旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エアアジア(Air Asia) 機内での支払いについて

  • エアアジア(Air Asia) 機内での支払いについて

    • 投稿日:2014-08-25
    • 回答:3

    締切済

    AirAsiaで機内サービスを利用した方に質問です。
    過去に1度使用したことがあるのですが、その時に機内サービスは基本的に有料で、支払いがマレーシアリンギットとUSドルのみだったと記憶しています。(あいまいなのですが・・・)
    クレジットカードは使用可能かどうか、ご存知の方がおりましたら、教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    giants0928さん

    giants0928さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-08-26

     追加します。

    AK便とD7便しか搭乗していませんが、
    釣銭はその会社が所在する国の通貨になるのかも。
    つまり、
    AK便(AirAsia) だと釣銭MYRで対地の通貨
    FD便(Thai AirAsia)だと釣銭THBで対地の通貨
    QZ便(Indonesia AirAsia)だと釣銭IDRで対地の通貨
    D7便(AirAsia X) だと釣銭MYRで対地の通貨
    PQ便(Phillippines AirAsia)だと釣銭PHPで対地の通貨
    I5便(AirAsia India) だと釣銭INRで対地の通貨
    XJ便(Thai AirAsia X)だと釣銭THBで対地の通貨
    という感じでしょうか。

    問題のある投稿を連絡する

    nkt4001さん

    nkt4001さん

  • 回答日:2014-08-26

    シンガポールからバンコクまで乗ったときに機内販売はシンガポールドルで支払いおつりはタイバーツで戻ってきました。路線によって使える通貨が違うのかも・・・。特に確認はしなかったけど利用したときはそんな感じでした。

    免税品を買うのにはカードは使えたとおもいますが、タイに行くのにバーツで戻ってくるのでシンガポールドルを使い切りました。

    お礼

    機内サービスの支払いは、USDおよび、発着の国の通貨が使えるってことみたいですね。(円はどうだかわかりませんが^^;)
    早々の回答ありがとうございました。(by giants0928さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-25

     支払いはUSD及び主要通貨の紙幣で、
    釣銭はマレーシア・リンギット(MYR)です。
    (概ね発着地の通貨であれば支障なく使用出来たと思います。
      例えばタイ線ならタイバーツという具合。)

     免税品購入の場合のみ主要クレジットカードが使用できます。
    (1人当り利用限度額はMYR1000相当まで)
    尚、AirAsiaX(D7便)に限り免税品は以下のサイトで事前予約できます。
    http://www.airasiaxdutyfree.com/

    以上です。

    お礼

    クレジットカードは免税品のみでしたか。
    少し記憶がよみがえってきました。
    確かにクレジットカード使ってた人がいました。
    それ以外の機内サービスの支払いは、USDおよび、行き先の国の通貨が使えるってことみたいですね。
    早々の回答ありがとうございました。(by giants0928さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nkt4001さん

    nkt4001さん

PAGE TOP