旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

母子旅行 LASから4泊のグランドサークル レンタカーで無理なく疲れない回り方

  • 母子旅行 LASから4泊のグランドサークル レンタカーで無理なく疲れない回り方

    • 投稿日:2014-09-09
    • 回答:6

    締切済

    ラスベガスから4泊5日でグランドサークルを
    小学生の娘と3月22日から予定しています。

    当初2.3泊の予定でしたが
    色々アドバイスをいただいて4泊にしました。


    予定は
    ラスベガス?ザイオン?ブライスキャニオン(泊)
    ?ブライス?アンテロープ?モニュメントバレー(泊)
    ?モニュメントバレー?グランドキャニオン(泊)
    ?グランドキャニオン(泊)
    ?グランドキャニオン?ラスベガス

    日本では千葉?長野くらいしか遠方は運転していません。
    ハワイではレンタカー派です。

    運転は大好きですが、私一人でも疲れない旅程を考えています。

    もっと無理しない旅程がありましたらアドバイスを教えてください。
    よろしくお願いします。

    グランドキャニオンから帰る時ラスベガスとの間にもう1泊いれたほうが良いのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みーこさん

    みーこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-09-11

    グランドサークルって調べれば調べるほど魅力溢れるスポットが見つかって、困ってしまいますよね。
    私もグランドサークルの魅力に取りつかれ、コースは少し違うものの2年連続行ってしまいました。
    まだ期間がたくさんあるので振出に戻るもの全然ありだと思います。

    2年連続行ったのでもう行くことはないのかもしれませんが、
    もし、また行くことになるのであれば、
    やっぱりセドナだけは外せないかなと思ってます。
    他の方の日記とか見ても、たいてい最後は”絶景慣れ”しちゃうんですよね(笑)
    のんびりしたいみーこさんのプランは完璧だと思うのですが私だったら欲張りしてセドナを最後にもってきそうです。

    アメリカ人も憧れる美しいアートな街ですよ。
    のんびりするにも最高です。
    街には美的感覚をくすぐられる美しいアートであふれているし
    ウインドウショッピングも楽しめます。
    美味しいレストランで食事もできます。
    セドナで気球とか、一生に一度の思い出になると思います。
    (うちは子どもの年齢制限にひっかかって無理でしたのでリベンジを誓ってます)
    振出に戻るならぜひご検討ください!!!

    http://4travel.jp/travelogue/10573608 (セドナ1年目)
    http://4travel.jp/travelogue/10679648 (セドナ2年目)

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10679648 

    お礼

    さとこさま

    セドナですね。おすすめは。
    絶景慣れはわかるような気がします。

    調べてみます。気球も乗ってみたいなあ
    ありがとうございます。(by みーこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さとこさん

    さとこさん

  • 回答日:2014-09-09

    先月、娘(小5)を連れてラスベガス、グランドキャニオンあたりを回ってきました。自分は娘の父ですが。。。
    よかったら、そのときの旅行記(???のうちの後半ぐらいが参考になるかなぁ?)も参考にしてみてください。↓
    http://4travel.jp/travelogue/10923640

    グランドキャニオンで午前中にさらに観光したいとか、ラスベガスに早く着きたいとかでなければ、途中で1泊は必要ないと思います。

    自分の娘(小5)は、親の思いと違って、雄大な景色の観光地よりも、ラスベガスが一番面白かったようです。ただ、グランドキャニオンとかがつまらなかったわけではなく、何かを感じ、よい経験になったと思っています。どこもよかったようなので、あえて比べたら、、、です。

    雄大な景色だけだと、娘さんが飽きないかなぁということを考えて、セドナを考えてみてもよいかなぁと思います。あくまでも参考程度でお考え下さい。
    自分は、雄大な景色だけで十分(というか、それだけのほうがいいぐらい)で、パワースポットには一切興味もなかったのですが、今回セドナも寄ってみて、妻や娘にはよかったと思いました。という自分も、セドナの景色は気に入ったのですが。。。
    いろんなタイプの店が並んでいたり、ちょっとおしゃれなレストランもあったりと、女性が好きそうな観光地かなぁと思います。
    セドナは他の場所と比べて女性同士のお友だちや親子の方をよく見かけたように思います。
    母子旅行ということなので、グランドサークルの旅行の中に、そういった場所も取り入れてみてはどうかなぁと思いました。

    お礼

    きむこうさま

    確かに子供が自然にどれだけ満足するか・・不安です。
    ラスベガスの方がそりゃーー楽しいもの。

    ちょっと振り出しに戻り考え直します。

    セドナもいいですね。(by みーこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    きむこうさん

    きむこうさん

  • 回答日:2014-09-09

    楽しみですね。基本的には暗くなったら運転しないことをお勧めします。2日目と3日目がけっこう距離があります。1日目ラスベガスをかなり早い時間に出てブライスキャニオン観光をしてしまうと、2日目が楽になると思います。アンテロープにお昼に着くようブライスキャニオンを出るといいと思います。残念ながら3月下旬は行ったことがありませんが、標高が高いので路面状態などは気を付けてください。好みにもよりますが、グランドキャニオンを1泊にしてペイジあたりで1泊する方が良いと思います。グランドキャニオンからラスベガスは途中よほど寄り道を計画してなければ宿泊しなくても大丈夫だと思います。

    お礼

    iniさま
    ありがとうございます。

    暗くなって運転はしたくないですね。(~_~;)
    自己責任のアメリカ
    ちょっと慎重に練り直します。

    楽しみと不安。でも計画中は100%楽しいです。(by みーこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    INIさん

    INIさん

  • 回答日:2014-09-09

    またまたtuviajeroです。言い忘れたので・・・スイマセン。
    もしブライスキャニオン2泊するなら、こう云う手もあります。
    ブライスキャニオンに午後到着したらそのままリム沿いの観光を済ませてしまう。
    翌日午前中はラバ・ツアーで、午後は直ぐ近くのコダクローム・ベイズン州立公園(奇岩が見物)見物をする。コダクロームベイズンは往復と観光を入れても3時間も有れば足りるので午後にノンビリと休む時間は取れると思います。
    或いは、午前中ラバ、午後にリム・ドライブ&コダクローム・ベイズンもそれほど無理なスケジュールとも思えません。
    休む時間をブライスキャニオンに着いた日にするか、それとも翌日の午後にするかの問題だと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    tuviajeroさん

    tuviajeroさん

  • 回答日:2014-09-09

    グランドキャニオンは谷の中(途中)までハイキングされるのでしょうか、もしリム上に留まるのなら2泊は明らかに多すぎます。飽きますよ。1泊で充分だと思います。グランドキャニオンに1泊した翌日午前中に散歩しながらの見物でリム上なら充分です。そして昼食を摂ったらLVへ向かえば時間的にも余裕です。
    むしろブライスキャニオンにもう1泊(くれぐれも公園内のロッジを予約)して・・・
    例えば、早朝一番にLVを出発し、ザイオンをゆっくりと観光して、午後遅めにブライスキャニオン入りしてロッジのレセプション横のデスクで翌日のラバ・ツアーを予約し(ただ3月に実施しているかは要確認)、その日はそのままゆっくり休む。
    翌日午前中はラバ・ツアー(半日)に乗って谷の中を観て歩いて、午後はリム沿いをドライブ(見物を入れても2時間程度)して後はゆっくりする。
    翌日にモニュメントバレーに移動・・・
    でどうでしょうか。

    お礼

    tuviajeroさま

    お世話になります。ブライスキャニオン内のホテルはまだシーズンオフで空いていませんでした・・(+o+)
    なので公園外のホテルしかないのです。

    そうなんですか?
    グランドキャニオンは2泊は飽きますか?

    グランドキャニオンのホテルは公園内は取れまして
    一応bright angle lodgeを二泊。
    すごく最終日が疲れそそうなので、二泊してゆっくり帰ろうかと・・・
    ラスベガスまで東京ー大阪or盛岡 くらいの距離だと聞きました。
    だとすると自信ないのです。

    グランドキャニオン泊の前にブライスキャニオン二泊がお勧めなのですね!!!
    検討します。

    ありがとうございました。(by みーこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tuviajeroさん

    tuviajeroさん

  • 回答日:2014-09-09

    まったく問題ない旅程だと思いますよ。

    帰りのグランドキャニオン→ラスベガス間は、
    わずか4時間くらいのドライブです。
    https://www.google.co.jp/maps/dir/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E3%83%8D%E3%83%90%E3%83%80%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%99%E3%82%AC%E3%82%B9/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD+AZ,+%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%B3%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E5%85%AC%E5%9C%92/@36.1684035,-114.732523,8z/data=!3m1!4b1!4m14!4m13!1m5!1m1!1s0x80beb782a4f57dd1:0x3accd5e6d5b379a3!2m2!1d-115.1398296!2d36.1699412!1m5!1m1!1s0x873312ae759b4d15:0x1f38a9bec9912029!2m2!1d-112.112997!2d36.106965!3e0?hl=ja

    タイヤのパンクなど、問題が起きなければ、大丈夫ですよ。

    もしタイヤがパンクしたとしても、
    スペアタイヤに付け替えれば、270マイルの距離は行けますし。

    お嬢様と素敵な思い出を作ってきてください!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10599035

    お礼

    hgmさま

    え?4時間で行けるのですか??

    あーーー良かった。思ったより近くて。

    タイヤの交換は未経験です。パンクしたらどうしよう(;_;)

    ありがとうございました。(by みーこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hgmさん

    hgmさん

アメリカの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP