どのホテルにするか迷っています
-
どのホテルにするか迷っています
- 投稿日:2014-07-23
- 回答:9件
締切済
現在特典航空券のキャンセル待ちで行けるかわからない状況です
大人2人、10歳12歳の息子の合わせて4人です。
直前までキャンセル料がかからず、4ベットですと、なかなかなく、
とりあえずガーデンヴィラを予約しました。
エクスペディアでゲスト評価順に並べ
4ベットのもので一番上だったのです。
ですが、口コミを見るといい悪いが極端で…
スツーディオA(ヴィラは空いていない)で40000円ちょい。
ほかになやんでおりますのが、
ホリデーリゾートファミリースイート 53000円
グアムリーフ ダブルサイズベット2台 65000円
ホリーデーを最初に予約しようと思ったのですが、
この3つの中で口コミが一番悪いような印象です
グアムリーフはネットが2台なのがネックです
どんなことでもいいので、
アドバイスいただけるとありがたいです利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ももんがさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 9件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2014-07-25
◎さらに補足
ガーデンヴィラ、清掃は別料金ではないですよ。ホテルと同じで毎日おばちゃん達が来ます。
普通に室内清掃、タオルなどの交換あります。チップ置いとくだけです。
「滞在中のシーツ交換が無い」とツアーの注意事項に書いてありますのでそうなのでしょうが、特にシーツを汚したこともないので不都合はないですね。帰ってくればいつも部屋はキレイに整えられてましたよ。
最近はエコ(洗濯水で海を汚さない)のためにホテルでもタオル・シーツ交換は申告制のところが増えて来ましたし、私は良い事だと思っています。
あと、使って汚れた食器類などは洗ってもらえませんので、置いてある洗剤スポンジで自分で洗います。
清掃に関してはそれくらいです。
ハミガキ・歯ブラシ・ブラシ・お箸・コップ・カップ・ポットはありません。
ドライヤー・石鹸・シャンプー・コンディショナー・金庫・電子レンジ・冷蔵庫・鍋・フライパン・お玉・フライ返し・トング・まな板・包丁・ナイフ・フォーク・スプーン大・平皿・小鉢(食器は4人分)はあります。
カップが無いので、飲み物は小鉢に入れてチンしてました。持ち手の無いマグカップくらいの大きさです。
ロビーでプールタオル無料で借りられます。
こんなところでしょうか。ご参考になれば幸いです。
お礼
さらにありがとうございます^^
安くすむし、こちらに傾いてきました。
ありがとうございました!(by ももんがさん)0 票
ハムはるさん
-
回答日:2014-07-24
◎追記
ガーデンヴィラのどの部屋に泊まったのか?と言うご質問に答えさせていただきますね。
ストゥーディオAタイプです。
てるみくらぶの1番安いツアーコースにしてると間違いなくこれです。
スイートだと壁とドアで仕切られてる分狭く感じますね。コネクティングルームのよう。
ベッドでゴロゴロ寝ながらテレビ見てみんなとワイワイ喋り、すべてを見渡せるので、忘れ物も誰かがそこに置いたよ?、と見てて教えてくれるので助かりました(笑)。
みんなストゥーディオだからこそ会話が弾んで楽しかったようです。
やはりドアを隔てた隣の友人の部屋に、いつでも行けると分かっていても中々行きませんでしたので。
ご参考までに。( ´ ▽ ` )ノ
お礼
さっそくありがとうございます
安心しました^^
とりあえず予約しておるのがこれなので
なるほど、コネクティングルームだと
行きにくいのですね。
家族4人ですし、仕切りがないほうが
うちはいいかもしれませんね!!
(by ももんがさん)0 票
ハムはるさん
-
回答日:2014-07-23
オンザビーチのホテルで、ホテルからビーチにつながっているのはグアムリーフです。ホリデーリゾートもオンザビーチといえばそうですが、他のオンザビーチホテルと違い、ビーチからホテルまで少しだけ距離があり、ビーチ沿いにプールがないのが少し難点です。ガーデンヴィラはこの2つのホテルとは違い、コンドミニアムです。部屋で簡単な調理なら可能ですので、Kマートなどで買ってきた食材で調理して食事ができたりします。
グアムでの過ごし方によっても変わりますが、例えばオプショナルツアーでパラセイリング、ジェットスキー等を他のビーチで予約していたり、バスで半島めぐりや、アトランティス、フィッシュアイマリンパーク、釣り等に毎日目いっぱい行く予定などあればオンザビーチでないガーデンヴィラホテルでもいいかな?と思います。
リゾート感をホテルで満喫したいのでしたらグアムリーフかホリデーリゾートがおすすめです。お礼
回答ありがとうございます
確かに、グアムに何を求めるか、ですよね。
いろいろオプショナルツアーをいっぱい行く予定ではあるのですが。
ものすごく悩んでしまいます
3つのホテルは海へのアクセスがずいぶん違うのですね。
主人とも相談してみます!(by ももんがさん)0 票
mikoさん
-
回答日:2014-07-23
家族4人なら間違いなくガーデンヴィラオススメです!
一昨年と今年5月に大人7?8名で利用しました。
一昨年改装したばかりなのでとてもキレイで明るく、部屋も素晴らしく広く便利だったので、リピート決定いたしました!
今までは普通のホテルのコネクティングルームを使ってましたが、やはり4人以上ですと、どうしても1部屋に集まってワイワイ話したり買って来たものを食べることも出来ず、なんだかイマイチ楽しめませんでした。
なので前回初めてガーデンヴィラに泊まって以降、皆ガーデンヴィラにハマり普通のホテルより全然イイね!と大絶賛!
今ではグアム=ガーデンヴィラ!と、ガーデンヴィラの空いてるスケジュールに合わせて旅行の日程を立てています。
3階建てで大抵2階の部屋でした。1階エレベーター横にコインランドリー。
プール横のジャグジーが温泉みたいに温かく、海帰りなどこちらに浸かると筋肉のコリが癒されてとても快適でしたよ。
ポップアップトースターをリクエスト(無料)して、朝食におやつに夜食にとアメリカンベーカリーの全粒粉の食パンのトーストがとても美味しかったです。
電子レンジも冷めたお弁当や惣菜、冷凍のディナーセットを温めるのに大活躍。
また朝市で地元産のマンゴーを何種類も買い、キッチンで皮を剥いて皆で食べ比べをしたのもいい思い出です。
戦跡ツアーでもお土産にマンゴーをもらったので、普通のホテルに泊まるときはナイフやスプーンなどを必ず持参してましたが、ガーデンヴィラはその必要が無くて助かります。
隣もコンビニエンス大阪ですし、日本語で色々聞けるわ、おにぎりは美味しいし、みやげはどこよりも安いし、レストランやマッサージ、ビーチツアーの予約送迎もしてもらえるし(よそより安い)、自転車のレンタルもあって、便利なことこの上なかったです。
基本的にはDFSよりKマートやマイクロネシアモールを使われると思いますので、24時間のKマートが徒歩圏なのが、これ又便利でした。
ビーチも目の前のフィエスタのロビーを通ればすぐビーチ。帰りにここの入り口横のハーゲンダッツでアイスやマンゴーソルベなどを食べつつ帰るのが女性陣のお気に入りです。
そうそう、BBQセットをガーデンヴィラのロビーで頼めるので、プールサイドで親子4人BBQはいかがですか?
ここはほんとに思い出がたくさん出来るホテル(コンドミニアム)だと思いますので、せっかく4人で行けるのなら間違いなくガーデンヴィラをオススメしますよ?!
お礼
回答ありがとうございます
コンビニエンス大阪の近くなのはとても
ポイント高いですね!
ストゥーディオAしか空いていなかったのですが、
どの部屋タイプに泊まられたのか、
よろしければ教えてもらえませんでしょうか?(by ももんがさん)0 票
ハムはるさん
-
回答日:2014-07-23
半年ごとにグアムへ行ってる者です。よろしくお願いします。
さてお子様も含めた4人のご家族ですね。であれば、私もホテルの「コネクテッドルーム」を強くお勧めします。確かにコンドミニアム(グアム ガーデン ヴィラなど)は家族向けではありますが、何処もビーチからそこそこ歩きますし(ちなみにこちらのコンドミニアムは海に行くためには信号のあるホテルロードというメイン通りを渡らなければなりません)、清掃(ベットメイキング、床掃除、タオル交換、使用したものの補填など)が別料金(格安宿泊プランなど)だったりすることもあります。そこは確認なさってください。
ホテルニッコーやアウトリガーなどコネクテッドルームがあります。
検討中のホテルの中では、グアムリーフがもっともお勧めですが、こちらはコネクテッドルームが確か無かったと思うので2部屋借りることになります。しかしながら最大6名止まれるジャパニーズスイート(2台あるベットルームの他に畳の部屋があり布団を4人まで敷けます)の方が結果お安いかも…。どちらにしても、コンドミニアムよりはどれも割高ですが、快適さ(来て良かったね)と満足度の対価だと考えると、その差額は決して高くはないと思います。これもその方々の価値観の考え方ですので、まずは質問者様が、グアムに何を求めているのか?(ゆっくりのんびりリゾートしたい、とりあえず安く外国へ行きたい…などなど)でお決めになられるのが良いと思われます。【参考URL】http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-11217214.html
お礼
回答ありがとうございます
清掃等が別料金だったりするなんて、思ってもみませんでした。
いろいろ確認しないといけないのですね。
部屋タイプもあまり考えていませんでした
布団で寝られるのはいいですね。
あとは値段しだいですね(by ももんがさん)0 票
tosi104さん
-
回答日:2014-07-23
特典航空券のスタンバイは結構タイトですね。ただ我慢強く待ちますと必ず良い結果が。幸運を祈ります。2年前に姪の家族4人の相談を受けた事があり、その時は『ロイヤル オーキッド グアム』のエグゼクティブ・ファミリー・ルーム ダブル×2・シングル×2 で45平米 1泊 $221 /1部屋 キャンセルは4日前まで、を紹介しました。ホテルは古いのですが、交通の便もよく、プライスもリーズナブルですので私は何時もここを利用しています。1FにTony Roma's、メインランドのスペアリブのお店とか、カジュアルなイタリアンのお店とか気楽なホテルですので楽しめるかと思います。姪たちもとっても安くホテルステイできたと喜んでいました。姪たちは楽天からエントリーしたそうです。
お礼
回答ありがとうございます
トニーローマは行こうと思っていたのですが、
そこのホテルですか!
安すぎるかな?と思って確認もしなかったのですが、
部屋タイプまで考えていませんでした。
楽天ですね。見てみます!
特典航空券、夏休み分は玉砕し、秋にキャンセル待ちしています
我慢強く待ってみます!(by ももんがさん)0 票
-
回答日:2014-07-23
こんにちは。
私は昨年の夏休みに利用しました。
夫婦と子供2人の4人です。
日本のシングルサイズ程度の大きさのベッドが4台、キッチン、お風呂・トイレが2個ずつです。
たしかに高級ホテルにはかないませんが、子供連れには利用しやすいホテルだと思います。
ホテルの方も、周辺の環境ものんびりとした感じで良いと思います。
少し繁華街から離れているので、レンタカーがあると、なお便利です。
海から帰った後は、早くシャワーを浴びたいものですが、こちらも2台あるので
込み合うこともありません。
ミニキッチンがあるので、スーパーなのでパンを買い、朝食は部屋で済ませることができますし、お湯を沸かして夜食にカップラーメンを食べたりできますよ!
ホテルというより、自分の家のような感じで過ごしやすいです。
現地に住んでる人の気分を味わうのもお勧めです。
日中やディナーは外で過ごすと思うので、そちらに予算をかけて、
ホテルはリーゾナブルに済ませるというのもお勧めです!お礼
回答ありがとうございます
確かに安いのが魅力ですよね
一番安い、ステューディオAという対応しか予約できなかったのですが、
mahomamaさんはどのタイプを予約されたのでしょうか?
よろしければおしえていただけませんか?(by ももんがさん)0 票
mahomamaさん
-
回答日:2014-07-23
グアムリーフのコネクティングルーム(ツイン×2)はいかがですか?
以前大人3名、中高生2名で利用しました。
リビングがないのでみんなでひとつの部屋に集まると狭さは感じますが不自由はありませんでした。
お礼
早々にありがとうございます
なるほど、
コネクティングルームですか!
2部屋とは思いつきませんでした。
ちょっと調べてみます!(by ももんがさん)0 票
ユキさん
-
回答日:2014-07-23
オンワードビーチリゾートは如何ですか。家族向けのお部屋もたくさん有りますし。
巨大なウォーターパークも滞在中は無料です。
タワーでの宿泊でしたら、お酒やおつまみが無料の豪華なラウンジも使えて気分が上がりますよ。【参考URL】http://www.onwardguam.com/hotel/
お礼
早々にありがとうございます
もうタワーには空きがないんです><
去年こちらのウイングだったのですが、
エレベータで疲れてしまって。
確かにプールは魅力なので、
空きが出ないかチェックしてみます!(by ももんがさん)0 票
robbinさん

