旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

小さな子連れ★ヒルトンホテル、タシクラブに宿泊した事がある方。(特に一階)

  • 小さな子連れ★ヒルトンホテル、タシクラブに宿泊した事がある方。(特に一階)

    • 投稿日:2014-08-14
    • 回答:4

    締切済

    はじめまして。
    今度グアムへ三世帯(大人6人、2歳児:1人)家族・両親・兄妹で行くことになりました。
    私自身グアムへは三年ぶりの10回目になるのですが、タモン中心街ホテル(おもにアウトリガー)しか宿泊したことがなく、行動範囲もタモン中心でした。
    ですので、それ以外のエリアはよく分かってないのですが・・。

    今回は初めての子連れでのグアムですので、買い物中心よりはゆっくり過ごしたいとのことから、ヒルトンホテルのタシクラブを予約しているのですが、ヒルトン自体は初めてなので色々と教えて頂きたく質問させて下さい。


    ?タシクラブを予約はしたのですが階数指定はできなく、一階になる可能性もあるかも?と思っているので、1階になった場合のメリットとデメリットを教えてほしいです。

    ?部屋の中から直接プール&ビーチにでれる作りになっていますか?


    【ここからは部屋とホテルの質問】

    ?バスルームはユニットバスのようでしたが、小さな子連れにはユニットバスはどんな感じだったでしょうか?不便でしたか?

    ?ホテル前のビーチでは幼児でも遊べますか?(砂遊び&少し海に浮かぶ程度)
    またホテルのプールでは危険なく遊べそうでしょうか?

    ?タシクラブからフロントへの距離は遠いですか?

    ?ホテルから歩いて行ける範囲に、コンビニ&レストランはありますか?




    全部でなくても大丈夫ですので、ご回答宜しくお願いします。

    関連するスポット:
    ヒルトン グアム リゾート&スパ 4.53

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    satty★さん

    satty★さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-08-16

    昨年、1歳児連れで宿泊しました。
    ?一階のデメリットはやはり、廊下の人通りが多いので(本館へとつながる通路沿いなので)ざわざわ感があること。他の方も書いていらっしゃいますがベランダと中庭が柵越しで、部屋の中が見えてします事が気になります。
    が、メリットはすぐに中庭→プールへと出れて便利です。
    我が家はリクエストをし、3階のお部屋でした。ざわざわ感はなかったものの、タシのフロント、本館までが小さな子連れには遠く感じ、すこし大変でした。

    ?直接でようと思えば出れると思います。

    ?ユニット?少し古い感じはしますが。特に狭くて困った感じはありませんでした。

    ?ホテル前のビーチで砂遊びは、ほぼできませんでした。
    ほぼ、岩場です。
    少し歩くとイパオビーチがあり、そちらには砂浜が広がっています。

    お子さんの年齢がわからないので、、、ですが
    シュノーケルせずに魚が見えるくらい透明度のあるビーチなので
    自分で立ち、気をつけて水の中を移動できる年齢であれば
    とても楽しめると思います。

    ライフジャケットはタシだと無料でレンタルできます。
    ライフジャケットとビーチシューズはあった方が良いと思います。

    プールはベビー用?なのか深さ10センチくらいの浅いプールもあります。
    水遊びなので、大人がそばに居て、きちんと見守っていれば、それほど危険もない作りだと思います。

    ?タシ棟から本館まで、小さな子連れだと遠く感じることもありました。

    ?コンビニはありませんが、ホテル内に売店があり、それほどこまりませんでした。レストランはプロアが徒歩圏内ですが予約必須の人気店です。
    ちなみにホテル内のアイランダーテラスにはキッズスペースがあり便利でした。

    お礼

    返信が遅くなり申し訳ありません。

    実際に小さいお子様連れの方からの回答すごく参考になります。
    タシクラブでも1階ですと、やはり人の目がきになりそうですね。
    希望通りになるか分かりませんが、一階以外をリクエストはしようとおもいます!
    あと、ホテル前のビーチでは遊べなそうですが隣のイパオビーチで十分な気がしてきました。
    徒歩圏内にコンビニがないとのことで、レンタカーを借りようかとおもいます。
    いろいろと情報ありがとうございました。
    参考にさせて頂きます!(by satty★さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-14

    一階に宿泊したことはありませんが、グアムでヒルトンを利用するときはいつもタシクラブです。
    メリットはすぐにプールや海に出られることで、デメリットはグアム特有の高い湿度の関係で下の階ほど湿気はあると思います。
    バスルームは使いやすいし、バスタブの深さもほどほどで小さな子供でも大丈夫でした。
    ホテル前のビーチは小さな子供でもシュノーケルが楽しめますが、ビーチというより岩場です。レンタルのマリーンシューズやシュノーケルセットがあるので、タシクラブは無料で借りられますよ。ビーチなら海沿いにあるいて2、3分のイパオビーチをお勧めします。ここは監視員もいるし、公園の中なので緑豊かで美しい場所です。ただし海流の流れは見た目より複雑なので注意が必要ですが。
    タシクラブはヒルトンのフロントから距離はありますが、それほど遠いという感じはなかったような。
    ヒルトンの中に入っているレストランはグアムではかなり水準が高いと思いますが、イパオ公園の近くにあるプロアは間違いなくおいしいです。予約は難しいので、だれが一人先に行って人数を記入して待っているのがいいですね。
    それから子供連れなら電子レンジのリクエストは忘れないようにしましょう。台数はかなりあるようですが、リクエストはお早めに。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます!
    タシクラブは部屋からビーチまでのアクセスが良さそうですね。
    部屋はやはり下層階ほど湿気はあるんですね。
    バスタブも使いやすいとのことで安心しました。
    それと、電子レンジってリクエストできるんですね!
    子連れにはとってもありがたいですよね。情報ありがとうございます。

    ビーチは他の方も仰っている通り、やはり幼児には厳しいでしょうか。
    行くなら隣のイパオビーチの方が安全そうですね。
    ぜひ行ってみたいです。

    プロア以前からすごく気になっていました!
    予約は難しそうですが、時間があったらチャレンジしてみようとおもいます!

    いろいろ教えて下さりありがとうございました。(by satty★さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-14

    こんにちは。タシクラブではありませんが、今月、ヒルトンに宿泊してきました。

    ?プールからビーチに行く階段をおりるとすぐに浅瀬の海が広がります。ほとんどの方が、シュノーケル目的ですので、ゴツゴツした小さめの岩などを踏んでも大丈夫な靴やフィンなど履いて海に入っています。幼児連れの方は、プールを楽しまれていました。海辺が見渡せるプールで遊んでいる方が多かったです。。

    ?ホテルの周りには、コンビニはありません。ヒルトンのフロント近くにサンドウィッチや、ケーキ、パン、フルーツセットなど売っているお店があります。(サンドウィッチが7,8ドル、缶コーラも高かったです。)あと、お土産屋が入っていて、そこでも飲み物&スパムおにぎり、などあります。こちらもおにぎりが1コ4ドルとお高かったです。ホテル内のシーフードレストランを利用しましたが、美味しかったです。

    有名なレストラン「プロア」は歩いて行ける範囲にあると思います。

    8月4日ー7日までいましたが、天気の変化が激しく、バス移動の方は大変だったと思います。可能であれば、レンタカーをお勧めします。
    グアム、楽しんで来て下さい。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます!
    実際に宿泊してきたばかりの方の意見嬉しいです。

    他の方も仰る通り、やはりホテル前のビーチは幼児には厳しそうですね(泣)
    でもそんなに長くは遊ばないだろうし、プールだけでも十分な気もしてきました。
    それとホテルの周辺もコンビニはないようですし、送迎付きのレストランかホテル内を利用するといった感じになりそうですね。
    プロアはずっと気になっていたお店なので機会があったら行ってみたいです。

    交通手段については、レンタカーですかね。
    子連れだとシャトルバスは待ったり合わせたりで大変そうですよね。

    色々教えて下さりありがとうございます。
    もう少し検討してタモン方面のホテルにしてしまうかもしれませんが(汗)
    とても参考になりました!(by satty★さん)

    問題のある投稿を連絡する

    りんこさん

    りんこさん

  • 回答日:2014-08-14

    5月に3階に泊まりました。分かる範囲でお答えします。

    ?1階のずべての部屋からかどうかは分かりませんが。私が見た1階の部屋のベンランダから外に出ることが出来ます。
     当然外を歩く人からは部屋の中が見えます。

    ?部屋から直接ビーチやプールに行くことが出来ます。

    ?ユニットバスではなくて比較的大きなバスとトイレが付いてました。

    ?ホテル前のビーチには砂浜は無かったような記憶があります。
     タモン地区側に砂浜がありありました。海底は所々とがった岩が
     ありました。遠浅ですので浮くことはできます。
     ホテルのプールは深い物や浅い物がありますが幼児だけでは危険です。小さなウォータースライダーがあり子どもには人気でしたが階段や通路が少しすべります。プールサイドは日陰少なく、日陰の
    場所はすぐに埋まってしまいますので場所確保が必要です。

    ?タシクラブのフロントはエレベーターからすぐですが、ヒルトンのフロントまではちょっと距離があります。

    ?ホテルの近くにはコンビニはありません。タモン地区まで行かないと駄目です。

     参考にされて下さい。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます!

    1階の部屋からは直接外に出れそうですね。
    それはそれである意味便利かも!
    けど、外から部屋の中が丸見えが気になります・・・(汗)

    バスもすごく狭いわけではなさそうなので良かったです。

    ホテル前のビーチは岩だらけなんですかぁ。。
    幼児には危険かな。
    プールサイドの件も詳しくありがとうございます。

    それとホテル周辺にはコンビニはなさそうですね。
    ヒルトンからタモンまでは結構歩きますよね・・
    湿度が高いグアムではきついかな。

    色々教えて下さりありがとうございます。
    ヒルトンに宿泊するか悩んできましたが、じっくり検討していきたいと思います!(by satty★さん)

    問題のある投稿を連絡する

グアムのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP