旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ビクトリアフォールズは、両国から見たほうがおすすめですか?

  • ビクトリアフォールズは、両国から見たほうがおすすめですか?

    • 投稿日:2014-04-01
    • 回答:7

    締切済

    今年の夏に、南アフリカ旅行をツアー参加で計画してます。
    日程によっては、ビクトリアフォールズをジンバブエとザンビアの両国から見るツアーと、ジンバブエのみとあります。
    やっぱり、両国から見たほうがいいですか?
    10日間と7日間のツアーの違いや、予算の関係もあり・・・
    悩んでます。
    行かれた方、ぜひおすすめポイントを。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ロッタさん

    ロッタさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-04-02

    個人旅行でいき現地でザンビアのヴィザをとり、橋を歩いて渡り両国から観光しましたが、
    ザンビア側はジンバブエのように遊歩道が整備されてなく、柵などない地帯をドンドン歩き回っていると滝の真上まで行けたのでその点迫力がありました。
    危険なのでツアーではいかないでしょうが、いずれにせよお金に余裕があるなら、両国から。
    時間に余裕があるなら、フリータイムに個人で行くのもいいと思いますが、
    色々気を付けて楽しんで来て下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    4traさん

    4traさん

  • 回答日:2014-04-01

    両方から滝を見ることをお勧めします。
    それぞれに迫力があります。

    その実際の様子は、次の旅行記をご覧ください。

    http://yasy7.web.fc2.com/

    【参考URL】http://yasy7.web.fc2.com/

    お礼

    お返事ありがとうございました。
    またホームページも拝見させていただきました。
    やっぱり両国ですよね・・・きもちがわくわくしました。
    ありがとうございました。(by ロッタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2014-04-01

    お金や時間に余裕があれば両国ともオススメします。
    もっとも、ジンバブエ側から見るだけでも
    ・昼間の散策(水煙の境目体験)
    ・満月の夜の散策(月の光で出現する虹。雲が出て私は見られませんでした)
    ・ヘリツアー(リンク先をご高覧いただければ幸いです)
    など、いろいろな眺め方ができますので、丸々1日は必要です。

    あと、ジンバブエ側を往復する時のビザ代は、当時は7000円、いまは7500円かかります。当時のヘリコプター代は15000円でしたので、どちらか選べと言われれば、私ならヘリのほうを選びます。

    もちろん、その日の天候にもよりますね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10837210

    お礼

    旅行記、見ました。
    やっぱヘリツアー最高ですよね。
    いろんな人に聞いたら、ヘリ観光は捨てがたいということでしたので
    絶対に乗りたいと思つています。
    「また行こう」と気軽にいえない距離なので、一回ですべてを満喫できる旅にしたいです。
    ありがとうございました。(by ロッタさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-04-01

    昨年5月、10日間の日程で南アフリカ旅行に行きました。
    パックツアーでしたが、希望者のみ両国側から観光できる日程になっていました。
    黄熱病の予防接種を受けて、ジンバブエ・ザンビア側両方見たのですが、断然よかったと思いました。
    滝の流れ方や、風景が全く違ったからです。
    ガイドさんは、「同じツアーで両方を観光されなかった方もいるので、あまり感動した!と言い過ぎないで下さいね」とおっしゃっていました(^0^)
    あと日程的にどうか・・とか、あると思うのでご参考まで・・・

    お礼

    パックツアーで、選べるのもあるんですね。
    最近は、黄熱病の予防接種が不要のツアーが多いので、注射がきらいなあたしとしては助かります。
    「感動した!!」と言い過ぎたいです。
    あとは日程調整です。
    ここのところが、会社勤めにはつらいとこです。
    ありがとうございました。(by ロッタさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-04-01

    ツアーの詳細が分からないため、漠然としたアドバイスしか出来ません。
    ジンバブエ側ビクトリアフォールズでフリーの日があればその日に自分で行くのも有りかもしれません。
    ザンビア側は国境を越えてすぐのところにあるので、ジンバブエ側から行くのであれば、タクシー等を駆使すれば1時間かからないぐらいでつきます。
    タクシーコストは20ドルぐらい見れば十分だと思います。
    荷物はチケット売り場で預かってくれますが、防犯上なるべく大きな荷物は持って行かない方がいいと思います。
    宿泊せず1日で滝だけ見て帰ってくる場合、ザンビア入国のビザは20ドル、それ以外の目的は50ドルでした。
    また、その国境の手前まで(つまり緩衝地帯)のみを見学するのであればジンバブエ側の出国スタンプは押されずに、シングルビザでそのまま再度ジンバブエ側に帰れます。ただしザンビア入国した場合再度ジンバブエビザが必要になりますので気をつけてください。
    さて、滝自体はザンビア側の方がアクティビティが多い気がします。予算に余裕があれば軽飛行機の上から空中散歩も楽しむ事が出来ます。安全上の理由からカメラを持って乗る事は出来ませんが、宅力のある体験になることと思います。

    余談ですが、更にフリー日程に余裕があるのであれば、隣国ボツワナのチョベ国立公園のサファリパークもおすすめです。ボツワナ入国にビザはいりません。しかしジンバブエの再入国にビザは必要です。この場合ジンバブエは予めダブルエントリービザを取得しておくと経済的です。

    あまりイメージの湧かない文章で申し訳ありません。
    南米旅行楽しんで行ってきてください。

    お礼

    すごく詳しいお話、ありがとうございます。
    ザンビア側は国境を越えてすぐの場所にあるんですね。いままでイメージしてませんでした。
    たくさんの方に返信いただいて、両側から見るべきとおすすめいただきました。
    ヘリも含めて、通帳とカレンダーとにらめっこしてみます。
    ありがとうございました。(by ロッタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    makomakoさん

    makomakoさん

  • 回答日:2014-04-01

    ビクトリアフォールズはジンバブエ、ザンビアとも絶景ですので、是非行って下さい。あと、ヘリツアーに参加して、上空から見るビクトリアフォールズもおすすめです。

    訪問記を添付します。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/africa/zimbabwe/victria_falls/kankospot/10266446/tips/10460176/

    お礼

    やっぱり滝は絶景ですよね。
    以前に南米に行ったときにみた、イグアスの滝にも感動しました。
    その流れでビクトリア滝も見たいと思ったのが、今回の旅計画です。
    ヘリも絶対に乗りたいと思ってますが、オプションツアーが多いですね。
    それも加味して計画したいです。
    ありがとうございました。(by ロッタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dra66さん

    dra66さん

  • 回答日:2014-04-01

    ザンビア側から見るビクトリア大橋は絶景です。
    折角のビクトリア・フォ?ルズですので是非ジンバブエ側とザンビア側の両サイドから見て景色を堪能して下さい。
    ほんとはビクトリア大橋をジンバブエ側から歩いて渡って国境を越えてザンビア側に行くのがもっとお勧めなのですが。

    お礼

    歩いて国境をわたるなんて、島国に住んでいる人にとっては考えられないことですね。
    なかなかツアーだとできなさそうですが・・・
    二度といけない距離の国なので、一度の旅行ですべてを満喫したいです。
    ありがとうございました。(by ロッタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

南アフリカ共和国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

南アフリカ共和国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
南アフリカ共和国最安 561円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

南アフリカ共和国の料金プランを見る

PAGE TOP