旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ガーデンのようなところでランチ

  • ガーデンのようなところでランチ

    • 投稿日:2014-09-05
    • 回答:3

    締切済

    10月上旬に一人でアヴィニヨンに初めて行きます。

    景色が良い、もしくは雰囲気の良いガーデンのようなところでゆったりまったりワインを飲みながらランチをしたいのですが、どこかオススメがあったら教えてください。

    高級なところと言うよりも、カジュアルでも良いのでゆっくり落ち着けるようなところが良いです。

    滞在は中心街ですが、多少遠くてもタクシーで簡単に行ける距離なら大丈夫です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    pekoさん

    pekoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-09-07

    こんにちは
    10月上旬は気候的に「良いガーデンのようなところで」が微妙ですね。
    天気によっては寒くて、テラスまたはプロムナードの席は「ゆったりまったりワインを飲みながらランチ」が向いているかどうかです。
    一応紹介しますね。
    アヴィニヨン旧市街(城壁の内側)のセントレ駅から教皇庁に向かうレピュプリック通りに面してるシーフードレストランFRUITS DE MERです。
    FRUITS DE MERはもともと「海鮮盛り合わせ」メニューですが店名になっています。
    駅から300m、5分ほどで、プラタナスの100mほどの並木の終わりから30m手前の左側です。Googlemapsのストリートビューでも見られます。
    私が2013年5月に一人で行ったのは夜ですが、えびや貝などとても美味しく、白ワインがよく合いました。昨年5月は異常気象で3月の寒さでした。
    下記の旅行記の末尾に写真があります。
    2013フランスの旅第6回 アヴィニヨン その3 
    http://4travel.jp/travelogue/10799022
    アヴィニヨンの旅行記は他にもあります。
    http://4travel.jp/travelogue/10796041
    http://4travel.jp/travelogue/10798405

    ホテルは駅に近いGRAND HOTELがとても広い部屋でゆったりできます。

       yamada423

    お礼

    なるほど。。日本の10月だと日だまりがポカポカしてて気持ちの良い秋晴れですが、フランスだと少し気温が低そうですね。心しておきます!

    yamada423さんはフランス通でいらっしゃるので色々な情報が頂けて助かります!以前の旅行記も詳しく載っているので楽しく拝見してますので参考にしたいと思います。

    色々な情報ありがとうございました!(by pekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-09-05

    アヴィニョンでのおすすめは”83Vernet"元、修道院を改装した素敵な雰囲気のレストランです。夜のライトアップもステキです。

    市内の中心にあるので徒歩で行けます。

    (83 rue Joseph Vernet)


    ”MAISON DU BON ACCUEIL”

    【参考URL】http://maisondubonaccueil.jimdo.com

    お礼

    "83Vernet"はさすがフランス、モダンな雰囲気ですね。

    参考サイトにあった"MAISON DU BON ACCUEIL"はまさに私の想像していたプロヴァンスのイメージぴったりです!ラベンダーの時期ではないですが、ちょっと連絡を入れたら空きがあったので当初の予定を変更してそちらにも滞在しようと思ってます!

    貴重な情報ありがとうございました!(by pekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shunさん

    shunさん

  • 回答日:2014-09-05

    先週「Auberge de Cassagne & Spa」に滞在しましたが、大変素晴らしかったです。朝食と夕食だけでランチはいただいていないですが、アビニョンの街中にはない雰囲気です。料理・サービスとも一流です。カジュアルと高級の中間くらい、襟付きシャツ長ズボンならOKという感じです。
    タクシーはアビニョンから片道25ユーロ程度。お一人だとちょっと高くついちゃいますね・・・

    【参考URL】http://www.aubergedecassagne.com/fr/hotel-luxe-spa-avignon-site-officiel.php

    お礼

    ご連絡ありがとうございます。
    とてもキレイな良いところですね。確かに一人だと割高ですが、ちょっと気にとめておきます。
    (by pekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kurorinさん

    kurorinさん

フランスのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP