旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

早朝バルセロナ空港/RENFE時刻表について

  • 早朝バルセロナ空港/RENFE時刻表について

    • 投稿日:2006-11-15
    • 回答:1

    締切済

    いつも役立つ情報をありがとうございます。

    空港と国鉄の件で質問があります。
    経験者のみなさま、よろしくお願いします!


    ?バルセロナの空港・早朝のタクシーについて

    早朝6時の飛行機に乗ることにしました。ホテル(未定)からタクシーで行こうと思っていたのですが、よくよく考えたらそんな早朝につかまるのか?と不安になってきました・・・。前日にホテルに頼んでおこうと考えていますが、なんとな?く本当に来てくれるか心配だったり。。(スペインだし・・・信用していなさすぎですか?笑) ところでバルセロナの空港は夜中中あいてるのでしょうか?もし待合室のようなところがあるのなら夜中に行ってそこで待機もありかな、などと考えてもみているのですが・・。何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!


    ?RENFEの時刻表について

    12月22、3日あたりにバルセロナからビルバオまで行く予定なのですが、RENFEのサイトで検索しても時刻表に夜行(Estrella?)の便名が出てきません。1ヶ月先くらいまでしか詳しく出てこないようなのですが、時期が時期なだけにもしかしたら夜行は運休なのでは・・・などと、これまた不安で仕方ありません。それならそれで他の手段を考えなければいけないし・・(→д←)もしこの時期に乗った方がいらっしゃいましたら、安心情報をお願いします!


    以上、細かいことですが何か情報をいただけるとうれしいです!
    どうぞよろしくお願いします!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ayanさん

    ayanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2006-11-17

    ayanさん、こんにちは。

    ?バルセロナの空港・早朝のタクシーについて
     僕はタクシーは利用したことがありませんが、通常はホテルに依頼しておけば来ますよ。ホテルの格が上だったら大丈夫です。でも他にも手段があります。僕は公共交通機関を使うことが多いので(汗
     バルセロナの空港は24時間開いていますよ。ここのサイトが役に立ちます。
    http://barcelona.s28.xrea.com/transport/terminal/airport.htm

    ?RENFEの時刻表について
    http://horarios.renfe.es/hir/ingles.html
     ここのサイトで2日ほど観察した感じですが、ジャスト1ヶ月前に夜行列車は予約を受け付けるようなシステムになっているようですよ。だから12月22日を予約するなら、11月23日以降でないと無理みたいです。

    お礼

    いのうえさん、ご回答どうもありがとうございます!!!
    まさに知りたかったことを教えていただいて、本当に助かります。

    市バスが24時間動いているんですね!これで万が一タクシーに乗れない、なんてことになってもパニくらなくてすみそうです笑 ホテルは2ツ星あたりを選ぶ予定なので若干不安だったんですが、疑いすぎず頼んでみます!^^;

    RENFE夜行はやっぱり1ヶ月前にならないと予約できないんですね、安心しました。自分でも隅々までもう一度読んでみます!

    本当にどうもありがとうございました!(by ayanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP