旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リューネブルガー・ハイデのツアーについて

  • リューネブルガー・ハイデのツアーについて

    • 投稿日:2014-05-13
    • 回答:2

    締切済

    いつもお世話になります。

    今年の8月にリューネブルグ・ハイデのエリカを見に行こうと思っています。
    ハンブルグを起点にツアーに参加しようと思っていますが、いくつかのツアーがあり、決めかねています。
    どなたか、ハイデルベルグ発のツアーに参加されて「ここはよかった!」もしくは「このツアーはちょっと・・」という情報がありましたらよろしくお願いいたします。
    また、旅行記・口コミなどありましたら是非教えてください。旅気分を盛り上げてみたいと思っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2014-05-18

    子連れ旅人さん、こんにちは。

    2006年8月26日に、リューネブルク観光局のバスツアーでリューネブルガー・ハイデに行きました。
    ハンブルクから日帰りで行きましたが、ハンブルク発着のツアーではなく、リューネブルクまで電車で行って、リューネブルク発着のツアーに参加しました。(旅行記はもうご覧いただいたようですね。)

    このツアーの難点は、土曜日しか行われないことですが、日程が合うなら、シンプルにハイデを楽しめるものとしておすすめです。
    半日なので、リューネブルクの街歩きもあわせてできます。

    申し込みは、市庁舎1階左側のツーリスト・インフォメーション。昼前に直接行って申し込みました。
    市庁舎前を13時に出発、18時ごろに帰着し、ハイデの滞在時間は3時間です。
    私は明確な目的地があったわけではなく、ただのんびりとエリカの咲く原野を自分で歩いて散策したかったので、馬車なしにしました。
    最初はどちらに行くか戸惑いましたが、道端に距離も記した標識がていねいに設置してあり、大自然の中で日常を忘れる幸せなひとときを満喫できました。
    エリカはちょうど見ごろの時期だったので、ハイキングや自転車で行き交う人がたくさんいました。

    ツアーのページ(独語)は下記のとおりです。
    今年は8月2日から9月27日までの催行で、馬車つき29ユーロ、馬車なし21ユーロのようです。

    ご参考まで。

    【参考URL】http://www.lueneburg.info/de/fuehrungen/bustour-in-die-lueneburger-heide/

    お礼

    ちゃたろうさま

    ご回答有難うございました。旅行記もう一度拝見させていただきました。
    ハイデもリューネブルグも素敵ですなところですね。

    ちょうどここに行くのが金曜日なので、ツアーには参加できませんが、無料シャトルが運行されているらしいので、そちらをいま調べています。
    ちびたちも馬車があったらきっとそちらに乗りたがるので、ちょうどよかったかもしれません。(現在、歩け歩け強化月間。今主人が二人を連れて歩きに行きました。)

    ツアーのページも有難うございました。勉強がてら読ませていただきます。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。
    (by 子連れ旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-13

    ハイデルベルグ発ではなく、ハンブルク発でしょうか?

    2007年と数年前になりますが、リューネブルクのホテルが催行しているツアーで行きました。

    そんなにいくつもツアーがあるんですか?
    ハンブルクの観光局にメールして聞いたけど、当時は、ハンブルク発のツアーはないようでしたけどね。

    ツアーが悪かったわけでは、決してありませんが、率直な感想は、やっぱり自分の足で歩きたかった…。

    8月は後半でしょうか?前半だと、エリカは咲いていないと思います。

    旅行記、ご参考まで。


    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10654839

    お礼

    ブドウ畑さん

    早速の回答ありがとうございます。その通りです。ハンブルグからのツアーを考えていましたが、今旅行記を検索させていただいたところ、無料シャトルバスが運行しているんですね。

    ちょっと考え直しているところです。
    旅行記読ませていただきます。有難うございました。

    (by 子連れ旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぶどう畑さん

    ぶどう畑さん

ドイツの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP