旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クラビかリペ島か…迷っています。

  • クラビかリペ島か…迷っています。

    • 投稿日:2014-03-03
    • 回答:4

    締切済

    年末年始に6泊8日で、クラビ行きの飛行機を取りました。(往路の飛行機が深夜発なので、実質6泊7日ですが)

    最初はクラビでのんびり…と考えていたのですが、いろいろ調べるうちにリペ島に行くという案が浮上してきました。
    ただ、リペ島へ行くとなると、初日は早朝にクラビに到着してリペ島へ移動するので、1日目は移動だけで終わります。
    そして、復路の飛行機が朝早く、前日にはクラビへ戻っておかないといけないので、リペ島で過ごせるのは4日間になります。
    リペ島にすごく魅力を感じているのですが、移動に長時間をかけてでも行くべきか、4日間の滞在でも満足できるのかという点で迷っています。

    我が家の旅行は、基本的にはリゾートでのんびり過ごすスタイルです。
    観光やショッピングにはあまり重点を置いていません。

    もしリペ島を諦めてクラビに滞在するのであれば、アオナンビーチではなくライレイビーチの方に滞在しようかなぁと考えています。

    リペ島・クラビへ行ったことのある方、ぜひご意見をお聞かせください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    aoさん

    aoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-03-05

    はじめまして!
    私もタイのビーチが大好きなものです。

    ライレイに3回行っています。ちょうどリペ島に行きたいなーと思っておりました。
    ですから参考にはならないかもしれないですが、ライレイの話をちょっと。

    皆様が仰るように、アオナンは私もお勧めしません。泊まろうとも思わないです。
    ただ、ライレイはまた雰囲気が違います。「守られたビーチ」という感じで私は大好きです。
    確かに、他の方が仰る通り、昼間はアイランドホッピングなどで観光目的のロングテールボートが行き来してます。しかし、こじんまりした長さ800m程のビーチでは、昼前に場所を取ればビーチでのーんびり寝そべることもできます。

    また、高級リゾートのラヤバディがあるプラナンビーチに歩いて行けます。地形美がたまりません^ ^

    今日、ライレイの旅行記をアップしようかと思いますので、よろしければ参考になさってください。
    なにせ、リペ島は遠そうですものね。でも行きたい!

    因みに、ピピ島は個人的にうるさいので好みではありません。2回行っていますが、津波の後は再開発で賑やかさと若者の楽園感が増したように感じます。

    備考ですか、年越しをすると、ガラディナー代をどかっとチャージされます。クラビ周辺はほぼマストだと思います。リペ島はどうなんでしょうね。ライレイでのガラディナーの様子も旅行記にあげますね^ ^

    それでは、楽しい旅計画を!

    お礼

    ライレイに3回も行かれてるんですね(*^-^*)
    私もアオナンにはあまり魅力を感じないので、行くならライレイか離島かなぁって思ってます。

    ピピ島は人多そうですよね(^-^;)
    年末年始となれば、どこも人多そうですけど…。

    ガラディナーはいらないんですけど、ほとんどのホテルでついてきますよね?。
    年末年始に旅行することは滅多にないので、1回体験してみるのもいいかなぁと思ってます。

    ライレイの旅行記、また後ほど拝見しますね♪
    回答ありがとうございました☆(by aoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    LovePortさん

    LovePortさん

  • 回答日:2014-03-04

    皆さんが言われるようにクラビのアオナンビーチ等きれいかといわれると
    そうでもないので、やはり島へ行くことをお勧めします。
    でもクラビの街は、結構時間がゆっくりとすぎてる感じで癒されますよ。
    リゾートでのんびりならば、素敵なホテルも沢山ありますから。

    お礼

    これまで色んなビーチに行ったことがありますが、どこもそれほどキレイではなく、いつもビーチよりもホテルでのんびり過ごす事が多いです。
    今回もホテルにこだわるか、それともいつもとは違ってキレイなビーチを求めて離島まで足を伸ばすか…悩むところです。

    回答ありがとうございました(*^-^*)(by aoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Charlielongさん

    Charlielongさん

  • 回答日:2014-03-03

     PS
     リペは 5月頃から クローズします
    出発日に 要注意です!

    お礼

    12?1月は大丈夫ですよね!

    ランカウイの旅行記へ投票までしていただいてありがとうございます(人´∀`*)(by aoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bayaniさん

    Bayaniさん

  • 回答日:2014-03-03

    クラビは ずばり たいしてキレイなビーチは 無く
    (プールサイドで のぉんびり って言うのなら別ですが)
     ロングテールで 近くの小島に行けば キレイなビーチ有り
    ただし どの キレイなビーチも デイツアーのボートが 頻繁に来るので
    「のんびり リゾート」感は 味わえません!

     リペ島は まだ ロシアン・アジアンも少なく
    ヨーロピアンが多い リゾート感 タップリです(2014年 2月)
     ただ 離島の為 物価は少々高め

     滞在日数からすると クラビから フェリーで 「ランタ島」を
    お勧めします とっても美しいビーチが ありますよ
     

    お礼

    リペ島を全部リピ島と書き間違えたのに、突っ込まずスルーしてくれてありがとうございます(^-^;)

    クラビのビーチはやっぱり大してキレイではないですか…。
    リペ島は物価少々高めなんですね(>ω<、)

    ランタ島にもキレイなビーチがあるんですね!
    調べて検討してみます。

    回答ありがとうございました♪♪(by aoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bayaniさん

    Bayaniさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP