旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ワディ・ラムの砂漠ツアーとヨルダンのタクシー事情について

  • ワディ・ラムの砂漠ツアーとヨルダンのタクシー事情について

    • 投稿日:2014-05-01
    • 回答:3

    締切済

    五月下旬に個人旅行で、ヨルダンに行きます。
    ヨルダンは2度目ですが、前回は6年前ツアーでしたので、詳しい情報をお願いいたします。

    今回、ワディラムではタクシーがいないと聞きましたので、アンマン?ワディ・ラム?ペトラまでは、旅行会社に専用車を頼みました。

    ぺトラ?死海、死海?アンマン、アンマン?アンマン空港はタクシーの予定です。
    この間の大体のタクシー代とチップの相場をを教えてください。
    ヨルダンのタクシーはぼったくりが多いと聞きますし、ホテルで頼んだ方が安心でしょうか。
    ヨルダンのタクシー事情を教えてください。

    また、ワディ・ラムでのジープでの砂漠ツアーは、事前に予約をせず、当日行って乗れるでしょうか。
    折角行ったのに、ジープが出払っていて乗れないと困りますので。

    ほかにもお役立ち情報がありましたら、お願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-05-03

    こんにちは。

    ヨルダンのタクシーですが、私の場合ぺトラからアンマンまで
    バスで戻ろうとしましたが、2時間ぐらい待ちましたが客が集まらず
    乗り合いタクシー(白タク)で行きました。20JDかかりました。
    アンマン市内からホテルまで別料金を請求されました。
    金額は忘れましたが・・・。

    アンマン市内のタクシーも注意です。メーター利用でしたが遠回りされた
    ような気がしました。

    ホテルの従業員に頼むなり、目的地までの料金を聞いてみるのもいいと
    思います。

    お礼

    のぶっち3さま、こんばんは。

    ヨルダンのタクシー事情に回答いただき、ありがとうございました。

    ぺトラからアンマンまで行こうとして、バス待ちで2時間、それでも人が来ないとバスは動かないのですか。
    今回バスや乗り合いタクシーで、人が集まらないと動かないという事も聞いていましたので、
    時間のロスを考えてタクシーを考えています。

    アンマン市内のタクシーも要注意ですか。
    不案内の土地なので、多少遠回りをされても私たちには分からないですよね。
    ぺトラでは、客引きがすごいと聞きますし、なにかと神経が疲れそうですね。
    ホテルのスタッフに、タクシー代の金額の目安を聞いてみます。

    貴重な情報を、ありがとうございました。(by hot chocolateさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-03

    ご参考になれば。メディテーションキャンプの公式HPです。
    2人だと110JODくらいみたいですね。あいにくほかのキャンプのWEBサイトを失念していてこれしかわからなかったのですが。

    2回目のワディラムということで、事前に行きたいポイントを伝えておくのも手かもしれません。オーナージダンもムハンマドもきれいなえいごをしゃべりますし、ラッキーであればネイティヴの英語スピーカーがボランティアしているときもあります。

    http://www.wadirumbedouinmeditationcamp.com/#!jeep-tours/c35u

    ご夫婦であれば、また、宿泊もないので、セクハラは気にしないでいいと思います。どうぞいい旅を!

    お礼

    scomitcheeseさま、こんにちは。

    メディテーションキャンプの公式HP拝見しました。
    このHPのジープツアーは、1日ツアーと半日ツアーで、それぞれに夕食、
    プライベートテントでの宿泊、朝食など込みのようですね。

    当日は、アンマンからワディラムに入り、砂漠ツアー後ぺトラのホテル(予約済み)に向かう予定なので、
    砂漠ツアーは2時間程度と考えております。
    テントでの宿泊は魅力的ですが、次回という事になりそうです。

    貴重な情報をありがとうございました。

    (by hot chocolateさん)

    問題のある投稿を連絡する

    scomitcheeseさん

    scomitcheeseさん

  • 回答日:2014-05-02

    hot chocolateさん

    大好きなところなので、合計4回行きました。
    ワディラムではキャンプに1泊されますか?
    であれば、キャンプ自身が4WDツアーを行います。ツアーが終わったら自分のキャンプでの宿泊になります。
    1人で行っても4人で行っても1台車が必要です。通常グループの人数により1泊2食(朝は質素)と4WDツアーがセットで1人分の金額が異なりますが、
    2?3年前の金額で、2人だと30?40JOD、3人だと35JD位だった記憶があります。なので、それ以上50JOD?を考えたらいいのではないかと思います。
    30分のラクダライディングを入れると+5?8JD。
    ○○の歩き方などに掲載されているメディテーションキャンプはメールで予約ができます。予約を入れても、前日に確認をしたほうがいいとは思います。英語が通じます。

    2回目のワディラムです↓ メディテーションキャンプに泊まりました。
    http://4travel.jp/travelogue/10769811

    3回目のワディラム↓  別のキャンプ。現地邦人には人気がありました。
    http://4travel.jp/travelogue/10801434

    4回目は、2つのトレッキングコースをつけたので3人で行って、宿泊、2食、2日分のガイド、4WDツアー、ラクダライディングをいれて、1人100JODでした。トレッキング専門のキャンプでした。
    http://4travel.jp/travelogue/10817846

    おひとりの砂漠ですが、他にも客がいれば一緒に回るはずです。女性一人であれば、そうそうひどくはないと思いますが、セクハラには気をつけてくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10817846

    お礼

    scomitcheeseさま、こんばんは。

    回答いただきありがとうございました。

    ワディ・ラムではキャンプの予定はなく、朝、専用車でアンマンを出発してワディラムに入り、
    砂漠ツアーを楽しんだ後、ぺトラで宿泊の予定です。

    前回行った時は、夜テントで食事をしたことがありますが、周囲は真っ暗で、
    星空が綺麗だった記憶があります。
    砂漠でのキャンプもいい経験になるでしょうね。

    夫との2人旅ですので、セクハラの心配はないでしょうが、安全な旅になるよう気をつけたいと思っています。
    ありがとうございました。(by hot chocolateさん)

    問題のある投稿を連絡する

    scomitcheeseさん

    scomitcheeseさん

ヨルダンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ヨルダンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ヨルダン最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ヨルダンの料金プランを見る

PAGE TOP