旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スペインでの現地プリペイドSIMを購入してのロックフリーI phoneへのセッティング

  • スペインでの現地プリペイドSIMを購入してのロックフリーI phoneへのセッティング

    • 投稿日:2014-08-31
    • 回答:4

    締切済

    SIMロックフリーiPhoneを持ってスペインへ渡航予定です。現地でプリペイドSIMを購入してiPhoneにセットして使用したいのです。
    購入したSIMをセットした時の設定はどうすべきでしょうか?セットすれば自動的にアクセスポイントは設定されるので画面に出たSIMの電話会社を選択して登録すれば終了してすぐ使えるのでしょうかか?
    購入してその場で設定にトライして自分でできなかった場合、ショップに頼んでやってもらう事はできるのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    londonprideさん

    londonprideさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-09-01

    iPhone の場合、売ってるキャリア

    http://support.apple.com/kb/HT1937?viewlocale=ja_JP

    に載ってのは全部、SIMを挿すだけで設定不要です。

    スペインの場合は、
    Orange
    Vodafone
    Movistar
    Yoigo

    の4つになります。

    バルセロナの空港の電気屋のお兄さんは、日本語喋れる方でした。

    お礼

    スペインでの現地情報はありがたいです。この4つならば入れるだけで使えるのですね。これでめどがつきました。ありがとうございます。(by londonprideさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-31

    iPhoneの導入会社であれば自動でセッティングされます。ただし、いわゆるMVNO(格安SIM)会社の場合はプロファイルの導入が必要となります。プロファイルが提供されていない場合は、ご自身でiPhone構成プロファイルソフトを使ってプロファイルを作成し、実装する必要があります。
    「iPhone,iPhone!!」といって渡せばやってくれるでしょうが、中には知らぬ存ぜぬのクソなショップもあるので注意してください。
    なお、スペインの場合空港にショップがなかったりもしますので、予めショップの場所、「営業時間」(これ重要)を確認して、旅程に「SIM購入時間」を作ってください。
    自分の場合、「合間に買えばいいや」程度でやっていたら、買えたのが旅程6日目くらい(マラガ空港)になってしまいました・・・

    お礼

    格安SIMは選ばず、あらかじめショップの場所を調べておけば何とかなりそうですね。ありがとうございました。(by londonprideさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mobazouさん

    mobazouさん

  • 回答日:2014-08-31

    基本、店員さんに
    ・nano-SIMへのカット
    ・装着
    ・初期開通操作
    ・希望した料金プランへの加入設定
    ・インターネットへのアクセス確認
    まで行ってもらうのがよいです。

     APNは最近のSIMだとダウンロードで自動設定されるものが多いですが
    手動設定の場合もままあるので、
     そのことも含め店員に一連の操作を行ってもらうのがよいです。
    尚、店員さんに手渡す前に必ず言語設定を
    英語か現地の言語に変更してから渡して下さい。

    お礼

    具体的な指摘はとても参考になります。そこをショップで話していくようにします。ありがとうございました。(by londonprideさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nkt4001さん

    nkt4001さん

  • 回答日:2014-08-31

    たいていはSIMの販売会社がセッティングまでやってくれますよ。

    お礼

    まあ全く売りっ放しというわけではないのですね。食い下がれば設定までやってもらえそうですね。ありがとうございました。(by londonprideさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たくみさん

    たくみさん

PAGE TOP