旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

海外携帯電話

  • 海外携帯電話

    • 投稿日:2014-08-13
    • 回答:5

    締切済

    今回大学のゼミの一環でアメリカ、ボストン&NYに行くこととなりました。基本常に団体行動なのですが、一時的に2グループに分かれてしまうことになったため、海外で使えるレンタル携帯を借りようということになりました。

    ただ、サービスを行っている会社が非常に多く、どの会社がいいのかが分からず困ってしまっています。

    Gcallやらなんやら。値段も様々で。


    基本的には、常用するというよりも「緊急時にかける」という目的なのですが、お勧めの会社のものがあればお願いいたします。



    また、別の手段として、向こうでプリペイド式のSIMカードを買おうかとも考えています。
    偶然、自分の機種がBlackBerryなので、SIMフリーなんです。

    プリペイド式のSIMカードの価格帯や、利用してみたかたの感想なども聞けると嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-08-15

    訂正です。
    一応T-mobileのページでチェックしてみましたが、2ドルのpay by the dayでは通話とテキストメッセージも付いており、データ通信は2Gでした。

    毎日じゃなく時々使うならPay as you go(日本でいうプリペイド)のプランが良さそうですね。

    あと、G-CALLで日本からレンタルする携帯の場合は、電話会社はVerizonです。
    英語のみですがテキストメッセージも送れます。
    たまに、前の人が使ったまま初期化されずに残っていたりしますww

    【参考URL】http://prepaid-phones.t-mobile.com/prepaid-plans

    問題のある投稿を連絡する

    lucaさん

    lucaさん

  • 回答日:2014-08-15

    どのくらいの期間かと、使用する頻度がどのくらいかで分かれるところです。

    私の場合は現地で結構通話をするので、着信、発信共に安い、G-CALLを毎回レンタルし、コーリングカードと組み合わせて使っています。
    自分の携帯に日本からかかってきた電話も、レンタルした携帯に転送設定しています。
    最近はドコモの料金も下がってきたので、たまに短時間で使う程度ならわざわざレンタルしなくても、渡航前にワールド携帯の契約を確認し、そのまま使えばいいかなと思います。(通常は加入しているはず)
    データ通信はドコモなどのキャリアは1日料金が高いので、ローミングはオフで。
    (データ通信オフでも電話とsmsは使えます)

    G-CALLのデメリットは、使っても使わなくてもレンタル料金が日数分かかるので、期間が長いとコスト高です。あと、ミニマムチャージが3千円程度かかったと思います。
    日本で借りて行く携帯の中ではG-CALLが一番コスト安かなと思っています。
    私の父などは2週間程度の渡航中、現地でかなり連絡をとりあっているため、ドコモをそのまま使っていて(めんどくさがり)毎回数万円の請求が来ていますね^^;

    皆さんがおっしゃっているデータ通信に関しては、うまく使えば通信費が抑えられると思います。
    ただ、フリーWi-fiも3Gも場所によっては安定しないことも多く、連絡をLINEやSkypeだけに頼るのはちょっと危ないかな・・・
    私は昨年はグローバルWi-Fiで4GLTEのルータをレンタルして使いました。
    今まで色々試した中では抜群の安定感でしたが、それでも一度、再起動しないと接続できないことがありました。また、日本のルータのイメージでは10台以上一緒に接続できますが、複数の端末で使おうとした時には1台しかつながりませんでした。(規約にも1台のみとあります)
    ホテルがWi-Fi無料のところだったので、PCはそっちでつなぎました。
    (アメリカのホテルは無料のところが増えたけれどまだまだ有料のところが多いです)

    日本で借りてもっていく理由はドコモをSIMロック解除するのに3千円払うのが嫌なのと、現地ですぐに使いたいから、また旅行期間が短いからで、もし時間があって、比較的長期間、自分の端末がSIMフリーだったらT-モバイルかAT&Tでプリペイドを買うかなと思います。

    T-Mobileは安くて遅い、AT&Tは高くて早いイメージです。T-Mobile、以前は2Gしかプランが無かったけれど、今は4Gのプランがあると聞いています。ただし安いプランは遅いのでした。
    1日2ドルでは写真のアップロードもたぶんままならない速度だと思います。
    また、2ドルのプランは通話は付いていなかったと思います。(データ通信のみ)
    レンタルしたグローバルWi-Fiのルータも、ドコモの1日放題もAT&Tにつながりましたので、エリアはAT&Tのほうが広いような気がしましたが、詳細はwebサイトそれぞれ検索してみてください。
    (T-mobileは量販店のBEST buy店頭で見た程度の情報なので、あやふやですみません)

    フリーWi-Fiは公共図書館やマジソン・スクエア・ガーデン、カフェなど、あちこちにありますが、接続時に画面でいったん承認したりと一呼吸必要なんですよね・・地図や路線をさっと確認したりというわけにはいかず、機敏には動けません。

    問題のある投稿を連絡する

    lucaさん

    lucaさん

  • 回答日:2014-08-15

    ぴょん太は、何時もAT&TのSimをドコモのスマホで利用してます。
    データ1Gと国内通話付きで月額60$です。
    blackberryは特別プランがあった様に記憶してますが、只今、オランダ旅行なので、詳しく調べられません。
    通話だけなら、20$位で電話機買えますし、さらにtop upすれば日本にも電話出来ます。
    レンタル電話機って、高くないですか?利用期間に依りますが、時間があれば、お店に出かけて、AT&Tなどのsim購入を、おすすめします。

    問題のある投稿を連絡する

    ぴょん太さん

    ぴょん太さん

  • 回答日:2014-08-14

    僕の携帯はドコモなので、海外へ行くときはいつもドコモショップで海外用の携帯を借りています。
    ドコモショップで手続きをして、出発前に自宅へ郵送してもらい、旅行の荷物と一緒にバックに入れていきます。帰国すれば空港で僕の場合は関空で返却しています。
    料金もお安くいつもの携帯電話代金の支払いの中で清算されるのでわざわざそれだけの支払いをしなくていいので便利です。しかも海外旅行したときだけ特別高かったという記憶はありません。
    ひとつの参考にしてください。

    問題のある投稿を連絡する

    nakaohidekiさん

    nakaohidekiさん

  • 回答日:2014-08-14

    SIMフリーのBlackBerryをお持ちなら何の問題もないのではないでしょうか?
    特に緊急用で使われるとのことでしたら

    「ミニマムのネットと電話だったら使い放題」の条件で1日2ドルのSIMカードが
    T-Mobile で売られています。

    これは現地で「一番安いのがいいのだ」と言って勧めてもらったものです。

    アクティベートもその場でしてくれました。 私の場合は7日間で合計で35ドル位を支払いった記憶があります(ごめんなさい記憶があいまいで) 

    SIMカードはチャージは日本に戻ってもネットでできますし
    最後にチャージをしてから半年有効なので
    最低料金をチャージすればSIMカードをキープできますのでT\Mbileでしたらアメリカだけでなく世界中で格安に使えますので便利です。

    NYCでしたらT-Mobileがどこにでもあります。

    やはり携帯ではあったほうが便利ですよね。

    ネットはパブリックでフリーで使えるところがけっこうたくさんあるので
    SIMの契約はネットは最低限で良いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    keikchanさん

    keikchanさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP