旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

南バスターミナルからホテルへの行き方

  • 南バスターミナルからホテルへの行き方

    • 投稿日:2006-11-12
    • 回答:4

    締切済

    バンコクの南バスターミナルから、ホアヒンに行く予定です。
    Bacchus Home Resort というホテルに泊まる予定なのですが、ホアヒンからどのようにして行く方法があるのでしょうか?
    プランブリで降りた方がいいのでしょうか?
    ホアヒンがガイドブックにあまり載ってないので情報がほしいです。
    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2006-11-19

    こんにちは、

    空港のバスターミナルから路線バスの556番が サイタイマイ(南バスターミナル)行きです。

    それで、ホテルのロケーションからして、バスは ホアヒンではなくプランブリまで行かれたほうが良いです。  バンコク出発後プランブリまではなんだかんだ3時間半くらいかかると思います。 車中もしくはプランブリのバスステーションからホテルに電話をしてバス停まで迎えに来てもらうほうがいいと思います。 普通 ホテルは自身でバンまたはトゥクトゥクを持っています。  ホテルのウェブを経由してメールでお願いしてみてはいかがでしょうか。 

    ホアヒンからはホテルまでは300バーツで行ってくれません。 500バーツ位言われると思います。

    では良いご旅行を。

    【参考URL】http://www.bacchushomeresort.com/index.html

    お礼

    ありがとうございます!
    早速ホテルに問い合わせてみました。ブランプリのバスステーションから電話をすると往復500バーツで迎えにきてくれるみたいです。
    電話をかけて英語を話せるか不安ですが‥がんばります!!
    初ホアヒン★どんな所かすごい楽しみです★(by はなうさぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KATO-SANさん

    KATO-SANさん

  • 回答日:2006-11-14

    こんにちは。

    曜日に依っては、シャトルバスサービスが有ります。(ホアヒン)
    ホテルにメールで問い合わせを!

    シャトルが利用出来ない場合、ホアヒンのバスターミナルから
    ソンテウ又は街中のタクシーサービス(旅行代理店を兼ねている)
    を利用するのか良いと思います。
    ホアヒンから25キロ程、離れています。
    ソンテウの場合、料金は交渉で300Bで行ってくれるか?
    ドライバーに依っては高値を言う人も居ます。
    街中のタクシーサービスの方が安いかも知れません。

    お礼

    ありがとうございます!
    シャトルバスサービスなんてあるんですね!一度問い合わせてみます。
    ところで街中のタクシーは日本で予約していけるのでしょうか?ブランプリからもタクシーはあるのでしょうか?
    すみません。質問ばかりで‥
    (by はなうさぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

    izmさん

    izmさん

  • 回答日:2006-11-13

    確認してみましたが確かにホアヒンに増してブランブリって情報少ないですね。
    まともっぽい地図で見ると20kmぐらいありそうなのでホアヒンからだと乗車拒否orいくらがぼったくりか解らないというような状況になりそうな気がします。可能であればブランブリまで行ってしまった方が良いと思いますよ^^

    参考の地図だと歩けそうに見えてしまうけど多分駅からも5?10kmぐらいあると思うのでこの手の地図は注意です。ホアヒンから向かう途中にあるKHAO TAKIABっていうViewPointがあるのですが危うく歩いて行きそうでした。バイタクで2?30分ぐらいだった^^;

    【参考URL】http://www.thaiwaysmagazine.com/hua_hin_map/map_pran_buri.html

    お礼

    ありがととうございます!
    スーツケースを持って移動するのですが、バイタクだと無理ですよね?
    バスがブランプリまで行くみたいなので、ブランプリで降りることにします。どこで降ろされるのかわからないのですが‥
    しげぞさんの旅行記見さしてもらいました★KHAO TAKIAB行ってみようと思います。私も高いとこ好きなんで。
    (by はなうさぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しげぞさん

    しげぞさん

  • 回答日:2006-11-13

    ホテルの場所が わかりませんが、市内、近郊でしたら ホアヒンのバスターミナルにソウテンが 待ち構えています、それを利用するしかないでしょう。前泊のホテルで フロント(それも英語の判る人)に頼んで ホテルの名前、アドレスを タイ語に訳してもらえば 安心です(ソウテンのおじちゃんやおばちゃんは 英語が判りません、ホアヒンのホテルのフロントでも 英語で聞くと、英語の出来る人を 呼んできたり・・・)もう一度 ホテルのHPから 場所を調べて、バスの降りる場所etcを 調べ直した方が 好いでしょう、ソウテンの格好のカモに ならないようにしてくださいね!日本人は顔を 見ただけでボッてきますから・・・

    お礼

    ありがとうございます!
    前泊は南バスターミナルの近くで泊まる予定なので、フロントの方に訳してもらうことにします。英語が通じないのは不安ですね‥まぁ私は英語すらしゃべれないんですけど‥
    ソウテンのカモにならないようにもう一度調べなおします。
    ありがとうございました!!(by はなうさぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

    メダカさん

    メダカさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP