旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おすすめ観光スポット

  • おすすめ観光スポット

    • 投稿日:2006-11-22
    • 回答:1

    締切済

    年末にキプロス旅行に行きます。4泊5日程度でレンタカーを借りますが、おすすめ観光スポットを教えてください。
    3泊はトロードスのふもとのLOFOUに滞在し、ニコシアに1泊し、レンタカーを返して、リマソールに3泊という日程です。
    一度はワインセラー(ワイン工場?)を見学しようと考えていますが、おすすめの場所などありましたら、よろしくお願いします。

    ria

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    riaさん

    riaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2006-11-22

    キプロスについて
    トロードス地方は山岳地帯なので冬は雪が沢山降ります。レンタカーでの移動は大変なのではないかと思います。今年の1月レンタカーでキッコー修道院に行くつもりだった友人が、吹雪で行く事が出来ず断念しています。冬のトロードスはスキーパラダイスです。

    トロードスにはキッコー修道院(涙を流されたと言うマリア様のイコン画があります)
    また、ビザンテイン時代に建てられた教会(世界遺産)が10箇所も有り山の中に点在しており見応えのあるイコン画が残っています。外観も質素で一見教会の様には見えません。トロードス地方では1番のお勧めです。
    しかしレンタカーで行くのはお勧めできません。(冬であればなおさら雪が降ったり、スリップしたりでレンタカーでは行けないかも?しれません・・・タクシーも行くかどうか疑問です)解りづらい場所にも有るのです(ある旅行ガイドブックの地図に寄れば、キチンと並んでいる様に成っていますが違います。山の中に点在していると言った方が良いでしょう)又冬で閉鎖しているかも知れませんので確かめた方が良いと思います。キッコー修道院も山の中なので冬行くには厳しいかもしれません。標高が2000m位の所に有ります。

    パフォスはお勧めです。海側なので冬でも大丈夫です。街全体が世界遺産に成っており、素晴らしいモザイク画が見られます(パフォス考古博物館)
    また、海沿いにある王族の墓も見応えが有ります。泊まるのにも、夜食事をするにも便利です(バスで移動可能です)パフォス城等も海岸沿いにあります。

    パノ・パフォスの方にも行って見ると良いと思います。小さな町なので余り時間はかかりません。

    レメソス(リマソール)此処にも遺跡が有ります。整備されていて奇麗です。レメソスがワインの葡萄収穫が多くキプロスワインの生産高1番だと聞きましたし、ワイン工場も有ると思います。地元の人に聞いた方が良いと思います。英語を殆どの人が話します。

    また、リマソールから少し行った所にペトラ・トウ・ロミウ海岸があります。アフロデイテが海から生まれたとされる所です。海岸にも下りられますが、道沿いの高台からもみられます。是非ご一望有れ・・・・とってもいい眺めで、確かに海の色の違うのが解ります。

    質問に寄るとトロードス3泊、ニコシア1泊、リマソール3泊ですか・・・・リマソールもいいですが、パフォスも良いですよ。

    冬は色々(ホテルがクローズしていたりするのでご注意下さい)トラブルが有るようです、気をつけてください。ちなみに物価がとても高いです。1キプロスポンド2ユーロと考えると良いと思います。又何か有りましたら聞いてください。






    お礼

    はじめまして、みーままさん。

    詳しい案内をありがとうございます。やはり雪が降りますよね。。。私も自分達での
    移動はせずに、現地の案内をお願いしようと思っています。ただ心配なのは、ふもと
    の方でも雪が降るのかどうか、、、確認してみますね。
    ちなみに、キッコー修道院の印象はどうでしたか?歴史と伝統はあると思うのですが、
    ちょっと見た感じ、結構観光地化されているような印象をうけたものでして。

    やはりパフォスがお勧めですか。王の墓やアフロディーテの海岸に行ってみたいです。
    パフォス近辺をふらふら気ままに回ってみようかなぁ。
    物価が高いのはいたいですが、お財布の口が硬くなっていいかも。

    ぜひまた相談させてください。

    ria(by riaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みーままさん

    みーままさん

キプロスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
キプロス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

キプロスの料金プランを見る

PAGE TOP