旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

国内 交通 Q&A 一覧へ戻る

AFC

  • AFC

    • 投稿日:2014-06-02
    • 回答:4

    締切済

    突然のメール失礼いたします。

    どうしてもANAのスーパーフライヤーズがとりたいのです。

    そこでご教授いただきたい事があります。

    6月8日夜発?15日まで東京?イギリス?東京予定で、チケット未発行

    6月18日?22日まで東京?フランスに行きます。ANAスーパーエコ割で予約しまし。
    変更はまだ可能です。

    まだ1万ポイントしかなくここで稼ぎたいのですが、ブロンズとANADinersは獲得しました。

    最終的にはなんとか5万ポイント達成まで行きたいのですが、どのようにチケットをとるとよりいいのでしょうか?
    あまりお金はないのですが、必要ならここでがんばりたいと思ってます。

    ご助言いただきましたら幸いです。
    よろしくお願いいたします

    身勝手ながら時間が迫っておりすみません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    momomomoさん

    momomomoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-06-03

    我が家も一代決心をしてSFCメンバーになりました。
    ニューヨーク、フランス、サンフランシスコ、をすべて成田からCクラスでの往復と、沖縄は普通席で羽田から往復とで獲得できました。(ANA便利用)
    (沖縄は余分だったかもしれません)
    5万ポイント獲得でまずプラチナメンバー・・プラチナの期限が終わる頃にSFCへ変更しましたが、やはりプラチナメンバーの時は年末年始やGWなどの特典航空券がとても取りやすかったのが一番良かった事です。
    SFCは、やはりプラチナよりは取りにくくなりますが、一般会員よりは何かにつけてはるかに優遇されています。フライトマイルもボーナスが付きます。
    SFCはご主人が獲得すれば家族全員SFCメンバーになれますし、半永久的だという事などはブロンズまで獲得されているのでしたらご存じですよね。

    獲得できるポイント数は、ANAに電話をすると詳しく教えてくれます。
    私達もよく相談したものです。
    我が家は、同行の私の分はマイルでチケットを取ったので、それが大変でした。
    でも、「とって良かったねー」といつもオットと話します。
    5万ポイントというのも、いつ増えるかわからないと思われます。
    なので是非がんばって獲得して下さい!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-03

    こんにちは、はじめまして。

    私はJALのステイタスなしの平会員です。
    ANAと多少条件は違いますが、数字的なコメントではないので。



    私は、平会員なおかつ長距離便・子供付きでもインボラUGなど何度か受けたことがありますし、ラウンジなどもクレジットカードのおまけで付いてくるプライオリティパスでユナイテッド(スターアライアンス)のラウンジなど利用させて頂いています。

    主人もいつもあと1歩(主人の場合は修行でなく仕事で搭乗していますが)でステイタスが持てるところまでいつも利用していますが、ステイタスなしでも最近、国内のY席でも挨拶に来ていただけることがあるそうです。

    1回くらいステイタスを取得しても挨拶などには来てもらえないですし、UGも受けられるわけではないです。

    毎週仕事でこれから長期的に飛行機に乗る、という事であればメリットはあるかもしれません。というか、そのようなビジネス客などは、修行しなくてもゲットできますね。

    もし、上顧客扱いを受けたい、ラウンジ利用したいという理由なら、何度も無理してポイントをためるより、全ての飛行機利用の旅行のたびにCクラスを利用した方が、ステイタスなしでもステイタス会員以上の待遇が受けられると思うのですが。

    また、取れたとしても半永久というわけではないので、ステイタスを維持するのも大変です。

    やはり会社側としては、長期的に同じ会社をコンスタントに利用してもらえる乗客が大切ですから。
    デパートの外商と同じです。



    次にステイタスなしやY席で利用できるサービスをいくつか紹介します。

    ・ラウンジ利用は、クレカのおまけのプライオリティパスをゲットする。

    ・優先搭乗はステイタス会員はありますが、優先入国審査は空港によってはお金で解決できます。
    そのようなサービスがある空港は、各空港のHPに詳細出ています。
    降機したところにネームボードを持った人が立っていて、その人が荷物も持ってくれて、F席の乗客より早く入国審査が出来ます。
    FC席利用者に優先入国カードをもらえる路線等もあるようですが、よほどのVIPでないとネームボードなどは出てこないと思います。
    別に優越感に浸りたくて頼んだわけではなく、早く入国してホテルに行きたかったので利用しましたが、すごいVIP扱いをされてしまい驚きました。

    ・JALはステイタスなしでも取得できる上位クレカ所持者はC席のカウンターでチェックイン可能です。



    ただ、これは個人的な考えです。
    みなさん価値観が違いますので、ご気分を害されたらごめんなさい。


    取る理由、長期的or短期的、ステイタスの取得・維持費用、他に代わるものの内容、いろいろ費用対効果など考えて、ゲットされるといいと思いますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-06-03

    スカイコインは、ANAのマイレージに加算されたマイルならば交換できますので、加算できる提携各社のマイルでも大丈夫です。スーパーフライヤーズ獲得のためのポイントとしては、ANAの便で半分以上獲得していれば(25000)残りはスターアライアンスの搭乗分も加算できます。要はANAプラチナを取れば良いので。https://www.ana.co.jp/amc/reference/elite/index.html
    あと、仕事で、ということですが交通費は自腹ですか? 貯めることを優先するのであれば、先に書いたように、できるだけ遠回りし、かつできればビジネスなどのランクで行くことになりますが、仕事優先で行く場合、このような例外が(会社などに)認められるか、直行便でなくても日程上不都合はないか、などはよくよく見極めたほうが良いです。ビジネス南回りで欧州を2回往復すれば、ANAのポイントが25000でプラチナは楽勝です。方々EVA航空などは安いビジネスがありますが、時間かかるしデイリーではない就航先もあります。
    ここでちょっと辛口を。マイル獲得は尋常の方法ではなかなかたまりません。例えばこの4トラベルへのホテルなどの口コミ投稿でもJAL・ANAのマイルは貯まりますが一気に何万もは難しいです。
    ネット検索など、情報収集をきめ細かく、深く行うのが必須です(あらゆるすべての支払をクレジットカードにして、毎日かなりの時間、航空会社やポイントサイト、格安航空券やキャンペーンの検索ためにPCとにらめっこする、というようなイメージ)。スーパーフライヤー獲得のための条件のご理解もややあやふやなようなので、少し心配です。
    重ねて、無理に無理を重ねて獲得するほどのメリットはありません。私は、スカイチーム、スターアライアンス、ワンワールド、全ての会員ですが、上級会員には当然なっていません。たまったマイルで航空券購入の足しなどにしているくらいです。ビジネスクラスに乗れば同じようなサービスは受けられます(ラウンジなど)。無理して乗りたくない会社の便や無理な日程を組むのが嫌いなので、アライアンスには縛られないのが私の主義です、というかそんなに飛行機旅行に時間を使えない、ということです。
    長々と失礼いたしました。頑張ってください!!

    問題のある投稿を連絡する

    108JETさん

    108JETさん

  • 回答日:2014-06-02

    航空会社の上級会員にはだれでもなりたいものでしょうが、それほどメリットがあるとも思えません。
    でも、敢えて、というのであれば以下のようなやり方かと。
    1.国際線は、ANAチケットは高いのとポイント換算率が低いので、提携各社の格安のビジネスクラスのチケットを探します。スターアライアンスは比較的高価なのですが、シンガポール航空以外のアジア系の航空会社などで出物があればそれを買います。とくに距離を稼げる南回り欧州便などを選びます。
    2.実は国内線の換算率が高いので、国内線に頻繁に乗るのが結構溜まります。
    3.では、そんなに飛行機に乗るための原資はどうするか、ですが、たまったマイルを特典航空券に変えてはだめで、それをスカイコインに変えて、さらに国内線などの航空券を買います。
    4.マイル自体は飛行機に乗らなくてもたまるので、クレジットカードの利用やポイントサイトの優待キャンペーンで稼ぎます。これにはいろいろ裏技的なものがあって、「陸マイラー」を趣味にしている人もいて、サイトを検索するといろいろ出てきます。
    5.したがって、達成しようとすると1?2年、それなりの準備期間が必要で、まずマイルをためてから、1年間ひたすらがんばる、ということになります。

    と、まあこんな感じですが、読んでいただいてわかると思いますが、楽しい旅をゆったりと、という感じにはなりません。マイル稼ぎで日々ひーひー言って、乗りたくもない航空会社の便に乗ったり、辛い1年になってしまうかと。上級会員は、出張などの「社用族」向けのサービスで、受けられるサービスもそういう人向けのものです。
    が、なにごとも経験ですから、チャレンジを否定はしませんが。
    いかがでしょうか?

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます。

    今回は仕事で行くことになり、何とかポイントのたまる行き方はないかお知恵をお借りできないでしょうか?

    マイル(スカイポイント用)もためており、仕事で飛行機に乗ることも多いので、ぜひ今年取得したいと思っています。

    あとANAのスーパーフライヤーズは他社のポイントでもいいのでしょうか?

    すみませんがご教授いただけましたらうれしいです。(by momomomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    108JETさん

    108JETさん

PAGE TOP