旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エクスペディアにクレジットカードの利用可能額を抑えられた事がある方教えて下さい

  • エクスペディアにクレジットカードの利用可能額を抑えられた事がある方教えて下さい

    • 投稿日:2014-04-17
    • 回答:1

    締切済

    エクスペディアに利用可能額を抑えられています。
    ネットで調べても、これと同様の質問はありますがその後が書かれていないので、同じ経験をされた方ご回答お願いします。
    (以下、長文で失礼します)

    先週、ゴールデンウィークのフライト+ホテルの予約の為エクスペディアのサイトを利用しました。
    個人情報・カード情報を入力したのですが決済がされず、私と主人のカード計4枚、回数は30回以上試しましたが予約はされまでんでした。

    その後カード会社に利用可能額を問い合わせた所、私と主人のカード各1枚ずつ、共に28万円の利用可能額(仮課金)が抑えられている事がわかりました。

    予約をしようとしたのは合計約38万円のジェットスター航空往復+オーストラリアのホテル4泊分です。

    この件についてエクスペディアに問い合わせた所「予約はされていないが、その履歴は残ってます」との事。
    この仮課金の部分を外してほしい事を伝えると「2営業日で外れます」。
    今日で5営業日が経過したのでカード会社に確認をとるとまだ仮課金されたままでした。

    ゴールデンウィークの旅行は日本の旅行会社を利用する事にしました。

    同じ経験をされた方、どの位経ってから利用可能額が戻りましたか?
    又、何かこの件について出来る事があれば教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Banbiさん

    Banbiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2014-04-17

     決済関係ですから過去例から・・ヘタすれば1ヶ月以上長引くことも有るようです。

     たぶん、問題はクレジット枠が無くなって旅行で使える枠が少なくので困った。


     それならば、カード会社に連絡して一時的に枠をあげて貰えば良いのです。海外旅行などへ行くなど一時的に枠をあげてもらうのは、良くある話ですから・・・
     

    お礼

    ねこにゃんさん、ご回答ありがとうございます。

    私も海外旅行は初めてではないので…
    一時的に枠をあげられる事は知っております。

    エクスペディアは問い合わせる度に違う担当で違った事を言ってきますので…

    このまま何もせずにいて請求がこないか不安なのです。
    (by Banbiさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP