旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プレジデントホテルとその周辺 について教えてください

  • プレジデントホテルとその周辺 について教えてください

    • 投稿日:2006-10-23
    • 回答:6

    締切済

    以前質問させていただいたのですが、ツアーの関係で
    ロイヤルホテルではなく、プレジデントに泊まる事になりました。
    あまりいい評判などがなくて少し不安に思っているところです。
    噂どおりなのでしょうか?・・・・(^▽^;)

    明洞までも、歩いていける距離なのでしょうか?
    すっかり『明洞餃子』やシンソンソルロンタンに行く予定だったので、
    朝食などに簡単にいける距離なのでしょうか?

    プレジデントに宿泊された事のある方やその周辺に詳しい方、
    よろしかったら教えてくださいお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まゆなさん

    まゆなさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2006-10-24

    今年7月にプレジデントに泊まってきました。
    以前は、コリアナホテルに宿泊していましたが、少し遠いので、今回はプレジデントにしました。
    6階には足つぼマッサージが入っており、(かなり前のですが、テレビで中尾彬さん・橋野えみさん達ががマッサージをしてました。)部屋の電話から予約出来ました。
    また、明洞(ソルロンタンは10分位)は遅くまで毎日歩いてホテルへ戻り、鐘路や仁寺洞、北村へも歩いていきました。疲れたらホテルへ荷物を置きに戻ったりして便利でした。
    ただ、市庁の広場で何かあるときには近くに車が入れないため、行き帰りの送迎の車が近くまで入れなかったです。
    けれども、ホテルの部屋の方向では、ニュースで見ていた市庁前の大勢の人をホテルの部屋から見れたのは思い出の一つです。
    部屋は近代的とはいえませんが、シャワーの水量も不満は感じませんでしたし、また泊まりたいホテルです。
    楽しい旅行になりますように。

    お礼

    ありがとうございますm(__)m
    疲れたら足ツボマッサージ利用しま?す
    また泊まりたいと思われるホテルなら安心です。
    土曜日から行くので、日曜には広場で何かありそうです☆
    ありがとうございました♪(by まゆなさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-10-24

    立地は抜群ですよ。左に行けばロイヤルホテルから南大門(15分)に行きます。右に行けば、ロッテホテル、そしてその先が明洞(10分)です。部屋はいいし、ポーターも親切ですよ。明洞地区では絶対にお薦め(経済的)です。左に3?5分でスターバックスがあるので待ち合わせもいいですよ。朝食はロッテホテルのバイキングは腹一杯食べれらます。あー行きたくなった・・・・(^_^)

    お礼

    ヤマハゲさん♪ありがとうございます
    部屋には少し不安があったのですが安心しましたy(^ー^)y
    スタバ大好きなので近くにあるなんてうれしいお話です
    ロッテホテルのバイキングはオススメのようですね?
    チェックしておきます
    ありがとうございました?(by まゆなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヤマハゲさん

    ヤマハゲさん

  • 回答日:2006-10-24

     ここ数年、いつも個人旅行なので、プレジデントはソウルの定宿のねいみーです。今年の8月は超久々ロイヤルに宿泊しました。プレジデントはロッテの隣で地下鉄はすぐ、なかなかいいところですよ。冬ソナファンならラディソンソウルも近くだし・・・。ただ、ソウル初心者でツアーだったらコンビニ目の前、ミョンドンど真ん中のロイヤルの方が立地がいいかも?どちらもお安くて私にはお気に入りのホテルです。

     でもご心配なく。ミョンドンも南大門も徒歩圏内。ロッテデパートが隣だから到着したらまず価格(物価)チェックできるから初心者にもおススメです。プレジデントは空港バスに便利なのとロイヤルより広いのが私が定宿にする所以です。食事は近頃したことないのでわかりませんが、その点はやはり最近宿泊した方のアドバイスが必要かもね。すぐ近くに朝食が割においしいウエスティンもあるし、十分楽しめるホテルですよ。

    お礼

    ありがとうございますm(__)m
    ロイヤルと比べると人気は少し劣るようですが、
    少し広めなのはうれしく思います。
    もしかしたら、トリプルになるので、
    ロイヤルでなくプレジデントになったのかも?しれません(*^_^*)

    ウエスティンはチェックしま?す♪
    ありがとうございました?
    (by まゆなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ねいみーさん

    ねいみーさん

  • 回答日:2006-10-24

    明洞から5分の所にあるホテルのことですよね。

    宿泊したことないので正確な事はわかりませんが、他のサイトでも「とても良い」という程の所ではない様ですが、その時のベルボーイさんや担当の方にもよると思いますのでさほど神経質になさらないでも大丈夫ではないでしょうか。

    徒歩圏内にロッテデパートや市街に当たりますから、十分楽しめると思います。

    お礼

    ありがとうございます♪
    そうですね。日本でも接客の方にもよるし、
    評判が良くても、良くなかったという方もいるし
    運ですかね(^▽^笑)

    交通の便などすごくよさそうなので、
    それを踏まえて楽しみたいと思います。(by まゆなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ThePrincessさん

    ThePrincessさん

  • 回答日:2006-10-23

    プレジデントホテル以前泊まりました。
    ロッテホテルのすぐ隣ですよ。
    明洞までは、ロッテを通って、階段を上り下りすればすぐです。
    5分くらいかな?
    シンソンソルロンタンまでも10分もあれば充分に歩いていけると思います。

    近くにコンビニもあるし、市庁駅もすぐなので比較的便利でした。
    ツアーだったら送迎があるかもしれませんが、
    KALリムジンバスもお隣のロッテから出てるので空港までの移動も楽です。

    お礼

    ありがとうございます(*^_^*)
    10分でいけるのなら、充分朝のお散歩の範囲内ですし、
    良かったです。

    行きはバスがあるようなのですが、帰りはリムジンバス利用したいと思います。
    ありがとうございました(by まゆなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てんてんさん

    てんてんさん

  • 回答日:2006-10-23

    まゆなさん こんばんは。

    私は以前プレジデントより市庁寄りのソウルプラザに宿泊した事がありますが、明洞まで徒歩圏内ですよ。南大門も近いし、私が大好きな国鉄ソウル駅そばのロッテマート(24時まで開いているのですヨ)も1駅なので、場所的には結構良い所です。

    残念ながら宿泊した事がないのでホテルの様子は分かりませんが、ホテルが気に入らなくてもお値打ちツアーで行ったらこんなもん!ホテルは寝るだけ!と気持ちを切り替えて、日中の散策を充分楽しんで下さい(^0^)/

    お礼

    Noririnさん ありがとうございます♪
    地図でみると遠そうに思えたのですが、
    駅に近いようですし、徒歩圏内なら安心です?

    そうですね!
    食べる事遊ぶ事ばかり考えているので
    ホテルは寝るだけになること間違いないですから
    それでも、心配するほどではないようで安心しました(^▽^;)
    (by まゆなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Noririnさん

    Noririnさん

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP