旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オrンダの球根畑を見たいんです。

  • オrンダの球根畑を見たいんです。

    • 投稿日:2014-01-05
    • 回答:1

    締切済

    皆さん。新年をどちらでお迎えでしょうか?

    帰省されたり海外や国内旅行された方も沢山いらっしゃると思いますが、

    2014年も皆様にとって良い年になりますように。

    4月18日からスキポール経由(15時30分着予定)ミュンヘン発(翌日15時以降のフライト予定)ミュンヘン着ドイツやアルザス地方観光に出掛けます。

    ミュンヘンからの観光は皆様方の色んなアドバイスで大体、決まりました。

    有難うございます。

    オランダの球根畑(チューリップ・早咲きミニチューリップ・ヒヤシンスetc何でも可)の詳細情報がまだ乏しく皆さんのアドバイスを頂きたくて質問しています。

    スケジュール

    スキポール着?ホテルチェックイン?ホテルで借りたチャリンコで花畑観光?ホテル?花畑観光?ホテルにチャリンコ返却?スキポール。

    正直  キューケンホフ公園に行けば球根類の花はイッパイ観れるのでしょうが、やはり花畑をチャリンコで回りたいんです。

    グーグルマップやアースや皆さんの旅行記で色々調べてみたんですが。。。

    詳細な場所が分からないんです。

    それと宿をどの地区にしようか迷っています。移動を考えると駅の近くのホテルが良いのか?花畑の近くのホテルが良いのか?はたまた空港近くが良いのか?宿泊代金は安いのが良いに決まっていますが、時間を優先したいので宿代(15000円以内)は少し高くてもしょうがないのかなとも思っています。

    スケジュールは晴天時は良いのですが雨が降った時の花畑観光はどんな手段が良いのか全く分かりません。

    皆さん。
    宜しくお願いします。     スムージー


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2014-01-05

    スムージーさん、こんにちは。

    詳しい情報があるわけではないのですが、オランダ情報でわたしが参考にしているサイトの中にチューリップ畑のざっとした情報を見つけました。すでにご存知でしたらすみません。
    http://www.holland.com/jp/tourism/blogs/flower-fields-jp-2.htm

    この後はわたしの体験談ですが…。
    わたしも2011年の4月にキューケンホフ公園とライデンに行ってきました。車だったのでドライブ中にチューリップ畑をたくさん見ました。

    キューケンホフ近くでは自転車で動いている人たちがたくさんいました。やっぱり畑巡りをしているようでしたよ。公園近くには確実に畑が点在していますので、場所がわからなかったらここが一番確実だと思います。自転車で花畑も回れますし!

    それからご質問の通り、自転車の場合お天気によって予定が左右されてしまうと思います。2011、2012年の4月は晴れが多かったけど去年は雨がちでした。今年はどうなんでしょうか。

    雨の場合はキューケンホフ公園を見て、付近の畑を徒歩で周るというのはどうですか?公園の出口を出て右に進むとすぐに畑があります。そこもいいですが、さらに進んで右に曲がってしばらく行くとまた畑があります。さらにさらに大通りまで出ても大通り沿いにも畑がありました。

    出口が数か所あったらごめんなさい。大駐車場の近くの出入口のことです。Google mapで見るとPから北東に進んで1本目を東に曲がる感じです。

    わたしの旅行記の表紙と終わりから2枚目が畑の写真になっています。わたしが行った時は時期が遅かったようで畑は刈り取ったものが多かったです。そういった意味でも保険でキューケンホフを入れておくのはおすすめですよ。

    それでは楽しい旅行になりますように。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10660506

    問題のある投稿を連絡する

オランダの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

PAGE TOP