旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロマンチック街道のおすすめルート

  • ロマンチック街道のおすすめルート

    • 投稿日:2014-01-29
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは!
    ロマンティック街道のルートについてご相談させてください。

    3月下旬にヴェネチアから朝早く出発し、昼過ぎにミュンヘン入りし、そのままロマンティック街道に突入しようと考えております。
    ドイツは2泊3日です。
    帰りの飛行機がミュンヘン発(夜発)なので、最終的にはミュンヘンに戻ってくるような形になります。

    最初はフュッセンのみにしてノイシュバンシュタイン城中心にしようと思っていたのですが、色々見ているうちに欲が出てきてしまいました・・・
    ローデンブルグ・ネルトリンゲン等他の街にも行きたい!

    ルートを模索したのですが、この時期はバスがなく電車もローカル線のみのようなのでやはり厳しいでしょうか。

    移動時間が長くなりますが、
    ミュンヘン⇒ローデンブルグ(1泊)⇒ネルトリンゲン⇒フュッセン(1泊)⇒ミュンヘン

    現実的な計画でしょうか。
    またこの場合荷物も気になります。
    ミュンヘンの観光も厳しくなってくると思いますし、ここは思いとどまるべきか迷っております。

    どうか皆様のお知恵をお貸しください。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    momomoさん

    momomoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-01-30

    あなたの計画は朝一番の電車を使うか、レンタカーに乗れたら可能でしょう 私はスイスのインターラーケンからDBでBUCHLOE駅前のHTLに泊まり朝一番(08:40発)1時間17分の普通(しかない)列車でフィセン駅に
    行きました。駅前から白鳥の城行きのバスがあり所用時間30分位で城の登山口の入場券売り場で並び、切符を買うと、約1時間後の入場整理券をくれた。平日でしたがかなりの観光客がすでにおり、日本語のガイドの案内が2時間待ちとの事で、英語の案内に申込した。城の中を約1時間ガイドされ
    またバスでフィセン駅に戻る。そこからミュンヘン行きの15時7分の電車で17時07分(2時間)中央駅で乗換、空港に行けます。荷物は乗換時間を取れば、大きな荷物は前泊したHTLに預け、リックひとつで行動すべきです。レンタカーは渋滞や迷うリスクがあることを覚悟してください。私は一人旅でしたので、全行程を電車とバスで行動しました。フッセンや城の近くのHTLは「観光客」相手のホテルでBUCHLOEの3倍以上します。

    お礼

    surounin1さんご回答ありがとうございます!

    ノイシュバンシュタイン城はやはりかなり時間がかかりますね…
    でも最終日いただいたルートを参考にさせていただき、
    ミュンヘン⇒フィッセン⇒ミュンヘンでいけますね!
    ミュンヘンを起点に考えてみます。

    ありがとうございます!希望が持てました!(by momomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    surounin1さん

    surounin1さん

  • 回答日:2014-01-30

    momomoさん おはようございます。

    もう一方の質問によるとイタリア・ドイツ9泊旅行の最後の2泊のようですね。
    帰国前夜はミュンヘン泊が必須なので、ロマンチック街道沿いに街にこだわるならば、もう一泊をフッセンorローテンブルグの選択になると思います。

    ミュンヘンからの所要時間はフッセンがおよそ2時間、ローテンブルグが3時間です。
    古いドイツの街並みを味わうには後者が断然お奨めです。
    初日の列車の運行はこのようになります。
    Venetia Santa Lucia7:12発-Verona8:39着/9:04発-Munchen14:21/14:45-Nurunberg15:57/16:3-Ansbach17:06/17:10-Steinach17/31/17:36-Rotenberg o.d.Tauber17:49
    http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/index.shtmlの検索結果

    荷物はミュンヘン駅http://home.att.ne.jp/gold/railplan/NZ/muenchen_hbf.pdfの乗り換え時間に荷物預け所又はローテンブルグのロッカー利用が楽です。

    参考URLにミュンヘン、ローテンブルグの旅行記がリンクしています。

       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10617323

    お礼

    yamada423さんこんばんは!
    ご回答ありがとうございます。

    また全回の質問までお目通しいただきましてありがとうございます!
    細かいデータ大変助かります!

    ロッカーがあるということをすっかり忘れていました!
    荷物はなんとかなりそうですね!

    実はyamada423さんの旅行記を以前から拝見させていただいておりました。
    夢は膨らむばかりです…日程が足りず悔しい限りです。

    本当にありがとうございました。(by momomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-01-30

    2泊3日の日程なら中1日しかありません。
    これだとノイシュバンを見物するだけで精いっぱいです。
    ローテンブルクは次回にということになります。

    ミュンヘンに直行し、そこから日帰りツアーでノイシュバン
    に行くのが効率的です。

    過去、ノイシュバン、ローテンブルク、フュッセンなどを
    訪れた時の旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。

    http://yasy7.web.fc2.com/
    (ドイツ編をご覧ください)

    【参考URL】http://yasy7.web.fc2.com/

    お礼

    yasyasさんご回答ありがとうございます!
    やはり厳しいですか…ミュンヘンの日帰りツアーは色々でていたようなので
    検討してみます!
    旅行記もありがとうございました!
    素敵な写真がいっぱいでますますいきたくなってしまいました・・・!


    (by momomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

ドイツの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP