旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マイアミ観光とレンタカー

  • マイアミ観光とレンタカー

    • 投稿日:2014-01-21
    • 回答:4

    締切済

    はじめてのマイアミです。
    目的はカリブ海クルーズ(個人手配)なのですが、前後の観光の日程に悩んでいてご経験者の方々からのアドヴァイスをお願い致します。

    <旅程>
    1日目:AM8:00マイアミ着 観光 マイアミ(泊)インターコンチ
    2日目:キーウエストへ キーウエスト(泊)
    3日目:クルーズ マイアミ出航PM4:00 
     ↓
    10日目:AM8:00 マイアミ入港 下船 マイアミ(泊)
    11日目:マイアミ→フォートローダデール(泊)
    12日目:午後帰国

    以上の様な日程を組んでみました。

    【質問1】そもそも、この日程で無理はないでしょうか?
    キーウエストには絶対に行きたいのですが、片道3.5時間くらいかかるんですね…日帰りのツアーしか見つけられなかったのですが、それだと行って帰ってくるだけかと思い、折角ですし日本語のナビもあるようなのでこの際思い切ってレンタカーを借りて1泊したいなと思います。海外で運転するのは初めてなのですが、マイアミという場所で初レンタカーはデンジャラスでしょうか??日帰りか1泊するか迷っています。

    【質問2】もし、レンタカーでもノープロブレムよ!となった場合、3日目がクルーズなので、大きなスーツケースをトランクに積んでキーウエストに行くことになりますか?問題ないでしょうか?他に良い方法がありますか?例えば、2日目にクルーズの港で先に荷物だけを預かってもらうなどは出来るのでしょうか? 

    【質問3】マイアミの観光に2日間取ったのですが、アウトレットやワニには興味なく、サウスビーチを散歩したりダックツアーに参加したりカニをたべたりするくらいなのですが、1日で足りますか?逆にキーウエストを2泊にした方が良いのかなぁ。。。初日からレンタカーを借りた方が色々便利かなぁと思ったのですが、サウスビーチエリアの観光だけならば、車があると返って邪魔になってしまうのかなぁ 。。。などとモヤモヤ悩んでます。

    長々とすみませんが、お時間ある時にアドヴァイスを頂ければ幸いです。
    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    もっちさん

    もっちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-01-22

    2011年まで2年間マイアミに在住していました。
    【質問1】
    日程に無理はありません。
    基本的にマイアミには何もありません(笑)
    サウスビーチでのんびりorアウトレットくらいなもんです。
    初日は、疲れを癒すのと、ホテルのすぐ北のベイサイドマーケットプレースを訪問するので良いのではないかと思います。
    もしバスケ・アメフトのシーズンに行かれるのであればぜひ楽しんでください。
    2日目のキーウェストは遠いですが、セブンマイルブリッジなど、往復の道中も楽しめます。
    KeyWestの見所は夕日とナイトライフですので、早めに切り上げて翌日に備えてください。
    【質問2】
    大きいトランク2つは問題ないです。レンタカーに積んでください。
    3日目の乗船日は少し忙しいと思います。
    16:00マイアミ出港ですが、12:00にはマイアミに戻った方がよいと思います。ということはKeyWest発は遅くとも8:00くらいです。
    【質問3】
    10日目と11日目は相当余裕な日程になります。
    10日目はマイアミを観光を楽しんでください。といっても、サウスビーチ以外に見所はないかもしれません。他にはキューバ料理・・・
    マイアミからフォートローダデールは車で30分。同じ町と言っても過言ではありません。また、フォートローダデールには特に見所はなく、アウトレットとカジノがあるくらいです。
    ので、11日目はオーランド・ディズニーワールドやNASAへの観光も視野に入れた方がいいかもしれません。オーランドへは車で4時間程度。ツアーもあると思います。
    フォートローダーデール空港はマイアミからタクシーで行けるので、マイアミ泊でもOKです。フライトが変更できるならオーランド発にするのも一考です。
    他に、質問があればお気軽に。

    お礼

    あげはさん、こんにちは。すべての質問に的確に答えて頂き有難うございます。マイアミ在住者様からのアドヴァイスとても助かります。
    何となく、マイアミのイメージがつかめてきました。もっと都会的なイメージをしておりました。やはりどうにか頑張ってキーウエストに2泊したいと思います。しかし、とにかくホテルが高く・・・もう1泊5.6万のホテルしか残ってないです(汗)観光地で便乗しすぎでしょ…なので、途中の島へ宿泊しようかなぁ。。。とも考えております。 
    私もオーランドへ行きたい!と思って航空券を買う時に調べたのですが、デルタではマイアミからオーランドは飛んでないのですね(涙)その時は車という選択肢は全く視野に入れていなかったため、オーランドを諦めて、FLL→NYにストップオーバーで取ってしまいました(これが失敗)MIAとFLLが同じような感じなら、NYで2泊にしておけばよかったと後悔してます。つめが甘かったぁ・・・色々と勉強になりました。変更料3万円なので、オーランドは次回にしてキューバ料理とコロナビールで呑んだくれる事にします。(by もっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あげはさん

    あげはさん

  • 回答日:2014-01-22

    だいぶ昔にキーウエストに行ってみたいと私もあなたと同様のことを考えたことがありますが、その際はキーウエストを諦め、マイアミに2日いることを選択しました。しかし、マイアミの町は正直に言って、あまり見るところがありませんでした。ちょっと後悔してます、今でも。マイアミは、アメリカの典型的な町のひとつという感じで、いまだにマイアミで何を見たという印象が残っていません。それならば、いっそのこと、マイアミから直接キーウエストに飛行機で飛んで、マイアミではなく、キーウエストに1泊余計にというほうが良いかもしれませんよ。カニは、キーウエストにもあると思いますし、何日か過ごさないとその町の長所短所はわかりにくいもので、数時間滞在というキーウエストではもったいないと思います。この計画で唯一問題なのは、キーウエストからの飛行機等移動手段の問題で、クルーズに乗れなくなる可能性があるという点でしょうか。僕はそれに近い事情で、キーウエストを諦めたのですが。
    ついでですが、フォートローダーデールでもマイアミと同様の買い物はできますよ(私が両方の町に行ったときは、似たような店が並んでました。Tシャツに書いてある町の名前の字が違うくらいの印象しかありませんでした)。

    レンタカーは、ひとつの有効な手段ですが、着いてすぐは、時差の疲れがありますから、長時間ドライブはお勧めできません。特に、1日マイアミで過ごしてからキーウエストに車で往復というのは、どうかと思います。運転の時間中、日本だと何時かを考えてみるとよいかな、と思います。この時差という事情を抜きにすれば、一般論としてアメリカの道路は広いですし、人も歩いていませんから、それほど危ないことはないかもしれませんけどね。私はアメリカ初レンタカーは、マイアミでした。町中だけ注意しなね、とレンタカー屋のおばちゃんに言われたのを今でも思い出します。特に薄暮だと、アフリカンアメリカン系の人は、服の色によっては、すごくわかりにくくなります。

    楽しい旅を! キーウエストは、ほんとに羨ましいです。旅行記を楽しみにしてますよ。

    お礼

    あれんさん、こんにちは。回答有難うございます。
    あれんさんは諦めてしまったのですね。。。それは悔みますね。やはり日帰りのキーウエストは勿体無いようですね!
    レンタカーの件を運転手に相談した時に、着いてすぐレンタカーはどお?と聞いた時、「それは俺がかわいそうだろ?」と言われました(笑)飛行機利用のあれんさんの提案を参考にして調べた所、行きは飛行機で帰りだけレンタカーを乗り捨てという事も出来そうなので、その方向で検討したいと思います。初めてのマイアミでのレンタカーでドキドキですが、頑張って運転手をサポートしたいと思います。有難うございました。(by もっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あれんさん

    あれんさん

  • 回答日:2014-01-21

    3年前に、カリブ海クルーズついでに、キーウエストへ行ってきました。質問1ですが、マイアミからキーウエストは、意外に距離があるので、クルーズ出港日にキーウエストからマイアミへ移動する場合、7時とか、早めに出発する必要があるかもしれません。日本から出発されてマイアミに行かれるのでしたら、時差の関係で、早起きは苦にならないかもしれませんが。。12時くらいから乗船が開始されるので、余裕を持って到着できるようにしたほうが良いと思います。レンタカーがデンジャラスかどうかは、運転する方によるので、なんとも言えません。質問2ですが、ミッドサイズ以上の車でしたら、大きなスーツケース2個くらい入ると思います。レンタカー会社のホームページで、車のサイズと載せられる荷物の数などが書いてありますので、ご参考にされたらよいと思います。マイアミ港に、荷物の一時預かりがあるかどうかは、わかりません。質問3ですが、1日あれば十分だと思います。サウスビーチエリアの観光の場合、車は必要ないかと思います。中年夫婦の旅行なので、参考にならないかもしれませんが、3年前の旅行記をブログに書いていますので、もしよろしければごらんになってください。

    【参考URL】http://blog.goo.ne.jp/mdon-mn/c/28028e28049ba2fb7280448f6078b5a2/2

    お礼

    お気楽夫婦様、こんにちは。
    ありがとうございます。ブログ最初から読ませて頂きました?☆
    私もセレブリティーに乗船するのでとても参考になりました。
    他の回答者様からのご意見も参考にしつつ、マイアミ観光は1日にしたいと思います。それにしてもキーウエストのホテルがピークなのかとっても高くて参ってます。確かに出航日の予定が早朝になるというのが少しネックと感じていますが…運転手に頑張ってもらいます。またお邪魔させて頂くかもしれませんが宜しくお願いします。(by もっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-21

    こんばんは。クルーズには参加したことがないので、マイアミからキーウエストだけの話になってしまいますが。。
    質問1 マイアミからキーウエストまで。ざーっと見る感じなら日帰りで行けますよ。
    レンタカーはマイアミの運転は結構せかせかしていて慣れていないと戸惑いますが、ナビがあれば何とかなるかと思います。キーウエストまではほぼまっすぐで走りやすいですよ。

    質問2 レンタカーであれば大きな荷物は問題ないかと思います。

    質問3 マイアミはそれ程観光するところはない様に個人的に思いますので、
    ダックツアー含めて1泊あれば(笑)
    旅をしている感じなら、キーウエストな重きをおいていいかなと思います。
    あと、マイアミはパーキング料金が高いので、
    アウトレットとか遠方に行かないのであれば、デコバイクと言う
    自転車があるのでそれで街を回れると思いますよー。

    お礼

    sakikumiさん。こんばんは。

    即レス有難うございます! 大体皆さま同意見の様でモヤモヤが取れてきました。 基本的にマイアミはビーチリゾートでのんびりまったりするのが一番良さげですね。しかし私の場合は、クルーズでのんびり、まったりなので。。。おそらく海はもうお腹いっぱいの状態になるかと思うので。。。出来れば陸地では観光がしたかったんですよね。。。そうなると、やはりキーウエスト2泊に傾いております。デコバイクの情報も有難うございます。とても参考になりました。

    この掲示板は、追記や回答が1回の投稿しか出来ないので、この場をお借りして補足させて頂きます。お許し下さい。

    質問2についてですが、言葉足らずでした。

    大きさの問題ではなくて、セキュリティー上の問題を心配してました。
    お昼御飯を食べたり、ちょっと買い物している間に車上荒しにあったり、信号で止まった時に、拳銃出されてトランク開けさせられて荷物を取られたりやしないかと。。。。滅茶苦茶ネガティブな心配をしてます(苦笑)
    ですので、出来るだけ荷物はどこかに預けたいなと思った次第です。

    すみませんっ、想像力が豊かなもんでwww 何かの見過ぎですね!(by もっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakikumiさん

    sakikumiさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP