旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スターアライアンスのお勧めルート

  • スターアライアンスのお勧めルート

    • 投稿日:2014-01-26
    • 回答:2

    締切済

    ANAのマイルが4万貯まったので、土日をはさんで9日間を予定しています。
    案は??を検討中です。

    案?ANAのインド行き・デリーまたはムンバイで4万マイル+約38,000円で使う
    案?スターアライアンスでアジア周遊で2万2000マイル+約3万円を使う
      ルートは、名古屋→香港→台北→上海→ソウル→福岡→名古屋、または、
           名古屋→香港→台北→上海→ソウル→チェジュ→福岡→名古屋。
     
    どなたか、22,000マイルの範囲内、すなわち、4000マイル以内のルートでお勧めを
    御存じないですか?上記のルートは22,000マイルで収まっています。

    なお、台湾、チェジュ、福岡は未訪問です。台湾観光がメインで、他はおまけの旅です。できるだけ多く飛行機にも乗ることが目的です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2014-01-26

    今、ANAさんが冬季特典旅行キャンペーンをおこなっているのご存知ですか?まだ、でしたら、ログオンしてマイページのキャンペーンを見てください。多分、3万5千マイルで欧州往復できますよ。他のグループのマイルも持っていたら、その航空会社のサイトで欧州を起点とする域内の特典旅行もしらべたらどうでしょうか?
    以下は参考です。
    1.マイルで行く目標を決めます。
    2.ANA, JAL, DELTAのすべてのマイルに加入します。取りこぼしを防ぐためです。
    3.マイルに3年の有効期限がある場合は、その期限内に目標のマイルを貯めます。(この回答を見ている他の人たちへの参考情報としては?特典旅行は往復も片道も必要マイル数は同じのはずです。?同じグループ内の航空会社であれば、加入している航空会社の会員番号でマイルを獲得できます.?A地点往復をAグループの航空会社で、A地点からB地点との間の往復をBの航空会社グループで航空券を使うことが可能なはずです。この点は、確認で確認してください。)
    4.目標とするマイルがたまったら、特典予約が解禁になるその日を帰国便とする予約をします。必要により、端境期、オフピークの時期、週末を出発あるいは帰国日にしない便の必要マイルを確認します。必要マイル数に3段階位の差を設けている航空会社があります。
    私の場合は、今年11月のニュージランド特典旅行をすでに予約しています。
    1年くらい前に予約をとっても、発券していれば搭乗できます。
    5.グループによっては安売り航空会社の便が使えるグループもあるようです、利用に際しての条件もかなり違うようですので、この機会に研究されることをお勧めします。
    少ないマイルで沢山飛行機に乗りたい場合は、日本からハブ空港にもどり、それから目的地に向かう運航をしているアジアの航空会社利用が良いのでしょうね。

    良い旅を。

    お礼

    情報ありがとうございました。実際に旅したルートをブログ等で掲載でしたら、拝見したいです。(by さすらいの旅人マーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2014-01-26

    ボク、飛行機が大好きなのですが...。
    書き込みに『できるだけ多く飛行機に乗る事が目的...』って書いていらっしゃるって事は、ボクと同じように飛行機が好きな人なんですネ!
    だって、一般の人は『直行便で行きたい!』って考えるみたいですから...。


    旅程が「9日間」って事なので、常に短期旅行のボクとは違いますので参考には成らないかも知れませんが「過去にボクが搭乗したルート」を書いてみます。


    飛行機が大好きなボクは国際線の最低マイル数で『できるだけ多くの飛行機に乗りたい!』と思って旅立ちました。要するに使用するのは「2万マイル」です。


    そのルートは...

    過去のルートその1
     関空→<全日空>→上海
      上海で1泊(ストップオーバー)
     上海→<全日空>→成田
      成田で乗り換え
     成田→<ユナイテッド航空>→台北
      台北で2泊(本来の目的地)
     台北→<中国国際航空>→杭州
      杭州で乗り換え
     杭州→<全日空>→関空
    ※リニアモーターカーに乗りたかったので上海で1泊する事にしました。


    過去のルートその2
     関空→<全日空>→上海
      上海で乗り換え
     上海→<中国国際航空>→台北
      台北で3泊(本来の目的地)
     台北→<タイ国際航空>→ソウル
      ソウル(仁川空港で乗り換え)
     ソウル→<アシアナ航空>→関空
    ※すべて別の航空会社を利用する事が目的の旅行でした。


    この2つのルートの各空港での乗り換え待ち時間は2時間以内です。

    片道で3社の航空会社を利用する事もできますが、そのプランだと待ち時間が長くなったりして日付が変わってしまうので断念しました。

    もちろんボクは、機内食は「その航空会社の母国の料理」を選択します。
    そして、乗り換えの時は必ず空港内のフードコートで「その国の料理」を味わっています。

    無料航空券ならではの旅を楽しんでくださいネ!

    ちなみにボクは、スターアライアンスのユナイテッド航空でマイルを貯めているのですが、18ヶ月以内に蓄積マイル数に変動(減算or加算)があれば、マイルの有効期限は「その日から18ヵ月後」に延長されます。

    ボクは、普段の生活では飛行機に乗らない「完全なる陸マイター」ですが、自宅の光熱費をユナイテッド航空JCBカードで支払っているのでマイルは永遠に期限を迎えません。

    そして、ユナイテッド航空のマイルでの無料航空券は「燃油サーチャージも含めて無料」で、日系航空会社のようにブラックアウト(無料の乗客お断りの日)も設定されていません。要するに、いつでも完全なる無料で外国へ行く事ができます。

    既に貯まっている全日空のマイルを使い切ったら、次からはユナイテッド航空でマイルを貯めたらいかがですか?

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10824867

    お礼

    とても参考になりました。ありがとうございます。
    ANAマイルのため、22000マイルで4000マイル以内+サーチャジ約25000円程度かかるのが現状です。ユナイテッドも以前検討しましたが、ANAのJCBカードの会費が安いのでそちらで貯めています。再度、ユナイテッドも検討しようと思います。
    他に、ブログ等でこれまでのルートを公開でしたら拝見したいです。(by さすらいの旅人マーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KENさん

    KENさん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP