確か1番ホーム)、そちらで確認するのがベストと言われ、駅員室で尋ねたら問題なく運行していると確認出来ました。

    その手の詐欺師達を野放し状態にしている、駅員さんもどうかと思いますが、一応そこでは正しい情報が貰えました。
    もちろん時間通りの運行でした。
    何人かグルになっているようですが、無視していれば、執拗ではないので、皆さん騙されないよう気を付けて、貰いたいです!

    お礼

    428gusukuさん、ご回答ありがとうございました。
    返事が遅くなり申し訳ございません。
    やっぱり詐欺ですよね。インド初日で冷静な判断ができなかった自分に腹が立ちます。お恥ずかしい限りです。

    ところで、僕のような被害者を出さないように、僕の体験をブログにまとめてみましたので、初めてインドに行く方は参考にしてください。
    「ニューデリー駅攻略法」
    http://tatsuya1970.com/?p=4197(by tatsuya1970さん)

    問題のある投稿を連絡する

    428gusukuさん

    428gusukuさん

  • 回答日:2014-09-14

    昨年11月にデリーからバラナシ、アグラ、ジャイプール、そしてデリーに戻る旅をIRCTCで列車の予約をしました。
    E-mailで送付されたE-TICKETはQUOTAがGENERALでしたが問題なく乗車できましたし、席も用意されていました。
    ただし車内検札で20?30ルピーを追加請求されました。
    ClearTrip社に代行してもらったのでその手数料かもしれませんが詳細は分りません。

    さて質問に対して私なりの回答は、、、、騙されたんだと思います。
    理由として 
    ?私のチケットもGeneralでしたが問題なく乗車できました。
    ?私も駅に着くまでにいかがわしい人物に声をかけられ私のTicketでは乗れないと言われました。

    このことを私の旅行記に少しだけ記載し有りますので参考になればありがたいです。
    http://4travel.jp/travelogue/10836684

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10836684

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。
    やっぱり騙されたんですよね。
    騙されたことが分かったので、スッキリしました。
    ありがとうございました。

    ところで、旅行記読みました。
    私もバラナシに夜行で行ったので、自分の旅行の思い出と重なり、楽しく読ませてもらいました。
    (by tatsuya1970さん)

    問題のある投稿を連絡する

    鴨さん

    さん

インドの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP