おすすめのホテルを教えて下さい
-
おすすめのホテルを教えて下さい
- 投稿日:2014-04-08
- 回答:4件
締切済
ハネムーンでバリに行って、すごく良かったので再度バリに行きたいと思っていたのですが、旅行の予定が年末年始で、その時期は雨季にあたり、海もあまり綺麗でない事から、主人や旅行会社の人と相談し、ボラカイ島に行く事に決めました。
ただ、あまり多くの情報がないのでホテルを決めかねています。
今のところ考えているのはシャングリ・ラのシービュースイート、マンダラスパのプールヴィラですが、どちらもDモールまでの距離があるところで少し悩んでいます。
年末年始という事もあって旅費もかさみますし、出来るだけ安くて美味しいお店に出向きたいと思っています。
基本的には私たち夫婦はアクティブなタイプではないので、マッサージに行ったり、少しプールや海で遊べれば、というくらいです。
もちろん調べていって楽しそうな事があればやりたいと思いますが。
希望は静かで、少し広めな部屋がいいです。
また、二人とも全くという程、英語が話せないので、できれば日本人向きなところで(笑)
まぁ、いつも単語と気持ちで乗りきってますが(笑)
もしおすすめなお店や、アクティビティがあれば、そちらも是非教えて下さい利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
きぃさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2014-04-15
こんにちは )^o^(
私も最初は、シャングリラも視野に入れて検討してましたが、
部屋によっては、ビーチから離れてるので旅行記に書いたホテルに変更しました。
子供連れでの家族旅行でしたので変更して大正解でした。
ホテル選びは星4つ以上なら、まず「はずれ」は無いでしょう。
Dモールに近い所は、深夜まで騒がしいので、お勧めはあくまでも個人的意見ですが出来ないですね。
Dモールでの食事は、子供が日本食がとりあえず食べたいと言ったので
観覧車横の日本食レストランで食べましたが、海外での日本食を考慮すれば美味しい方でした。
トイレは店により汚い綺麗が有り、先に確かめた方が無難かと思います。
日本語は通じないでしょうが、スタッフが日本で仕事をした経験がある人が
まれに居るのでいればラッキーですね。
それより、滞在日数には余裕を持って行かれた方がベストです。
何故なら、飛行機の故障や時間どうりに出発しない事が多いのでギリギリでのスケジュールは危険です。
飛行場は、カリボ空港をお勧めします。
と、言いますのもカリボ空港は国際空港なので、発着便数が多い為に故障等での別便に乗り換えが出来、マニラへ帰ってこれます(私も故障の為フライト中止になり、別便でマニラまで帰りました)ホテルまでは送迎サービス(別料金)が便利で安心して行き帰りが出来ます。
海も時期により、タールが体に付着しますが海外に多いゴロゴロした石だらけで無くパウダー状の砂で、はだしの方が気持ち良いですので「はだし」を楽しんできて下さい(笑)
お礼
回答ありがとうございます!
飛行機はカリボを予定しています。
飛ばなくなった時に困るので。
日数は一応、余裕を持っていますが、出来ればその日のうちに飛びたいので。
シャングリラはもう予約が埋まっているようでした。
他の回答者さまのおすすめのアシャプレミアなども満室で、空室がある中で色々調べた結果、ナミプライベートヴィラズにする事にしました。
賛否両論あるみたいですが、ゆっくりできて、静かそうなので今のところそちらにする予定です。
裸足を楽しんできますね!
ありがとうございました。(by きぃさん)0 票
どらえもんさん
-
回答日:2014-04-09
こんにちは、きぃさん。
はじめまして♪
候補にあげてらっしゃるマンダラはスパで。。。
シャングリラもスパで、、、
そして、アシャボラカイスイート(アシャプレミア)に泊まりました。
Dモールまで距離があるといっても、
シャトルバスもホテルからありますし、
トライシクルも150円?200円くらいでDモールまで行けますのでまったく問題ないです。
ただ、シャングリラは本当の意味でのんびりホテルで過ごす方が向いていると思います。
ホテル内ですべてまかなえるし、その方がリラックスできそうだし、、、
シャングリラだとヴィラが良いと思うのですが、
そちらはやはりすごくお高くなりますよね。
シャングリラのホテル棟よりやや高いくらいで
アシャのヴィラに泊まれるので、個人的にはかなりお勧めします。
アシャは、がっちゃん様も書いておられるようにDモールをはさんでシャングリラとは反対側の端っこです。
良かったら旅行記をいくつか書いてますので参考にしてください??
アシャ http://4travel.jp/travelogue/10677367
マンダラのスパ http://4travel.jp/travelogue/10678016
シャングリラのスパ http://4travel.jp/travelogue/10673907お礼
アシャプレミアは全く検討していなかったので、改めて検索してみました。
とっても素敵なところで気持ちが傾きました!
また旅行記の方も見させていただきました。
ホントに素敵でもっと詳しく調べたいと思います。
2階建てというところが少し気になるところですが。
ありがとうございました。(by きぃさん)1 票
たらよろさん
-
回答日:2014-04-09
こんにちは
シャングリラとは正反対の位置にある
アシャプレミアに昨年11月に滞在しました
非常に静かです。夜、Dモールから戻ってきたらあまりに静かで
他の部屋の人はみんな消えたのか?ってくらい静かです
D-モールへは1時間に1本程度ですが無料送迎のバンがあります
時刻表は部屋にありますので不便はありません
シャングリラはもっと頻繁に送迎バスがきていましたが
常に満車でものすごい人でした
Dモールの入り口にあるスーパーの前がトゥクトゥク・送迎バスの乗降場なので
結局みんなそこに溜まるんですが
看板もった係り員の前にシャングリラの客は並んでました。
まあ、Dモールはとにかく混んでいますし
飲食は高いです。日本と変わりません。
すれ違うだけでも大変なくらい混雑してます
現地の日本の人に聞いたら、ビーチ沿いで飲食するのを
どんどん規制しているらしく店舗内で飲食させているので
余計に通路が混んでいます
アシャはお部屋も広くキレイでオススメです
客層は主に韓国からの新婚さんでした。
団体はいないので本当に静かです
Dモールの端っこなら歩いて行けます。まあ、そこからツラツラみて
Dモールに入るのがおすすめですが夜はダメですね。
まあ、行けばすぐにわかりますが船の帆さきに頭ぶつけます
正直、シャングリラの客層は9割方大陸人で見ているだけでうんざりでした。
また、何か質問あればお気軽にどうぞ。
私も情報なくて苦労しましたから
お礼
アシャプレミアは全く検討していなかったので、初めてネットで探してみました。
とっても素敵なところですね?!
まだチラッと見た程度なので、もっと調べてみたいと思います。
Dモールはそんなに混み合ってるんですね。
新しい情報、ありがとうございます!
もう少し検討してみますね。
ありがとうございました!(by きぃさん)0 票
がっちゃんさん
-
回答日:2014-04-08
シャングリラなら海もきれいですし、食事もDモールに比べてずっと美味しいですし、Dモールにわざわざ行く必要は感じませんが、せっかくなので、ブラ?と行ってみたいですよね。ホテルの前のトライというオートバイのサイドカーに乗れば数百円程度だったと思いますが行ってくれます。シャングリラの横のプカシェルビーチはほとんど人も居ませんし、サンゴののビーチでのんびり良いですよ。のんびりマッサージやエステでビーチで時間をつぶすのであれば、私はシャングリラをお勧めします。港から他のホテルと差別化された待合室があったりと、良い時間を過ごせました。東南アジアのリゾートホテルの中ではのんびりリゾートらしいリゾートが満喫できた数少ないお気に入りのホテルでした。他のホテルやDモール等でもブッフェスタイルの食事が多いですが、他のホテルとさほど値段も変わらずリーズナブルですが質はここが一番だと私の知る範囲では思います。
日本語はほとんど通じないと思いますが、従業員は他に比べてしっかり教育されているので、さほど心配はないでしょう。お礼
やっぱりシャングリラは素敵なところなんですね♪
ますます興味が湧きました!
港からのVIP待遇は味わってみたいです(笑)
もう少し色々探してから決めようと思います。
ありがとうございました。(by きぃさん)0 票
santaさん