旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サンチアゴ 一人旅♂に適した宿泊エリアを教えてください。

  • サンチアゴ 一人旅♂に適した宿泊エリアを教えてください。

    • 投稿日:2014-05-03
    • 回答:4

    締切済

    一人旅でサンチアゴに2泊します。初めてのため、土地勘が全くなくこちらに質問させていただきました。知識は地球の歩き方を先ほど購入し、一読した程度です。

    •ひとりで気軽に入って食事できるお店が近くにあること。ひとりなのでワインはグラスでになりそうです。
    •荷物が多いため、空港へのアクセスで歩きは短くしたいです。
    •ポピュラーな観光地を中心に見て回りたいです。郊外に出るつもりまではないです。

    ご教示を宜しくお願い致します。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    NPESさん

    NPESさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-05-06

    サンティアゴは旧市街と新市街に別れます。新市街は整然とオフィスや高級なマンションが立ち並び、近代的な様相です。対して旧市街は雑然としていますが昔の面影を残し、チリの昔ながらの雰囲気を味わうことができます。ただ、旧市街は特にスリが多いので、歩く時やレストランでの食事中はご注意下さい。

    旧市街は3つ星から5つ星まで様々なホテルがあります。本当にいろいろあるので、お一人と言っても条件次第ですね・・・・。

    一人で気軽に入れる場所はセントロにも結構ありますよ。ワインやビールを飲みながら昼食している人たちも結構います。
    チリのレストランで渡すチップは、食事の金額の10%ほどと言われています。
    新市街にもLas CondesのIsidora Goyenecheaの通りには、オシャレなレストランが立ち並んでいます。が、高いので一人で気軽に、という条件には当てはまらないでしょうか・・・・。

    Patio de comidasというフードコートもセントロに幾つか存在します。大抵ショッピングモールの最上階に行けばあります。お店によってはビールとの組み合わせのセットがあります。また、日本でおなじみのマクドナルドもあります。

    でもチリに来られたらやっぱりチリ料理を食べられるようお勧めします!

    【参考URL】http://chile-yamaichi.doorblog.jp/archives/22128114.html

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-04

    昨年11月サンチアゴに3泊しました。最初の2日は「Espana」(歩き方ですとP202のA1辺り アルゼンチン・チリ版)後半1日は「Riviera」(P210左上のホテル紹介ページ)前者は旧市街でアルマス広場に近く主な観光スポットも歩ける距離で良かったのですが、ホテル横がクラブか何かで夜中まで騒々しく眠れませんでした。後者は繁華街からは少々離れますが、スタッフも親切で地下鉄駅(Santa Lucia)からも何とか歩ける距離です。そう多くはありませんがレストランも近くにあります。
    中央市場内のレストラン(何軒もある)でワインで魚介類というのが観光客お決まりのコースのようですが、味はそれなりです。お値段も日本の感覚からすると少々安い程度です。
    意外と旧市街には一人でふらっと入れる店が少ないような気がしました。
    (カフェやワインを出さない安食堂はたくさんありましたが)
    洒落たレストランですと、少々離れますが「サン・クリストバルの丘」へのケーブルカー駅周辺にたくさんありました。旧市街からはタクシー使った方がいいかもしれません。

    お礼

    ご教示をいただきましてありがとうございます。
    タクシー利用のコツはございますか?(by NPESさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nobuvienさん

    nobuvienさん

  • 回答日:2014-05-03

    同じく一人旅で旧市街のGalerias Hotelに宿泊して主だった所を歩き回りました。
    このホテルはサンタ・ルシアの丘入り口まで徒歩5分ぐらい、どこに行くのにもとっても便利です。
    レセプションのスタッフも親切で帰りのミニバスの予約も気軽にやってくれました。
    このホテルから徒歩でモネダ宮殿、アルマス広場(2014年1月現在工事中で立ち入れず)大聖堂、中央市場、ベガ市場等回りました。
    ガイドブックがあれば一人でも簡単に回れます。

    治安については日中においては何ら心配する事はありません。
    特に旧市街は警察犬を連れたポリスがそこかしこで警備しているので以前より安心です。
    暗くなると雰囲気がガラッと変わるのでホテルでゆっくりお休み下さいね。

    空港からはミニバス利用です。各乗客の宿泊ホテルを回り料金は5700ペソ(今年2014年1月に2回目のサンチャゴ訪問時料金)です。

    ガレリアスホテルの近くにはたくさんのレストランがあるのでお好きな所で美味しいチリワインをお楽しみ下さい。

    お礼

    夜は十分注意します。ご教示をいただきましてありがとうございます。(by NPESさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2014-05-03

    こんばんは。
    2010年にサンチアゴへ旅行した者です。
    なので古い情報になりますが、お許し下さい。

    その時は地下鉄「Bells Artes」駅の目前にある「アンデスホテル」に宿泊しました。
    http://www.andeshostel.com/
    世界中からパッカーが集まる賑やかな宿で、地下には共用のキッチンや冷蔵庫がありましたね。近所には洗濯屋もあって、そこで下着等をまとめて洗って貰いました。

    このホテルの周辺には、オシャレなレストランやカフェが点在している所で、食事には困りませんでした。夜でも一人歩きしている女性も多くて治安も良い場所です。アルマス広場へも歩いて行けます。

    他のホテルやホステルについて下記のサイトで調べるのが良いと思います。
    http://www.hostelbookers.com/
    http://www.japanese.hostelworld.com/

    それでは良い旅を

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10596843

    お礼

    ご教示をいただきましてありがとうございます。
    若い時を思い出したい気分になりました。
    (by NPESさん)

    問題のある投稿を連絡する

    花くらげさん

    花くらげさん

チリの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP