旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ギリシャ鉄道の切符をインターネットで購入する方法

  • ギリシャ鉄道の切符をインターネットで購入する方法

    • 投稿日:2014-08-02
    • 回答:12

    締切済

    8月31日から9月1日にかけてメテオラへ行きたいと思っています。
    電車で行く計画をたてているのですが、前日アテネに到着するのが夜で、31日に列車の出発時間も早いため、切符をインターネットで購入したいのですが、うまくいきません。
    http://www.trainose.gr/
    このHPの左端にあるチケットの絵があるところをクリックし、次のページで上部にtrip finderというのが出るので、出発地、目的地、日にちをいれ、行き帰りともに1本しかない直行便を選択し、seat selectionをクリックし、座席を選んでterms service をクリックし、passenger nameを入力し、右上にあるextra serviceをクリックして次の画面に進めようとしたところYou have stated less passengers than the seats you've selected(selected:0 stated:1)というメッセージがでて先にすすめません。何かやり方が違っているのでしょうか?
    どうも、まだ座席もクリックして選べる場所が多いので売り切れではないと思うのですがよくわかりません。
    また、駅で切符を買う場合、アテネ駅の窓口は週末何時から何時くらいまであいているのでしょうか?
    もしわかる方がいらっしゃったら、教えていただけませんか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    capriさん

    capriさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2014-08-05

    Capriさん、こんばんは!たびたびお邪魔してすみません。
    そして、横から失礼します!Takahideさん、復路バスと15km情報、有り難うございます。

    だいぶ情報が出そろいましたね。
    聖ニコラオス・アナパフサス修道院(=アギオス・ニコラオス修道院?)の近くで下車できるのであれば、9時のバスで出発し、ルサヌ修道院、ヴァルラーム修道院の後、11時15分頃か13時15分頃までに、メガロ・メテオロン修道院に辿り着いていれば、復路のバスに乗れる可能性ありですね。(歩き方にメガロ・メテオロン以外は、交通手段がないとあるのが気になるので、バスはやはり現地確認が重要ですが)
    アギア・トリアダとスタファノ修道院は、のぼりはタクシーで下りは徒歩とか。

    Capriさんは、午後早い時間にカランバカ着だと思いますので、(ツアーは満員のリスクは伴いますが)現地入りしてから、修道院の開館日と時間、お天気と相談して、スケジュール組んでも間に合いそうですよね。初日、サンセットツアー、翌日、路線バスでぐるぐるもいいですね。

    私は、日程的に、事前申し込みで午前の現地ツアーか、路線バスでぐるぐる+のぼりタクシーのどちらかになりそうです。平地でも15kmも歩けないし・・・

    ではでは、お互いよい旅となりますように!

    お礼

    ちゅうさん、こんばんは(*^^*)
    私は、バスは周遊ではなく、カランバカから、メテオン修道院へのみ行くものかと思ってました。でも、1日3本あるってことはバスが戻るはずだから、往復できそうな気がしますがね?(^^;;
    おっしゃる通り、ニコラオス修道院近くで下車して、メテオン修道院からバスで戻ることができたら良いのですが。
    私も、15キロと伺い、かたまってる次第です(苦笑)
    出来たらのんびり歩いて周りたい、でもせめて半分くらいなら良いのにな?、って感じです(by capriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちゅう。さん

    ちゅう。さん

  • 回答日:2014-08-05

    ルサヌ修道院とアギア・トリアダ修道院は車道経由と歩道経由がありましたが、それ以外は一本道なので迷うことはありません。

    大メテオロンでバスを降りてからカランバカに戻るまで6時間弱でした。
    修道院出入り口の階段や坂道がかなりあるので、修道院の間を歩くのは3時間程度です。
    時速5kmで3時間として15kmですね。
    GoogleMapのAPIに制限かかるようになったので、時速や時間、高度が表示されませんが、ご参考まで。(「GPSによる旅程2」です)

    バスはトリカラ発で折り返しも乗車可能と思いますが、聖ステファノスとアギア・トリアダ修道院はバスルートから完全に離れています。
    大メテオロンと聖ステファノスではタクシー拾える可能性はあると思います。
    またこの二か所以外は水分補給もできないので、水は多めに持って行きましょう。

    【参考URL】http://www.geocities.jp/silkroad_1044/Greece.html

    お礼

    Takahideさん、こんばんは。度々ありがとうございます。
    15キロですか?(°_°)ちょっとびっくりしてしまいました。
    気温が高くなければ行けなくもないかも、ですが日焼けが気になるところです(^^;;
    達成できたら、忘れられない思い出になりそうですが。
    Takahideさんの旅行記を再びじっくり拝見しましたが全てを一気に回られたんですねー。凄い!
    バスに折り返し乗れるならバスルートから離れたところだけ初日に行きはタクシー、帰りは徒歩で行ってしまうのもよいかな、と思いました。バスが折り返し乗れるか現地で要確認ですね!
    いろいろ教えていただきありがとうございます。(by capriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Takahideさん

    Takahideさん

  • 回答日:2014-08-04

    capriさん、こんばんは!
    うまく購入できて良かったですね。何か、カード入力の際の注意点がありますか?

    私も一人なので、予算的な問題もありますが、タクシーが苦手なので、皆さんが仰るよう、朝いちの路線バスで奥の修道院までいくか、現地ツアーでと考えています。
    しかもバスで行く場合、3便ほどあるのなら、昼過ぎの便で、町に帰ってこられたらとも、甘い考えを持っております。

    タクシーは、観光では使ったことはありませんが(メテオラは協定価格のようでホテルを通せば問題なさそうですが)、あまりよい思いをしたことがないのと、初対面のおそらく男性ドライバーと、英語もままならないのに、一緒に行動するのが気詰まりだからです。自意識過剰ですね(笑)

    現地ツアーは、Trip advisorで見つけた Visit Meteora Travel のMeteora Half Day Tourというのにしようと思っています。2カ所くらいしか修道院には入らないみたいですが、4時間で30ユーロ、2名以上催行、12人までのようです。

    全修道院制覇は考えてなくて、体力もないし、適当に観光する私にはちょうどよいかなと思っています。ただ、メテオラ夜着、翌日夕方発なので、事前に、現地ツアーに申し込む必要があり、もう少しバスにするか現地ツアーにするか考えてみたいと思っています。

    私は9月後半なので、是非、帰国後にどうだったか報告いただけるとうれしいです。

    【参考URL】http://www.visitmeteora.travel/en/things-to-do/tours-and-day-trips/meteora-half-day-tour-from-kalampaka

    お礼

    ちゅうさん、こんばんは。再び書き込みをありがとうございます。
    ツアーを教えて頂いてラッキーでした。現地でツアーがあったなんて。
    タクシーチャーターより気軽でいいですね。
    サンセットツアーもよさそう!!!
    私も、9時発のバスで行けば大丈夫かな?とは思っているのですが、あのバス会社のサイトを見ると、メテオラ発カランバカ行きの戻りの時刻表はでていないように思います。
    なので、行ってしまったら帰りは歩きになるのかな?と思ったのですが、いかがでしょう?
    往復バスがあるなら、タクシーなど利用しなくてもぜんぜんOKですよね。
    アテネからデルフィも周って三ツ星ホテルと食事がついて、198ユーロというのを見つけてはいたので、それより、経済的に周りたいです。(笑)
    (by capriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちゅう。さん

    ちゅう。さん

  • 回答日:2014-08-03

    カランバカで一泊するのであれば、カランバカを朝一のバスで大メテオロン修道院まで乗って(聖ニコラオス・アナパフサス修道院で下車して先に寄った方が歩く距離は短くて済むかも)、あとは全部歩きでも列車の時間まで余裕で戻ってこれますよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10756283

    お礼

    Takahideさん、こんばんは。
    再び、書き込みいただき、ありがとうございます。
    余裕で戻れるなら歩きたいところですね!!
    道に迷うようなことはない感じですか?
    距離にするとどのくらいのハイキングになるのかな?
    歩きはじめてギブアップしたら途中から帰りのバスがあればいいのですが、どうもバス会社の時刻表を見たら、カランバカからメテオラ行きしか出ていないのです。
    片道しか運行されていない感じでしたか?
    (すみません、再び質問してばかりで)(by capriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Takahideさん

    Takahideさん

  • 回答日:2014-08-03

    h.k.moomin

    お一人で行かれるようですね。私も一人で行きました。しとしと雨の中、てくてく歩いて登り挫折しそうなところをヒッチハイクで助けてもらい、一つ目の一番奥にある修道院に着いてしばらくすると雲と霧が晴れて以降ずーといい天気で回れたのもいい思い出です。

    先の回答を拝見しましたが、バスを利用するのはダメなのでしょうか?私はシーズン外のため便数がほとんどありませんでしたが、シーズンではそれなりに便数があったような。
    http://ktel-trikala.gr/?module=default&pages_id=28&lang=en
    これよりも多かったような。本屋ででも地球の歩き方を見てみて下さい。

    ではでは是非とも良い旅を。

    お礼

    h.k.moominさん、再び書き込みありがとうございます。
    ヒッチハイクもされたなんて、今となっては忘れられない思い出ですね!!
    バスの時刻表も教えて頂き、助かります!!
    朝9時発で行けそうですね!!
    サイトをみたら、カランバカからメテオラ行きしか載っていないので、片道しか運行されていないのかな?
    複数の人数だったらタクシーも割高にならないですが、アテネからの1泊ツアーより経済的に周りたいので、やはり一人だとタクシーチャーターよりなんとかバスで行きたいところです。
    (by capriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    h.k.moominさん

    h.k.moominさん

  • 回答日:2014-08-03

    h.k.moomin

    回答し終わって気付きました。
    メテオラを回る際に、ということでしょうか、タクシーは?

    私は麓から歩きで登り、歩きで回って、歩きで下山しました。(登りは途中限界を感じヒッチハイクしましたが)
    カランバカに着いて2日目にメテオラへ行ったのですが、一日目の着いた後にカランバカ中心部を散歩していたら、日本人の女性親子に出会い、登りはタクシーだったけれども寺院は歩いて回ったと行っていたので私も歩いて回りました。

    寺院と寺院を繋ぐ道はなだらかですごく景色は綺麗でした。途中岩場の撮影スポットのようなものも有りましたし。ただ時間はかかる上、行かれるのが夏ということもあるのでタクシーの方がよいかもしれませんね。

    お礼

    h.k.moominさん、こんばんは。
    たびたび質問して、早急な回答をありがとうございます。

    1泊2日のツアーでいくと、メテオラ以外にも連れて行ってもらえて、食事や入場料込みで198ユーロくらいだったので、一人でタクシーチャーターするとたいしてうまみがないかも?などと思ってしまい、私も歩くことが好きなので下山だけでも歩きたいと思ってはいるのですが、気温がネックなのです。
    チャーターではなくて、行き、帰りだけうまくひろえたらいいのにな、と思ってるのですが、どうも、修道院からひらうのは難しそうですね・・・。
    めちゃくちゃ厳しい暑さでなければ、私も歩いで戻ってきたいです。
    (ただし、帰りの列車に乗り遅れないようにしなくちゃ、です!!)

    本当にありがとうございました。(by capriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    h.k.moominさん

    h.k.moominさん

  • 回答日:2014-08-03

    h.k.moominです。

    貧乏だったのでタクシー無しで、アテネ、サントリーニ島、カランバカすべて歩きです。折角なので、街並みを見るという意味でも歩きはいかがですか?

    問題のある投稿を連絡する

    h.k.moominさん

    h.k.moominさん

  • 回答日:2014-08-03

    こんにちは。
    5月終わりにメテオラへ行く際、ネット予約してから行きました。

    ちゅう。さんのアドバイス通り、名前の隣にあるボタンを押せば、解決できると思いますよ。
    (名前を入力後、この右側のボタンを押さずにextra serviceをクリックすると同じエラーメッセージが出ました。)

    座席の選び方など、メテオラの口コミに詳しく書きましたので、ご参考になればご覧ください。

    楽しい旅行になりますように♪

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/greece/meteora/kankospot/10263148/tips/11194181/

    お礼

    puchiさん、はじめまして。
    早速回答を頂き、ありがとうございました。
    おかげさまで、先ほど購入でき満足しています。(笑)
    一人で行き、現地でタクシーチャーターしたりすると、バスツアーを利用するのと大差ないかな、と思ったりもしたのですが皆さんから書き込みを頂き、個人で行く方も多いんだなあ、勇気づけられました。
    口コミも拝見し大変参考になりました。
    進行方向に向かっている窓際をおさえました。(笑)
    ちょっぴり奮発して、A車にしました。
    本当に助かりました。ありがとうございます。(by capriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    puchiさん

    puchiさん

  • 回答日:2014-08-02

    インターネットで予約はしていませんが、7月の初めにメテオラに行きました。
    私たちも前日にアテネにつき、その日はもうくたくただったので当日朝少し早めにラリッサ駅に行って購入しました。駅に着いたのは8時前だったと思います。行きは席も空いていてボックス席のような6席一部屋のようなところの席が取れましたが、帰りは満席とのことで乗車券だけの購入となりました。
    帰りはチケットを持った人が来たら席を替わろうと言って勝手にすわっていましたがなぜか私たちの座った席だけ誰も来ずずっと座れました。他のヤフー知恵袋などでも調べましたが、大体当日でもチケットを買えそうだったので当日にしましたが、やはり乗車券も買えないなんてことはなさそうです。シーズンの日曜日でしたが問題なかったです。車内はクーラーがんがんにかかってますので上着を持っていくことをお勧めします。

    お礼

    ぽちさん、はじめまして^o^
    早速回答いただき、ありがとうございました。
    おかげ様でやっと購入でき、一安心です。
    冷房の件も教えていただき、助かりました。
    寒いのが苦手なので(^^;;
    写真を見て、カッパドキアみたいだなあ?、などと思い、ワクワクしています。
    本当にありがとうございました。(by capriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぽちさん

    ぽちさん

  • 回答日:2014-08-02

    URL違いますが、
    http://www.ose.gr/
    の場合、英語だとダメでしたがギリシャ語にすると予約できましたよ。

    自分も同じ質問したのでご参考まで。

    【参考URL】http://4travel.jp/os_qa_each-27486.html

    お礼

    Takahideさん、はじめまして。
    回答を頂き、ありがとうございました。
    先ほど、やっと購入することができました。
    ツアーを利用しようか、とぎりぎりまで悩んでいましたが、数人の方から書き込みを頂き、電車を利用して個人で行く人も多いんだなあ、と勇気づけられました。
    大変助かりました。
    本当にありがとうございます。(by capriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Takahideさん

    Takahideさん

  • 回答日:2014-08-02

    こんにちは。
    私も9月にアテネからカランバカに行こうと思っているので、途中まで試してみました。
    passenger nameを入力した後、すぐ右隣にある ギリシャ語で書いてあるところ(2文字目がp)を押すと、Stated Passengersに、入力した名前、料金タイプ、料金が明示されます。その後、右上のextra serviceをクリック、次のページへ、さらに右上のWebticket paymentをクリックすると、支払いのページまで行けました。

    私は、もう少し先に購入しようと思っているので、ここまでですが。一度、試してみて、うまく行ったらご報告いただけるとうれしいです。

    お互いよい旅になるとよいですね。

    お礼

    ちゅうさん、はじめまして^o^
    教えていただき、感謝、感謝!です。今朝、やってみたら、うまくいきそうな気配^o^
    カードの入力まではやったのに、そこの送信がエラーにかかり、まだ購入できてませんが、今夜またやってみます。
    ちゅうさんは現地でタクシーチャーターされますか?(by capriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちゅう。さん

    ちゅう。さん

  • 回答日:2014-08-02

    今年の3月にメテオラに行ったものです。インターネットでは購入していませんが、早朝に駅に行ったので回答します。

    私は前日サントリーニ島に行き、夜にサントリーニ島をフェリーで出発、夜も開けない内にピレウス港に降ろされましたが、港はすでに出勤する人たちで賑わいだしていました。その日の内にカランパカへ向かう予定だったので、すぐに地下鉄でラリッサ駅(名前違っていたらすみません)すぐの地下鉄駅へ出発しました。
    正確な時間は覚えていない上に、フェリー会社でもシーズンに入ったためか夜行フェリーの便がないように見えますので、時間の前後はあるかと思いますが、港についたのが朝5時ぐらい。そこからラリッサ駅まで1時間ぐらい。なので6時?6時半くらいには駅に着いていたと思いますが、結構人はいましたし、もちろん窓口も空いていました。
    買ったのは確か平日。

    切符も問題なく買えましたが、当日で遅かったためか席がなく通路かあるいは荷物置き場に立つか地べたに座るかの状態でメテオラへ向かいました。

    こんなところでどうでしょう?

    お礼

    h.k.moominさんはじめまして。
    早々に回答ありがとうございます。
    当日でもどうにかなりそうで安心しました。最悪、朝早く駅に向かえるように、駅前の宿をとりました。参考になりました。ありがとうございます。現地ではタクシーをチャーターされたのですか?
    (by capriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    h.k.moominさん

    h.k.moominさん

ギリシャの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

PAGE TOP