旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港送迎・ホテル移動・デザート移動・早朝/深夜のフライト前後の時間の使い方

  • 空港送迎・ホテル移動・デザート移動・早朝/深夜のフライト前後の時間の使い方

    • 投稿日:2006-10-25
    • 回答:4

    締切済

    今回、11月末にドバイのみの旅行を計画しています。
    現時点では、名古屋発着の夜中便で、現地に早朝着、帰りも夜中発で予約してます。
    フリーで航空券を購入し、別でホテルをとる予定です。
    また、ホテルも予算的、欲張り的な意見もあり、デザートエリア、ビーチエリア、シティエリアなどホテルを変える可能性有りです。

    上記の内容で、下記の質問があります。ご経験があれば教えていただければ幸いです。

    1.空港送迎
    ホテルに次第であるのは重々承知ではありますが、ホテルは大抵予約があれば空港ーホテル間の送迎がついているようなのですが、5星レベルのみでしょうか?格安ホテルも対応しているのでしょうか?もちろん送迎予約をする必要があるのですよね。

    2.ホテル間移動
    ホテルを変更する場合、ホテルからホテルの移動には送迎はしてもらえないのでしょうか?例えば、砂漠エリアのホテルからだとかなりの距離があるように思います。町中のホテルの移動についてはどんな感じが知りたいです。せめてどこかのショッピングセンターでピックアップされるなど。。やはり自力で移動でしょうか?

    3.早朝、深夜の時間の利用について
    朝早くであればまだチェックインできないし、夜までチェックアウトできないとなれば
    皆さんはアーリィチェックインとかレイトチェックアウトなどを利用されたのでしょうか?(結構料金高いように思いました)それとも荷物を預けてでかけるなど、他の時間の使い方をされたのでしょうか?また、夜中便であれば、逆に早く空港に行って時間を使われたのであれば具体的にどのようなことをされたか教えていただきたいです。
    その場合は、チェックアウトしたホテルに戻ってきて送迎などを使われたのでしょうか?
    それとも自力移動でしょうか?荷物などはどうされたのでしょうか?

    4.荷物の預け場所について
    ホテル以外に、荷物を預けるような所はあるのでしょうか?トランクが入るようなロッカーがあるか、また、荷物預け場所のようなところがあるのかなど。。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    luneさん

    luneさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2006-10-27

    参考になったようで嬉しいです。
    実を言うとドバイは最初に行ったのが、
    個人的に行ったのは10年以上前で、
    関空からエミレーツが飛ぶようになってから
    今のところ、ドバイへは毎年ツアーを出すことが出来ています。
    ドバイの場合はどんどん新しいスポットが出来ますので、
    毎年行って新スポットをチェック出来るのは
    本当にありがたいなと思っています。

    サンドサファリは2時ころにホテルでピックアップ、
    砂漠の入り口で全車が揃ったところで、
    一斉にスタートします。
    これは砂漠でスタックした車を助けるためです。
    2時間くらいかかってサイトに到着、
    アクティビティ、食事、ベリーダンス、
    此処のベリーダンスは参加型ですから楽しいです。
    ホテルへ8:30頃帰着だったのではないかと思います。
    ですから、6時間くらいはかかります。
    でも行く価値は大いにありです。


    【参考URL】http://www.heartnets.com

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-10-26

    1.ドバイはツアーを案内する側で行っていますので、
    送迎については個人の場合は分からないのですが、
    ホテルのカードを持って出迎えている人を沢山空港で見ますので
    ホテル送迎は頼めると思います。
    送迎料金についてはホテルによるのではないでしょうか。
    もちろん予約は必要です。

    2.同じ系列のホテルを利用されると送迎を無料でと言うことがあるかと
    思います。

    3.ドバイでは基本的にアーリーチェクもレイトチェックも1泊と計算するのが
    一般的です。
    ホテルを移動されると言うことですが、
    到着時はビーチにされて、ホテルへチェックイン、
    荷物を預けて、ビーチかプールでのんびりして、
    マディラジュメイラスークかmエミレーツモールで時間をつぶす、

    中間で砂漠ホテルへ移動、

    最後にシティに移動して、
    ダウ船のディナークルーズや、
    バトンムーシュのディナークルーズのOPで、
    申し込まれる時にホテル送迎-ディナークルーズ-空港と言う順で
    送迎を頼まれるといいのではないでしょうか。

    ドバイについては旅行記でいろいろ見ていただけるようにしています。
    参考にどうぞ、
    http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/?PN=3

    【参考URL】http://www.heartnets.com

    お礼

    ハートネッツさま

    プロからの回答ありがとうございました。
    いとっちさんのところにも書きましたが、実際に問い合わせてみて具体的に聞くのが一番早いと思いました。只、格安ホテルなどは問い合わせも、回答もどうかわからないため
    経験者に口コミ情報をもらうのがいいですね。

    また、ビーチとシティと砂漠エリアの宿泊について
    プランを提供していただきありがとうございました。
    最後の日は、やはりシティがいいなと思っていました。
    頂いた行程で検討したのですが、砂漠ホテルは結構混んでいて
    空いてるのが初日だけでしたので、
    取り急ぎ押さえました。(バブ・アルシャムス マルマハは滞在中満室でした)
    ホテルからビーチまではバスがあるみたいなので
    とりあえず、マディナ・ジュメイラエリアまでは送迎バスで
    出てこれそうです。

    シティでのディナークルーズなどは参考にプランさせていただきます。
    クルーズいってから空港行くのは考えつかなかったので。。
    その時荷物は、ツアーの会社にお願いするのですよね。

    旅行記のデザートサファリは参考にさせていただきます。
    楽しそうですね。。
    これってトータル所要時間って4時間ぐらいでしょうか?
    また、サイトに訪問させていただきます。
    ありがとうございました。(by luneさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-10-25

    今月ドバイにセントレアから6日間で行ってきました。手配はAIR、ホテルバラバラで自分たちで手配しました。
     
     ドバイの話をする前に・・・セントレア気をつけてください。21時で殆どの店しまります。夕食などは済ませてからお出かけされた方が良いと思います。

     本題へ・・空港ホテル間の送迎は・・私達はグランドハイアットドバイに泊りましたがタクシーで移動しました。ドバイはタクシー代そんなに高くないですよ。たしかAPO→GHで約Dh20(\660くらい)GH?ジュメイラ地区まで¥1800位で行けたような気がします。ただ、ホテルからのタクシーだと初乗りでDh5位流しのタクシーより高いです。メーターがついてるのでぼられる事はまずありません。ご安心を。
     街中の移動はホテルのシャトルバスを時間と場所が合う限り使いました。あとはすべてタクシーです。

     アーリーチェックイン、レイトチェックアウトは・・・朝7時ごろにチェックインをだめもとでしたら部屋が空いていたみたいで入れてくれました。その時の状況によると思いますが最悪荷物を預けてプールサイドでねっころがっていても良いんじゃないでしょうか?レイトチェックアウトは夜19時ぐらいまでなら1泊の半額でよいと言われたけど、夜中0時30位まで部屋を利用すると1泊分払わないといけないと言われました。でもギリギリまで部屋を使いたかったので私達は4泊分支払いましたけど。
     空港内に簡単なホテルみたいなのがあるのをちらりと見ました。空港での時間が余りなかったのでじっくり見てないので間違えていたらごめんなさい。でもドバイの空港ならかなりの時間を退屈ナシで過せそうですし、どこのショッピングセンターも夜中の12時までやっているのでホテルに荷物を預けておいて遊んでもいいと思います。

     少しでもお役に立てたらうれしいです。旅行記も作っているのでよかったら見てください。
     ぶーより

    お礼

    ぶーちゃんさん

    回答ありがとうございます。
    セントレアの閉店時間。情報ありがとうございます。。とっても大事な情報です。。
    調べるどころか気づきませんでした。。
    私は関西の住人なので、今回、関空発がまったくとれず(関東の方々!名古屋からもとんでいるのよ!と叫びたい)縁あってか、名古屋発で予約しています。
    たぶん、仕事終わってから新幹線で移動することになると思います。。
    (学生のような移動の旅かも。。)でも中部は初めて行くのでちょっとだけ楽しみです。

    皆さんの意見を伺うとタクシーが安いみたいですね。ホテルと食事はいい場所になるとすごく高く感じているのですが。。
    なるべく出発までに送迎バスなどをしらべておいて宿も最終決定し
    移動は、シャトルバスやタクシーをうまくつかって移動費下げたいと思います。

    チェックインはだめもとで私も聞いてみます。
    だめだったとしても、ホテル内で過ごしたり、荷物を預かってはくれるようなので
    なんとかはなりそうですね。
    よっぽど疲れて横になりたくならない限り、いろんな手段に挑戦します。

    空港内のホテルは、インターナショナルエアポートホテルですよね。。
    1時間ごとに利用できるとか。
    そんなところがあるという情報だけもっていたら
    いざというときは、精神的には強い味方ですよね。
    いずれにしても、時間はいくらでもどこでも過ごせそうですね。
    よくばりになってしまいそうですね。
    参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by luneさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-10-25

    半年ほど前にドバイに行ってきました。
    分かる部分だけですが


    私の泊まっているホテルはシティエリアでビーチエリアへの送迎はあったのですが
    指定時間があって利用したい時間と合わなかったので利用しませんでした。

    ビーチエリアまでタクシーで何回か行きました。
    タクシーはすごく安くてシティからビーチまでは1000円以内で行けます。
    砂漠エリアはさすがに遠いですね…


    私はホテルがチェックインできない時間についたので
    ホテルに荷物を預かってもらい、シャワーはホテルのが無料で使えたので
    平気でした。アーリーチェックインとかしなくても平気でした。
    帰りは夜中の便でした。
    ホテルをチェックアウトしてからホテルに荷物を預けて
    しばらく遊んでから戻ってきて空港へ向かいました。
    空港はお店やレストランなどすごくたくさんあるのであっという間に
    時間がたちますよ。

    楽しんできてくださーい。

    お礼

    あっちゃんさん

    回答ありがとうございます。
    結構、タクシーって安いみたいですね。。
    ちょっとした移動は、タクシーに限るかもしれませんね。。
    タクシー会社って選ぶ必要ないのでしょうか。。

    3の回答のように
    チェックインとチェックアウトはわざわざ変更しなくても
    結構、いくらでも時間を過ごせることはあるということですね。
    わざわざ部屋に長い時間こもりきらなくてもいいですもんね。
    よほど、気分が悪くて横にならないといけない状態にならない限り
    お外で楽しむ方法を考えるようにします。
    本日、興味がある砂漠リゾートの
    Jumeirah Bab Al Shams Desert Resort & Spaに問い合わせてみました。
    結構、スパやラクダ乗りなんかもできるようだし、
    プールやレストランで過ごすなど、外でのんびりするようにしたいと思います。
    街でも空港でも十分楽しめそうですね。
    気分次第で、移動するようにします。
    ありがとうございました。。(by luneさん)

    問題のある投稿を連絡する

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP