南の島
-
南の島
- 投稿日:2014-06-28
- 回答:2件
締切済
8月に、アジアやオセアニア辺りの島で、宿滞在メインで訪れようと思っています。
海の音が聞こえる距離の宿で、ぼーっとしたいです。
ビーチから近い宿が多く、欲を言えばヨガのレッスンも受けられるようなおすすめの島があったら教えてください。
個人旅行、
予算は10?20万程度、3泊?5泊の予定です。
おおまかな条件ですみませんが、よろしくお願いします利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
VOさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2014-06-29
こんにちは。
バリ島にはヨガレッスンを行っているホテルがあるようです。
下記のURLをクリックされると、その情報が見られます。
↓↓
http://www.his-balifreak.com/article/category/2-31
この中にある、グランドハイアットには、私も2度泊まりました。
ただ、巨大な敷地内に幾つかの宿泊棟が分かれてていて、海の見られる棟と部屋は限られており、またクラブルームのカテゴリーになり、宿泊料金も高くなります。
また、海は見られても、海(波)の音が聞こえるほど、ビーチ際ではありません。
しかし、海の見られない一般カテゴリーの部屋であっても、南国のリゾートホテル気分は味わえますし、ビーチへも徒歩数分で行けます。
また、夜にビーチから空を見上げると、多くの星が綺麗に見られました。
このホテルの真横には、かなり大きなショッピングゾーンがあり、その中に飲食店もあるので、そう言った意味でもとても便利なホテルでした。
バリ島は個人手配で行くより、パックツアーで行った方が、高級ホテルでもお手頃ツアー代金で泊まる事が出来ます。
8月に行かれるとの事ですが、夏休みとお盆の繁忙期シーズンですので、出発される日によってツアー代金は大きく変わって来ます。
ご参考の一つになれば…。
masapi【参考URL】http://www.his-balifreak.com/article/category/2-31
お礼
どうもありがとうございます。
個人手配なので概算を出していたのですが、masapiさんのお答え読んでツアーを調べてみたら
断然安くてびっくりしました!
ホテルでヨガレッスンが受けられるんですね
孤島に数日、ホテルに数日泊で理想の旅程が組めるなと思いました
あいにく希望のものはほとんどうまっていたり、リサーチ不足で、
今回は行き先を大幅に変更しました。
アジア方面行くときは、参考にさせていただきます
どうもありがとうございました!(by VOさん)1 票
masapiさん
-
回答日:2014-06-28
ヨガのレッスンが重要なら、インドの南部、コヴァーラムビーチ。
トリバンドラムからバスで30分。
インドには他にビーチリゾートらしいビーチはありません。
ただ、その予算だと、8月は難しいかも知れません。
ヨガにこだわらないなら、私が行ったところだけでもいくらでもあります。
ビーチのすぐ近くに宿があって、ぼーっとできる環境のところですね。
・タイのコサメット。
バンコクからバス3時間+船1時間。
ビーチ沿いにバンガローがたくさんある。
1泊1500円くらい。
こちらが、日本からの航空券代などを含めて一番現実的だと思います。
お望みの条件にも一番マッチする。
・マレーシアのティオマン島。
シンガポールからバス3時間+船1時間。
あるいは、クアラルンプールからバス3時間+船1時間。
こちらも砂浜、あるいは岩場に面してバンガローがたくさんあり、900円から。
KLまでエアアジアで行けば、楽勝で予算内でしょう。
・同じくマレーシアのランカウイのパンタイチェナンの海沿いの宿に泊まるのも良いでしょう。
1泊1800円程度。
ただし、海があまり綺麗じゃない。
・また、同じくマレーシアのペナン島の、バトゥフェリンギの一角に、海沿いのバンガローがならぶ小道があって、ここは静かでのんびりできます。
1泊1800円程度。
ペナンやランカウイは、エアアジアでKL乗り換えで、かなり安く行けるはず。
ただし、どちらも海はあまりきれいではない。
・バリ島のパダンバイ。
デンパサール空港からタクシーで1時間半(約2000円)。
プリライホテルというリゾートホテルが、ビーチの目の前にあり、プールもあるのでお勧め。
1泊3000円くらい。
こちらは、8月は航空券を取るのが難しいかも。
KL経由のエアアジアでようやく予算内か・・・。
バリ島は、他の町には、なかなかお望みの条件の宿がありません。
・その他、リペ島、ピピ島など、タイの西海岸にはお望みの条件に合う素晴らしい小島がたくさんあるのですが、8月はモンスーン期にあたるためあまりお勧めしません。お礼
どうもありがとうございます
いろいろ検討した結果、大幅に行き先を変更して、今年は島行きは断念しましたが、
行かれた方でないとわからない、小さな島の事、
参考になりました。
にぎわう場所が苦手なので、マイナーなほど行ってみたいです。
モルジブのようなきれいなビーチが一番憧れますが 一人旅なもので
もう少し早めにリサーチして、いつか訪れようと思います。
旅行記もとても参考になりました!(by VOさん)1 票
ラビニアさん

