旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウィーンからザルツブルグへの列車について

  • ウィーンからザルツブルグへの列車について

    • 投稿日:2006-10-29
    • 回答:3

    締切済

    急行で3時間ということですが、切符はあらかじめWEBで予約したほうが
    いいのでしょうか?
    それとも、当日でも買えるのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    新八さん

    新八さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2006-11-07

    オーストリア国内の幹線ですので、直行は頻繁に(1時間に1?2本)あります。
    英語も通じやすいので、指定席の予約は現地でも問題ないと思いますが、当日購入は
    おすすめしません。ヨーロッパ内では早い方ですが、日本よりは窓口の処理時間がかかります。
    窓口で並んでいる間に列車が行っちゃうなんてこともありますし、ビジネス利用の方に当日購入
    され、満席なんてことも・・・
    予約&購入は前日までにお済ませ頂くほうがいいかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    mickykntさん

    mickykntさん

  • 回答日:2006-10-30

    ウィーンから国際列車を使用して約3Hです。確か朝であれば「マリア・テレジア号」というのがあってパリまで行く列車があるはずです。他にもこのような列車がありますので確認されるとよいと思います。
    切符は当日ウィーン西駅で購入できます。ただし初めてであれば早めに行っておいた方がよいと思います。窓口は人が並んでいることがありますので余計です。
    お徳なのはウィーン中央部(リング周回道路の国立オオペラから時計方向に1ブロック行ったリング外側の角のビル)にフェアケアスビューロー(すみません綴りを忘れました。VERK・・・BUREU?)というのがあります。ここは日本のJTBのようなもので様々なチケットを売っています。私がここに行ったときは平日の曜日指定(月火木に使えるものとか)で非常に安価なチケットを紹介してくれました。(ビジネスなどで利用するのだと思います。)このときは往復料金で通常片道料金より少し安いくらいでした。これを使用する場合は使用する曜日を聞かれますのでいつ行く予定かは大体決めておいた方がよいと思います。ただここは日本語は通じません。英独です。
    以上、ご参考下さい。

    お礼

    情報ありがとうございます。
    利用しようと思います。(by 新八さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nishiさんさん

    nishiさんさん

  • 回答日:2006-10-29

    ウイーン・ザルツブルグ間には直通列車が1時間に1,2本あります。特別なことが無い限り当日で大丈夫と思いますが、確実を期す場合や、どうしても特定の列車に乗りたい場合は予約した方が良いかも知れません。WEBでの予約は国鉄OeBB、又はRoute Plannerで検索や予約購入ができます。

    お礼


    早速のご回答ありがとうございました。
    WEB見てみます。(by 新八さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mozartianさん

    mozartianさん

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP