旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アルジェ入国について

  • アルジェ入国について

    • 投稿日:2013-12-19
    • 回答:1

    締切済

    先月、私はアルジェリア(アルジェ)に行ってきました。

    アルジェ入国の際に、お金と高価なもは申告(DECLARATION OF HOLDINGS CURRENCY AND VALUABLES:外貨・貴重品申告書)に記入しなければと聞いていたのですが、ドーハからアルジェまでの機内でCAに確認をしたものの知らないと言われ入国カードだけもらいました。
    結局、入国カードもフランス語&アラビア語の為、空白の所を残したままのアルジェ入国になりましたが、私が入国審査官に笑みを浮かべながら、おそるおそるパスポートと入国カードを出すと相手も笑いながら記入してくれました。その後も、何もなく空港から脱出できました。

    そして、帰りドキドキしながら現金などを没収されたらとドキドキしながら入国しようとすると入国カードの記入のみ求められましたが、すんなり通貨できました。
    手荷物検査もすんなり、機内に乗る入口でバックを中を検査されましたが普通に(コンサート会場で入場する前くらいの軽い検査)でした。

    (DECLARATION OF HOLDINGS CURRENCY AND VALUABLES:外貨・貴重品申告書)は、普通は何処でもらえるのでしょうか?
    警備が甘くなったのでしょうか?

    2月にまたアルジェに行く予定です。

    分かる方がいたら教えて下さい。

    余談ですが、アルジェリアから関西空港に到着の際に、税関でスーツケースを全て開けられかたっぱしから調べられました。
    アルジェリアのビザを見たのが初めてだったそうです。

    何かアルジェリアでもすんなりだったのに日本で・・・
    少しびっくりしました。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    かおりんさん

    かおりんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

アルジェリアの基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP