旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サンディエゴでのタクシー移動

  • サンディエゴでのタクシー移動

    • 投稿日:2014-06-29
    • 回答:6

    締切済

    サンディエゴの旅行経験者の皆様

    夏にサンディエゴに旅行しますが、
    サンディエゴでは、タクシー使っての移動を中心に考えております。
    以下の移動時間などの情報があれば、お願いします。

    1.サンディエゴ動物園からファッションバレーモール
    2.ファッションバレーモールからサンディエゴ国際空港

    San Diego CABのタクシー予約アプリで距離を調べることができるので、
    調べると3マイル程度なんで、いずれも、30分以内での移動ができるのではと思ってます。
    最終日に、午前中、時間があるので、モールへ行きたいのですが、
    何せ時間がタイトなんで、悩んでおります。
    ただ、サンディエゴは街がコンパクトにまとまっているんで、
    そんなに無理な計画でもないんではと考えてます。
    また、平日の正午前後だと、よほどのことが無い限り、渋滞なんてないですよね。

    また、大きなモールでは、タクシーがウエイトしていることが多いので、
    ファッションバレーのモールでもタクシーのロッドがあるんでしょうか?

    それと、上記のSan Diego YellowCABのアンドロイドアプリを使った経験のある方、いらっしゃいませんか?
    タクシーが本当に呼び出せるのか?時間通りにやってくるのか、情報がアレば、お願いします、アメリカの社会システムをそれほど信用していないので。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    JayGさん

    JayGさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-07-01

    地域的な事情はよく分かりませんが、日本の都会のようには行かないんではないかと思います。サンフランシスコにも空港とか駅とかにはタクシーはいますけれど、呼ぶ場合はそのとおりの時間に来るか? リードタイムが長ければ、ある程度正確だとも思える。例えば、前日とか早朝に予約を入れておく。

    あとは、私の経験では、タクシーではないけれどシャトルは電話で確認が取れるところでないと来ないです。LA の安宿で、フロントのないところに泊まったときにSUPER SHUTTLE に断られた。タクシーの場合も路上にきてくれるかは分からないです。よくあるアイデアはホテルに入り、ベルボーイにたのむ。BAR でいっぱいやりながら頼んでおく。

    >、渋滞なんてないですよね。また、大きなモールでは、タクシーがウエイトしていることが多いので、 
    渋滞はないと思うけれど、GOOGLE で確認しないと断言はしにくい。ベイエリアのモール(あまり行かないですけれど)タクシーストップはない。見た記憶もないです。

    余談ですが、このようなBBSは公式ではない。誤字、脱字、スペル違いなどは気にするっ必要はありません。ちなみにTRIPADVISER ではEDITING は禁止していて、削除対象です。

    SAN FRANCISCO, SAN JOSE, SAN DIEGO, LOS ANGELESはスペイン語だと思いますが、スペインが統治した時代の地名を使っていると思います。調べてみたらSAN DIEGO はSan Diego de Alcalá. からとったものらしいです。 LOS ANGELESはスペイン語だとロス・アンヘレスとなります。読み方はいろいろ、アメリカには16のDIALECT があるといわれています。なかには、ロス・アンジィリスと発音する人もいます。E をことさら「イー」と発音する人たちは、先祖がロンドンから移住した人たちに多いみたいです。WEST LOS ANGELES は「ウイスト・ロス・アンジイリス」と発音します。アメリカにもいますがニュージーランド、英語圏以外ではフランス人。SAN の地名ですが、SAN JOSE の空港では、サンジョジーとは発音してほしくないので、San José と書かれているサインボードもあります。これはéはフランス語で必ず「エ」と発音するからです。読み方はサンホゼと発音する人と、サンノゼと発音する人がいます。ナンノゼは、N-Oがつながったと理解します。これからも2語を切って発音するとは限らないと思います。SAN FRANCISCOはSANFRANと書き、読む人もいます。日本語ではサンフランシスコ、サンディエゴで切らない書き方がほとんどだと思います。切るほうがおかしいです。地理のテストではXになる。

    もとへもどりまして、タクシーに代わるものとして最近はUBER があります。少しお高いですがネット経由が専門のシステムです。下に入れておきます。

    【参考URL】https://www.uber.com/cities/san-diego

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-01

    Jay Gさん

    言葉を直されるのは面白くありませんが、質問の形にされたので、お答えします。

    サン ディエゴの人は San Deogoan。  私はその北にあるオレンジ郡、郡の町は小さいので呼び名はあれません。  ロス アンゼルス の人は アンジェリーノ。  日本語のロサンゼルスは 米語とスペイン語を一緒にしたもの。  米語では2つの単語は繋けないので、ロス アンゼルス(アンジェルス)と分けずに発音します。

    Kindness は名詞、information が名詞ですから、形容詞の kind をつかいます。 タイポだと思いますが family。  Midway の文章の意味が分かりません。  船上で重光さんが降伏のサインをしたので日本人は知っていると云うことでしょうか?

    最後に外国語を勉強する場合、直されたりするのを嫌がってたら、上達しません。  恥ずかしがらず、サン ディエゴで英語を使って下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    Kaku+さん

    Kaku+さん

  • 回答日:2014-06-29

    JayGさん

    アメリカ在住なので、不適格な回答者ですが。。。

    1. タクシーは日本と違い使う人が余りいないので 高価です。それにチップをはらいます。
    2. アメリカで日本のタクシーに近いのは Shuttle service
    3. サンディエゴは路面電車(🚅)が発達していて何処にでも行けます。
    4. ダウンタウン サンディエゴ やハーバーなど歩いて行けます。
    5. 動物園や オ?ルドタウンは🚅 で直ぐです。
    6. 私は メキシコの国境まで電車で行った経験があります。

    多くのアルバムを サボ10 に掲載しています。
    http://4travel.jp/traveler/koimas

    暇な時にでも訪ねて下さい。

    お礼

    Kaku+ -san
    Thank you for your kindness imformation. Your Japanense is perfect.
    I visited your album and I guess you are a San-Diegoit?
    -> サディエゴ人って、こう言うんでしょうか?
    I'll be at Sandiego only 2days, but my famili will enjoy there.
    And we will visit the Midway, that is very impressive ward for almost Japananese. I will certainly look forward to visting San Diego.
    regards, JayG(by JayGさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kaku+さん

    Kaku+さん

  • 回答日:2014-06-29

    動物園→ファッションバレーモール→空港間での渋滞の心配はしなくてよいと思います。

    この行程だとファッションバレーモール→空港間のタクシー手配がネックかもしれません。加えてファッションバレーは大きなモールなので配車位置を把握しておく必要があると思います。

    空港や大きなホテルにはタクシーが常駐していますが、ファッションバレー等のモールでは残念ながら見かけたことがありません。
    車社会なので観光地でもタクシーの常駐は少ない感じがあります。

    動物園まではどのような手段で行くのかによりますが、ホテルに宿泊されるのならホテルのコンシェルジュに手配してもらうのが良いかと思います。

    タクシー会社は結構ありますが、良し悪しがあるようなので選択が難しいです。
    安全性ですが、治安という面に関しては危険を感じた経験はありませんが、運転については運転手によってはスリリングな場面もあるかも。
    ドライバーはメキシコの人が多いです。スペイン語が母国語ですが、英語も堪能です。

    アプリを利用して、というのは経験がないのでわかりません。

    お礼

    gahaha様

    早速の回答ありがとうございます。
    サンディエゴの治安も安心できそうなんで、タクシーを
    うまく使えば、移動できそうですね。

    コンシェルジェのいるホテルではないので、大きなホテルの前に止まっている
    タクシーを捕まえましょうか ^^;

    今回は、ありがとうございました。(by JayGさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gahahaさん

    gahahaさん

  • 回答日:2014-06-29

    2012年10月?11月にかけてサンディエゴに1週間滞在しました。

    1.サンディエゴ動物園からファッションバレーモール
    2.ファッションバレーモールからサンディエゴ国際空港

    1についてですが、こちらはタクシーではなく、ツアーバスでの移動でしたので適切な回答はできませんのでご容赦願います。

    2についてですが、こちらは20分ほどでの移動時間だったと思います。
    モールのタクシー乗り場に数台の街タクシーがありますので、安心して乗れます。

    治安のいい街ですので。

    タクシーに乗る前に、必ず行先と料金はドライバーさんに確認することをお薦めします。ぼったくりはいませんが、チップを高めに行ってくるドライバーさんも少なからずいる様に聞きますので。

    お気をつけていってらしてください。

    お礼

    BOSS様

    タクシーの移動時間の情報ありがとうございます。
    予想通りなんで、安心しました。

    すばやいレス、感謝してます。
    (by JayGさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-29

    JayGさん、こんにちは。

    僕は通常はバスやスーパーシャトルを利用していましたが、調べてみました。
    http://www.taxifarefinder.com/main.php?city=SD

    1.サンディエゴ動物園からファッションバレーモール
    あまり混んでいない時間だと、4.1マイルで約20ドル。
    http://www.worldtaximeter.com/san-diego/san+diego+zoo/fasion+valley+mall

    2.ファッションバレーモールからサンディエゴ国際空港
    6.8マイルなので、約30ドルです。
    http://www.worldtaximeter.com/san-diego/fasion+valley+mall/terminal+2+san+Diego+airport

    渋滞ですが、確かに朝と夕方は405やI5ではすごい渋滞になりますね。お昼はそれほど混んでなかったような気がします。

    ファッション・バレーでは、JCペニーズのお店の横の方にバス乗り場があるのは知っていますが、タクシーはどうでしょうね?
    http://www.simon.com/mall/fashion-valley/map

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえ様

    移動距離、交通事情の情報ありがとうございます。
    ただ、距離は予想以上でした。

    タイトな計画は避けたほうがよさそうですね。

    ありがとうございます。(by JayGさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP