旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

溶岩ボートツアーの予約について教えてください

  • 溶岩ボートツアーの予約について教えてください

    • 投稿日:2014-02-09
    • 回答:6

    締切済

    4月に、ハワイ島に旅行を計画しています。
    ハワイは何度か訪れていますが、ハワイ島は2回目で今回の目的は、海に流れこむ溶岩流を見る事です。
    テレビで何度か放映され、是非行きたいとネットで調べるとボートツアーが載っていました。ただ、現在は溶岩流が流れ込んでいないため中止しているとの事でした。
    私たちは、レンタカーを利用しないので現地のツアーに参加しようと思っているのですが、日本語ツアーで安心して頼める旅行会社をお知りの方、是非教えてください。また、他の方法があればあわせてお願いします。
    カイルア・コナ地区のマウラナニ・リゾートの宿泊を予定しています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    モリモリさん

    モリモリさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-02-11

    モリモリさん、こんにちは。

    送迎も希望でしたら、アロハブリーズさんを介してこのツアーに申し込むのが最適かと思います。
    http://www.aloha-breeze.com/tour/lavaboat_konalimousine.htm
    以前送迎なしの溶岩ボートツアーをこちらを通じて申し込んだことがあります。(今サイト見たところ、私が申し込んだツアーはなくなってました)

    日本語でやりとり可能ですし、ヘリツアーも扱ってますので状況に応じてある程度は相談に乗って貰えるかもしれません。

    今の所、他の方が回答している通り・・・ですし、溶岩が海に流れ込んでいても海が荒れているとキャンセルになる事もありますので、こればっかりは運に任せるしかないですね。


    楽しい旅になりますように(^^)

    お礼

    はじめまして。
    さっそくのご回答ありがとうございます。
    4月の中旬ごろに予定していて、非常に楽しみにはしているのですが、ネット等の情報により少し暗い気持ちになっています。
    しかし、こればかりは自然ですので運を天にまかせて気長に待つのみだと思っています。
    お教えいただいたアロハブリーズさんのページはネットで確認致しました。
    これから色々と検討させていただきたいと思っております。
    今後とも、よろしくお願いいたします。(by モリモリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AZうささん

    AZうささん

  • 回答日:2014-02-10

    ABCストアー大好きおじさんです。
    補足事項になります。

    もう一軒ツアートラベルの紹介とヘリコプターツアーの紹介になります。

    http://www.jhawaii.com/

    http://jp.paradisecopters.com/hilo.html
    ヘリコプターツアーの場合は、ヒロからのツアーの方が溶岩を空から見られる可能性があります。
    それぞれのサイトの中をゆつくりとご覧ください。
    きまぐれ溶岩を捕まえてくださいね。
    わたしも六月に捕まえに行きますよ。

    お礼

    再度ありがとうございます。
    楽しみにして、行ってきます。(by モリモリさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-02-10

    ABCストアー大好きおじさんです。
    宜しくお願いします。
    私の大好きなビックアイランドへようこそ。
    私も長年(1990から)アイランドを訪れていますが、いまだに溶岩に巡り合えていません。(くやしいです)
    無理も無いかと思うこともあります、釣りばかりですしたから。
    現在の溶岩の情報が記載されているサイトを紹介いたします。
    もちろん現地のツアートラベルですが。
    http://www.maikaiohana.com/JP/mot-tour/kilauea-adventure.html
    http://www.minshuku.us/about/index.html
    二つ紹介しました。
    一つ目のサイトでキラウエアアドベンチャーかザ 朝火山ツアーをクリツクしてください。
    右側に 溶岩情報がありますのでクリックされて一番現在に近い情報をごらんください。
    他の回答者様の回答に、なかなか溶岩の流れを海から見られないとありましたがその通りなんですね。
    TVなどで紹介されていますが 随分と時間と手間をかけての撮影かと苦労がわかります。
    自然とは何時も同じ状態にないということでしょうか。
    気まぐれな溶岩に巡り合えたら至福のときですね。
    でもも夜のキラウエアであれば溶岩の噴出が見られます。
    日帰りですと 運が良ければ突然溶岩が噴出してくれるかも。
    後ほど 私も空からの情報を回答いたします。

    お礼

    humiさん、こんにちは。
    さっそくのご回答ありがとうございます。
    流れ込む溶岩に出合える難しさわかりました。
    TVで放映され、次回の旅行は家内とこれだと決めていたのですが。
    しかし、希望を希望を持ちながら4月まで待ちたいと思います。
    また、非常に貴重なアドバイス、大変ありがとうございました。
    参考にさせていただきたいと思います。
    今後とも、よろしくお願いします。(by モリモリさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-02-10

    こんにちは
    現在は溶岩の活動が活発ではないのですね。残念ですね。
    もしこのまま活発にならない時のために参考にしてください。
    私は、2年前にハワイ島に行ったときに、同じような状態だったので、ヘリコプターで火口を上空から見ました。溶岩が湧き出ているところがバッチリ見えました。
    ツアー会社は、ブルーハワイアンヘリコプターズです。日本語のHPもあり、日本で予約もできました。
    私はレンタカーでヒロ空港まで行き乗りましたが、ワイコロア地区からも飛んでいます。送迎サービスもあるみたいです。
    ちと費用はかかりますが、溶岩だけではなく、マカダミアナッツ畑や車では行けない滝など、ハワイ島を空から見れることを考えれば高くはないかなと思いました。

    【参考URL】http://www.bluehawaiian.aloha-breeze.com/

    お礼

    カエルさんこんにちは。
    さっそく回答いただきありがとうございます。
    ネットで調べたのですが、現在流れ落ちていないみたいで残念です。
    4月まで、希望を持って待つのみです。
    ボートの催行が中止の場合、是非ヘリコプターツアーを代替えに考えたいと思います。その際の参考にさせていただきたいと思います。
    今後とも、よろしくお願いいたします。(by モリモリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    カエルさん

    カエルさん

  • 回答日:2014-02-10

    はじめまして。

    2月9日現在、火山の活動は温和しく、溶岩流を観ることは適いません。そして、これだけは自然なことなので、いつ、とはたれも申し上げることはできません。

    (ビックアイランド在住)

    お礼

    回答ありがとうございます。
    私もネットで見て、今は溶岩流を見る事が出来ないことを非常に残念に思っています。
    気長に待ち、予定を組みたいと思います。
    その際は、よろしくお願いいたします。
                                 モリモリ(by モリモリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    andoorinnさん

    andoorinnさん

  • 回答日:2014-02-09

    こんばんは。

    ハワイ島にハマっていた時期があり、何度かアイランドパラダイスのあけみさんにお世話になりました。

    私たちもオーシャンエントリーを観るツアーを予約しておりましたが、結局、中止となった経験がありますー(もうかなり前です)。この時もツアー当日の朝だったかな、そこまで電話でやりとりしていました。

    あけみさんは親切ですので、その後はあけみさんとやりとりなさってくださいね??。

    溶岩が流れればいいですね!ハワイ島はいい所なので、楽しんできてくださ?い。

    【参考URL】http://www.enjoyaloha.com/activities/lavaboat_trans.html

    お礼

    まひなさん、こんにちは。
    さっそく回答いただきありがとうございます。
    ネットで見ても流れ落ちていない様で、4月まで希望を持ちながら待つのみです。
    ご紹介いただきましたアイランドパラダイスは、是非参考にさせていただきたいと思います。
    今後とも、よろしくお願いいたします。(by モリモリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まひなさん

    まひなさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP