旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クロムアン地区からライレイビーチへの行き方

  • クロムアン地区からライレイビーチへの行き方

    • 投稿日:2014-04-12
    • 回答:2

    締切済

    みなさま、こんにちは★

    初めてクラビへ行きます。クロムアン地区のホテルを予約済みです。
    ライレイビーチが綺麗だと聞いたので行ってみたいのですが、クロムアン地区からはどうやっていうのが最適でしょうか?

    アオナンビーチから?ボートが出てるとかネットで見たのですが、クロムアンからだとアオナンまでタクシーで行き、ボートを申し込めばいいのでしょうか?
    ボートは当日すぐに乗れるのでしょうか?

    初タイランド・初クラビですので、その他いろいろ参考になることがありましたら、是非教えてください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kuronekoさん

    kuronekoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2014-04-13

    初クラビなら、私はライレイビーチとタップ島、ガイ島、ボダ島の4島巡り(ライレイは島ではありませんが)ツアーか、ホン島ツアーをお薦めします。
    ホテルまたはツアー会社でそれらを予約すると、迎えの車がホテルまで来てくれますよ。

    また、ロングテールボートだと安いけれど時間がかかり、スピードボートだと値段が倍くらいになる分、速いので、時間か金額かを天秤にかけて選べば良いと思います。

    ホテルでシャトルバスを出しているところもあるから、まずはホテルにメールしてアオナンまでの足があるかどうか訊いてみることもお薦めします。


    ちなみに、クロンムアンからアオナンに行くのにはタクシーしかなかったと思いますが、クラビタウンとクロンムアンを結ぶソンテウは一日に2?3便あったはず。クラビタウンの川沿い屋台街やウィークエンドマーケットでは安くて美味しい食事が楽しめます。

    今はクロンムアンにもリーズナブルなレストランが何軒もあるので(Sabai ba bar、Motherhouse、Simanta、Beach house restaurantなど)アオナンに行かなければホテルしか食事できる場所がない、というわけではありません。
    アオナンの方が選択肢が多いことは確かですが。

    では、クラビを楽しんできて下さい!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10788248

    お礼

    ハニージンジャーさま

    回答ありがとうございます☆
    出発を決めるころから、ハニージンジャーさんの旅行記を拝読しておりました。
    アドバイスいただけてうれしいです。

    旅行記で紹介されていたように、私もホン島ツアーを利用してみようと考え中です^^
    シャトルバスの件と併せてホン島ツアー手配可能か、メールしてみたほうがよさそうですね?
    食事についての情報、ありがとうございます☆具体的なレストラン名、本当に助かります!

    kuronekoより(by kuronekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-04-13

    こんにちは。

    ライレイエリアへは、アオナンとクラビタウンからボートタクシーが頻繁に出ています。

    自分は、アオナンからしか行っていませんが、ビーチに看板が出ているので、そこで往復のチケットを買い取ってボートに乗ります。

    乗り降りは、必ず膝上位までは濡れます。
    ※リゾート手配の船の場合は濡れない様にボートまで送迎来ます

    時間が朝7時?夕方6時過ぎ位までなので、帰りのボートに乗り損ねない様にご注意を。

    ライレイは、午後にはクラビ中の観光客が集まりますので早めに行き観光客の少ない時間帯にライレイとプラナンに行く事をお勧めします。

    自分は、去年はタプケークエリアに泊まり、今年はライレイに泊まりました。

    他のエリアからの観光客が去り、宿泊者以外はいない夜のライレイもお勧めですので旅程に余裕がありましたら、ライレイで泊まる事もお勧めです。


    楽しい旅を!

    お礼

    Dandn Dekaさま

    こんにちは。回答ありがとうございます。
    なるほど、アオナンからのボートタクシーは頻繁にあり、心配なさそうですね。
    濡れていい服装で行きます^^
    アオナン散策も兼ねて、乗り遅れないよう早めに戻ることにしますね。
    アオナンで夕食をとるイメージで動きます。

    ライレイにお泊りだったのですか☆うらやましいです!
    私も本当はライレイかプラナンに泊まりたかったんですが、期間が短いので断念し、まだ少しは静かなところを。。。と思ってクロンムアンエリアにしてみたんです。
    宿泊者以外のいない夜って、かなり素敵そうです。
    いつか泊まってみたいです☆

    ありがとうございました。

    kuronekoより
    (by kuronekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Dandn Dekaさん

    Dandn Dekaさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP