旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めての杭州

  • 初めての杭州

    • 投稿日:2006-11-21
    • 回答:2

    締切済

    1/3から4日間杭州に行きます。宿泊はフーチュンリゾート、AirはANAです。初めての中国で、
    皆さんの旅行記など参考にさせていただいてますが、
    ?杭州の空港での入国、出国の注意点
    ?西湖周辺のレストランの衛生状態(トイレなど)
    ?1/5に西湖周辺で買い物をしますが、中国茶のお薦めのお店
    ?この時期の服装
    その他注意点などありましたら、よろしくおねがいします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2006-11-23

    はじめまして リズさん。

    わたしは1ヶ月ほど前におふくろを連れて杭州を旅した者です。
    おふくろもそうでしたがやはり女性はトイレを含めた衛生面って気になりますよね。
    わたしは西湖天地というこじゃれたエリアで「云・水餐庁」と「茶酒年代」の2軒レストランを利用しましたがどちらもキレイでしたヨ。
    云・水餐庁の方はトイレにも入りましたが何の問題もなかったです。
    市街地の公衆トイレも利用しましたがそっちはとてもキレイとは言えませんね。
    ハローツアーでしたら「 ANA’S CHINAVI BOOK 」というガイド冊子がもらえると思うので、その中のクーポン券が上記2軒とも使えるお店で特に「云」の方は味、サービス、雰囲気、ともに上質なお店です。

    空港のイミグレは出入国カード、税関申告書、検疫申請書さえ記入してあれば問題はないと思います。
    そう混む空港ではないので慌てる必要も全くないですし、
    ただ帰りに空港でちょっとお土産を...なんて思ってると大変。
    品揃えはかなりしょぼいです。

    3、4 の質問は体験していないのでわかりません。

    その他の注意点ですが...
    道路を横断する時、信号機が少ないので信号の付いてない箇所を横断することになりますが車は「歩行者に譲る」という行為を一切しないのでタイミングをみて渡らないといけません。
    あとはワザと遠回りをして小銭を稼ごうとするタクシーや、
    乗降の際すぐにドアが閉まる路線バス(実際挟まりましたわたし...笑)
    などには注意された方がいいかと思います。

    色々心配されてるかと思いますが杭州は治安もいいですし、日本人でも現地の人は優しく接してくれて、料理もおいしく、西湖畔ものんびり出来て、いいところですヨ!

    年明けの旅がリズさんにとって良い旅であることを願ってます。

    お礼

    ヒデールさん、ご回答ありがとうございます。食事は西湖翡翠花園酒家、玉玲ろうで食べる様です。ツアーなので、、、
    いろいろ注意点ありがとうございます、中国はどこでも車には注意ですね。ここで車に轢かれるのは避けたいですよね。寒いかもしれませんが、のんびり楽しんできまーす。(by リズちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヒデールさん

    ヒデールさん

  • 回答日:2006-11-21

    はじめましてKrisflyerです。

    杭州について回答いたします。

    ?出入国ですが、特に注意点は有りません。入国の際に荷物をX線に通す事も有りますが、PC、旅行のための電化製品レベルでは何も言われることは無いです。杭州は国際線の本数が少ないので出入国カウンターは空いているので上海や北京よりスムーズでしょう。

    ?西湖周辺のレストランですが、衛生状態はレストランのレベルに依ります。高級(とはいってもそんなに高くない)レストランでは勿論十分トイレも衛生状態も良いですし、街角の大衆食堂では推して図るべしですね。僕のクチコミに西湖周辺の楊公堤にあるレストランを紹介しているので、参考にしてみて下さい。

    ?お茶ですが、購入したことが無いので何ともいえませんが、西湖周辺の南山路にはお茶屋が多数有りますので、そこで物色してみるのも良いと思います。

    ?気候は日本とさほど変わりません。日本より南に有りますが多少内陸部なので差し引き0ということで

    杭州は大変きれいで人もさほど多くなく、料理はおいしいお薦めの町です。楽しんできてください。

    お礼

    Krisflyerさん、ご回答ありがとうございました。旅行記も参考にさせて頂きました。ロンジン村もよさそうですね。ANAハローツアーを利用するのですが、半日自由時間があるので、行けるといいなと思いました。中国は初めてなのでなんか緊張しますが、お茶畑の綺麗な空気を吸って、のんびり楽しんできたいと思います。



    (by リズちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Krisflyerさん

    Krisflyerさん

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP