旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アルテカードの使い方について、基本的な事教えてください

  • アルテカードの使い方について、基本的な事教えてください

    • 投稿日:2014-05-10
    • 回答:3

    締切済

    いつも、お世話になります。6月20日から28日まで、ナポリ周辺地域に滞在します。
    アルテカードの使い方が分からないので、教えて頂きたいです。
    利用可能な交通機関についてです。

    ・プローチダ島への船便はアルテカードを使って行けるでしょうか?

    ・プルマンは使えますか?

    ・カプリ島への船には使えないと言う事らしいですが、ナポリからアマルフィー海 岸を巡る水中翼船や舟にはつかえますか?

    種類の違いもあると思いますが、分かる範囲でお教え下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    menchiさん

    menchiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-05-13

    こんばんは。

    アルテカードは船には使えません。バス、メトロ、トラムなど陸上の交通機関だけでした。ベスビオ周遊鉄道にも使えるのでポンペイ、エルコラーノに行くのであれば2ヶ所の入場料無料でまぁまあお得ですかね。私が使用した2013年の時より値上がりしてしまったようです。いちいち切符を購入しなくてよいのは楽でしたが。

    Tutta la regione 3日間が交通機関利用でき一番利用価値があると思います。

    ナポリ中央駅のインフォメーションで購入しました。

    プロチダ島へのフェリーには使えませんが島内のバスには使えます。といっても港からコリチェラまでは歩いて行ける距離なので、私たちは島内は徒歩で行ける範囲しか回りませんでしたからアルテカード活躍の場はありませんでしたけど。

    よいご旅行を!1

    【参考URL】http://www.campaniartecard.it/en/transport.cfm

    お礼

    rurihaさん、回答有難うございました。
    実際に経験された方から教えていただけて、確信が持てました。
    rurihaさんは、イタリア在住者でいらっしゃいますか?
    旅行記の方にもちょっとお邪魔させて頂きました。旅行者とは一味違った旅行記、興味深く拝見しました。
    また、宜しくお願い致します。
    有難うございました。
    menchi
    (by menchiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rurihaさん

    rurihaさん

  • 回答日:2014-05-11

    こんばんは?。
    新しいアルテカードのHPを拝見しました。
    今は「ナポリ市内」と「(カンパニア州?)全ての地域」の2種類しかなさそうですね。
    そして「全ての地域」は3日と7日を選べるみたいですが
    7日は交通機関の無料券は付いていないようです。
    3日券ならプルマン(SITA)を使ってアマルフィーに行けると思いますが
    船は無理だと思います。同じくプローチダ島の船便も無理だと思いますよ。
    アルテカードを見せれば多少の割引はあるかも知れませんが・・・。
    オンライン購入は今使えそうにないので
    ナポリ中央駅のカード売り場で、何に使えるか確認してから購入した方が
    無難だと思いますよ。
    訳に立たない情報でごめんなさい?。

    【参考URL】http://www.campaniartecard.it/index.cfm

    お礼

    mamiさん有難う!
    やっぱ、行って買えたら買えたで、ラッキーって思えば良いね。
    買えなくても、大損する訳でもなさそうですし。
    ただ、チケットの売り場探しとかしなくて良いから、あったら良いなと考えてたんですけど。
    有難うございなす。

    (by menchiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    spumamiさん

    spumamiさん

  • 回答日:2014-05-10

    menchiさん、じんざえもんです。

    アルテカードの事について、アーモイタリアのサイトに載っています。
    乗り物については公共の交通だけのようです。
    参考URLにアドレス載せておきますので、参考にして下さい。

    【参考URL】http://www.amoitalia.com/napoli/artecard.html

    お礼

    じんざえもんさん、有難うございます。

    アーモイタリアのサイト、活用すると、便利ですね。
    私も、色々と参考にしています。

    アルテカードの使い勝手が要領得なくて、解りづらくて困ります。
    イタリアって本当に分かりづらい国です。

    有難うございました。

    menchi

    (by menchiさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP