旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

セトゥーバルかパルメラかエストモレシュで迷っています。

  • セトゥーバルかパルメラかエストモレシュで迷っています。

    • 投稿日:2014-02-16
    • 回答:2

    締切済

    こんにちわ、いつもお世話になっています。

    移動に引き続きですが、リスボン4泊中の1泊を近郊のポウサダに泊ろうと思っているのですが、
    Pousada de Setúbal, São Filipe
    Pousada de Palmela, Castelo de Palmela
    Pousada de Estremoz, Rainha Sta. Isabel
    の三つのなかで迷っています。
    ポルトガルのポウサダサイトや旅行者ブログで見る限りどこも遜色ないのですが、
    実際この3つのどれか経験した方、話を聞いたことがある方からおすすめというよりは「やめた方が良い」というような意見を聞きたいです。
    ポルトガルはスペインよりもさらに情報が少なく(だから楽しみもあるのですが…)、判断に困っています。

    私は狭さや絢爛豪華さは求めませんが、臭いや湿気に弱いのでなるべく心地よく過ごせるところがいいです。(時々臭いがひどいという口コミがあるポウサダがありましたので…)

    よろしくお願いいたします。

    関連するスポット:
    ポサダ カステロ デ エストレモス ヒストリック ホテル 3.38

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sweetmin.さん

    sweetmin.さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2014-02-17

    こんばんは。旅遊de道楽です。旅行記がお役にたてたら幸いです。

    エストレモスのバスステーションからPousada de Estremoz, Rainha Sta. Isabelまで荷物を持って歩いていけましたが、なにしろ坂道とデコボコの石畳の道なので、スーツケースが重い場合は引っ張りづらくてけっこう重労働かもしれません。

    モンサレーシュは行っていないので、残念ながらそちらの情報はまったく持ち合わせていません。すみません?。エストレモスは本当に小さな町でお店も少なく、中世の石畳の町並みとワイン畑が広がる絵葉書の世界のような場所で、こういう世界がお好きでしたら間違いなくはまると思います!バスステーションも言われないととてもバスが停まるとは思えないくらいひっそりとしたところでしたよ。笑
    お天気がいいといいですね!

    お礼

    旅遊de道楽さん

    情報ありがとうございます!私はリスボンの連泊ホテルに荷物を置いて行くので身軽だし大丈夫だと思います!(^^)!たまには運動頑張りますね☆

    ヨーロッパは都市観光も楽しいですが、やはりならではの景色(日本の田舎とはまた違った景色)が楽しみなのでエストモレスは十分楽しめそうです。
    本当に小さな街そうなのでバス停もきっとすぐにわかるかな。
    では楽しんできます!(by sweetmin.さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-02-16

    こんにちは!2008年にポルトガル旅行をしましたが、その際
    『Pousada de Setubal - Sao Filipe 』と『Pousada de Estremoz, Rainha Sta. Isabel』の両方に泊まりました。個人的に好きなのは『Pousada de Estremoz, Rainha Sta. Isabel』ですかね。

    Setubal の方は、まさに要塞といった感じです。お部屋もいろんなタイプがあるのでしょうが、私が泊まった時は暗くてせまいお部屋だったので快適という感じではありませんでした。ただ、Setubal は近くにアズレージョの工房があったりと周りでいろいろ楽しめました。

    Estremozは、中世のお城です、本当に。お部屋も広いしホテル内の調度品も見事でお城に泊まっている?!というのを実感できます。ただ、付近には観光するところはあまりなく、ワイナリーくらい?でしょうか。ただ、「上の街」といわれるお城のある城壁内部の街並みや歴史ある古い家々は、時がとまったかのような中世の風景という感じで、そういうのがお好きな方にはたまらないところといえるでしょう。興味ない方には退屈なところかもしれません。

    時期にもよると思いますが、私たちがいったときはあまり観光客がおらずひっそりとしていたので、修道院のような雰囲気もあるお城のなかは、霊感が強い人には少々怖いかもしれませんね。私は霊感はまったくありませんがちょっとドキッとする感じはありました。笑

    私の旅行記に両方のPousadaの写真や付近の様子を紹介してありますのでご参考までにどうぞ。楽しいご旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10717352

    お礼

    旅遊de道楽さん

    早速のご回答ありがとうございます!4トラのポルトガルブログをチェックしていたのですが、旅遊de道楽さんのブログを見逃していたようで、
    今回拝見してかなり「Pousada de Estremoz, Rainha Sta. Isabel」に傾いています☆
    スーツケース持参でも駅からお城まで歩いて行けたということは大丈夫かなと思うのですが、そこからモンサラーシュにも行きたいと思っているので、街の観光やバス停の状況など、ご存知でしたらお時間があれば応えてくださるとうれしいです。


    分かりやすい写真、住所などのメモ書き、無駄のない文章等々とても読みやすくて勉強になります。私は参考にさせていただくばかりで旅行後はなかなかUPできていないのですが、もしかしたら他の方の参考になるかもしれないので頑張りたいと思います!(by sweetmin.さん)

    問題のある投稿を連絡する

ポルトガルのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP