旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ滞在について

  • マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ滞在について

    • 投稿日:2013-12-09
    • 回答:13

    締切済

    12/13からマリオット・コオリナ・ビーチ・クラブに滞在します。
    レンタカーは借りずに公共交通機関(もしあれば、シャトルバスなども含め)を主に利用したいと思っています。

    1.空港?コオリナまでのタクシー料金はいくらくらいでしょうか?
    もし、(安い)送迎プラン等を出している旅行会社などがあればおしえてください。
    2.コオリナからザ・バスを利用する場合、最寄りのバス停ってどの辺りにあるんでしょうか?遠いのでしょうか?
    3.マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブから出発するシャトルバスについての最新情報をご存じの方、情報おしえてください。
    近く(カポレイとか)までや、また、アラモアナまでのシャトルバスはありますか?料金は?
    4.カポレイからタクシーを拾う際は、どうやってつかまえればいいのでしょうか?
    流しはいないと思いますし、タクシー乗場にタクシーが待機してるってこともないんですよね?

    いろいろ質問してしまいましたが、わかる範囲で構いませんので、ご回答の程、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆみちんさん

    ゆみちんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2013-12-10

    すみません、追伸です。
    ザ・バスの利用は安いですが時間がかかります。 大きな荷物を持ち込めないし、コオリナのバス停のある通りはエリア外なので、そこからビーチクラブまでは、徒歩だと15分はかかるでしょう。
    私は2回利用しました。 散歩がてらに覚悟して歩くのなら、ゴルフ場を眺めたりできて楽しいですが、お年寄りや子供連れでは厳しいでしょうね。

    お礼

    ふみさん、ありがとうございます。

    コオリナ近くのバス停まで、徒歩15分くらいですか・・・私とダンナくんだったら歩く距離ですね。
    散策がてら1度トライしてみようかと思います。
    「ツラい」と感じたらやめます(笑)
    (by ゆみちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふみさん

    ふみさん

  • 回答日:2013-12-10

    今年の8月に、マリオットビーチクラブに滞在したときの資料が見つかったので、再度掲載します。
    ご指摘の通り、私はYAHOOブログの「ふみ日記」で、タイムシェア活用について自分なりの感想を載せている者です。見てくれてありがとうございます。

    カポレイシャトルは無料でした。 事前申し込み制ですが、空席があれば当日でも乗れます。私は到着して直ぐに利用したかったので、日本を出発する前にメールで予約していました。
    一日3往復で、朝9時半にビーチクラブを出発すると、最終の帰り便は午後4時過ぎです。 当初は日・月の運行という事でしたが、その後に土曜日の運行もあるような話も聞いてるので、シーズンによって状況が違うのかも知れません。
    アラモアナセンターへのショッピングシャトルは月・水・木の週3便。 往復でも片道でも一人10ドルです。 ビーチクラブ発8:45。 アラモアナセンター発15:45でした。
    JWイヒラニ?ビーチクラブ?ワイケレアウトレット?ワイキキDFS?アラモアナセンター を廻る、ホロホロシャトルは毎日運行されます。
    その他、コオリナ地区内を30分毎に巡回しているシャトルには、無料で自由に乗れますし、ビーチクラブ滞在者用に様々なアクティビティがセッテイングされていますので、チェックイン時に貰うパンフレットを見て、選んで楽しまれると良いでしょう。
    尚、空港からの交通状況に関しては、これまでの皆さんの情報とほとんど同じですので省略します。
    楽しいハワイステイになる事を願っています。

    【参考URL】http://profiles.yahoo.co.jp/-/profile/?sp=akIzAWMycaLz2FHYoXZfTQ--

    お礼

    ふみさん、度々のご回答ありがとうございます。

    シャトルサービスの情報が一番知りたいことなので参考になります。
    コオリナ地区の巡回シャトル…無料ということで、探検する時には是非利用したいと思います。

    やはり、何度もリゾートを利用されている方々にお伺いすると自分で調べてもたどり着けない情報を聞けるので、とても参考になります。
    (by ゆみちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふみさん

    ふみさん

  • 回答日:2013-12-09

    ゆみちんさん
    はじめまして。

    コオリナはいつもレンタカーを利用していましたが、今年の1月は初めてレンタカー無しで過ごしました。
    コオリナから空港までは、チャーリータクシー(定額)で、55ドル+チップです。

    8月ワイキキに滞在していましたが、バスを利用してコオリナへ行ってきました。
    JCBプラザで教えてもらった方法です。
    アラモアナからCのバスでカポレイへ行き、カポレイからチャーリータクシーでコオリナまで10ドル+チップです。
    カポレイでどこかスーパーへ入り、チャーリータクシーに電話してもらえます。
    日本語で対応してくれます。

    10月は空港から直接アウラニへ行ったので、事前にディズニーに電話してレンタカー無しで行く方法を教えてもらいました。
    チャーリータクシー(55ドル+チップ)とシャトルの情報です。
    シャトルは、スピーディーシャトルで2名で35.95ドルでした。
    日本でネット予約しました。
    一人、17ドルくらいなので、3人以下ならシャトルが安いかも。

    コオリナからワイキキへは、チャーリータクシーでカポレイへ行き、Cのバスでアラモアナへ行きました。
    Cのバスは、途中、H1を走るので、カポレイからホノルル市内までノンストップです。

    荷物が少なければバスもアリですが、大きいトランクの場合は、シャトルかタクシーが良いと思います。

    以上、参考になれば幸いです。
    チャーリータクシーの電話番号は、オーナーサービスに聞いたら分かると思います。

    【参考URL】http://i.4travel.jp/traveler/akiki

    お礼

    akikiさん、ご回答ありがとうございます。

    年に何度もハワイ滞在されているようで、羨ましいかぎりです。

    チャーリーズタクシーの情報(カポレイでの呼び方)、そして、スピーディーシャトルの情報、本当にありがとうございます。
    早速、スピーディーシャトルのweb予約やってみたんですが、日にちが近いせいか「このお日にちは予約できません。・・・。お電話ください。」と出てしまうので、ハワイ営業時間に電話予約しようと思います。

    空港―ホテル間は、いくら荷物を少なくしたとしても、さすがに“The Bus”利用ってわけにはいかないので、やはり、安く移動するには乗合で構わないのでシャトルサービスがあるのがいいなと思います。
    (by ゆみちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    akikiさん

    akikiさん

  • 回答日:2013-12-09

    ALOHA ゆみちんさん

    マリオットバケーションクラブのオーナーで5月にコオリナに行ってきましたので参考にしてください。
    1.タクシー料金は空港から70$くらいだと思います。私の場合は日本人のタクシー運転手を知っているのでいつも送迎してもらっています。クラブの日本語コンシェルジェに相談すると色々相談にのってくれますよ。
    2.バスは93号線を走っていますがクラブからは遠いので利用は避けた方がよいでしょう。
    3.カポレイシャトルは日曜・月曜日の9:30、12:30にクラブを出ます。料金は確認しませんでしたが有料だと思います。
    アラモアナセンターシャトルは大人10$(往復、片道どちらでも)で12歳以下は無料です。出発時間は下記によります。事前の予約が必要でコンシェルジェに予約してください。
    コオリナビーチクラブ出発時間    アラモアナセンター出発時間
    月・水・木曜日  8:45am     月・水・木曜日  3:45pm
    4.レンタカーでカポレイに行ったのでタクシー乗り場は不明です。
    5.運が良ければ、ラグーンでハワイアンモンクシールに会えるかもしれません。
    6.バーベキューエリアが3か所ある(どこでも利用可です)ので是非BBQを楽しんでください。食材はABCストア等で購入できます。


      

    お礼

    alohafukushiさん、ご回答ありがとうございます。

    5月に行かれたのですね。
    シャトルバスは、時期などによって運行状況が違うようですが、アラモアナセンターシャトルはあってほしいなと思います。もしあれば、1回くらいは利用すると思いますので…

    ABCストアの情報もありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。
    (by ゆみちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    alohafukushiさん

    alohafukushiさん

  • 回答日:2013-12-09

    ゆみちんさん、はじめまして。

    去年の夏、マリオットコオリナビーチクラブに泊まりました。

    マリオットからアラモアナまでは
    繁忙期のみシャトルバスが運行されるようで、
    私はお盆の時期に訪れたので、
    シャトルバスが運行されてました。
    12月13日?ご滞在とのことで、
    この時期に運行されているかどうかは、
    マリオットに確認されるのが確実だと思います。

    ちなみに、去年の夏に運行されていた
    ホロホロシャトルの情報です。
    一人$25で乗り放題で、
    イヒラニホテル→コオリナビーチクラブ→
    ワイケレ→DFC→アラモアナSC→
    ワイケレ→イヒラニホテルの順に停車。
    最終便はアラモアナSCを9:45発となっていました。
    よかったら、旅行記も参考にしてください。

    まみくん

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10719956/

    お礼

    まみくんさん、ご回答ありがとうございます。

    シャトルバスについては、やはり、繁忙期の運行になるのでしょうね。
    ウチが6・7年前に滞在した時は2月だったのですが、カポレイやアラモアナへのシャトルサービスがありましたが、毎年・毎回、運行については変わってるようですので、マリオットのオーナーサービスに確認するのが一番ですね。
    (by ゆみちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まみくんさん

    まみくんさん

  • 回答日:2013-12-09

    マリオットのお隣のアウラニに宿泊致しました。
    マリオットのスタバにはお世話になりました。

    その、体験談からですが
    私もタクシーかバスかレンタカーで悩みました。

    結果、レンタカーを選びました。
    価格は5日間で200ドルでした。

    理由は、タクシーよりも圧倒的に融通が利くからです。
    ホテルが飽きたらカボレイ等にも行けるし
    1日ぶらーっとパンケーキを食べにワイキキにも行ける。
    その上チップも不要です。
    (タクシーは毎回要チップ)

    運転も、ホノルルやワイキキから無料の高速1本ですので、楽です。

    どうしても、タクシーを希望でしたら
    チャーリーズタクシーをオススメされました。
    理由は、一定料金+チップでいけるからです。

    楽しんできてください★

    お礼

    けぇこさん、ご回答ありがとうございます。

    やはり、コオリナエリア滞在にはレンタカーが一番ですよね。
    この旅行を決めた時、レンタカーかタクシー&バスかを相当検討しました。
    ウチは、日本(自宅近辺)でも私が運転するかダンナくんが運転するか…って討論するくらい、ダンナくんは運転が嫌いだし、私は慣れない道は不安ということで、やはり公共交通利用を選択しました。

    チャーリーズタクシーの情報ありがとうございます。
    ざっと見て空港送迎の料金が安かったので、利用させて頂くかも…と思います。
    アドバイス感謝します。
    (by ゆみちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    けぇこさん

    けぇこさん

  • 回答日:2013-12-09

    申し訳ありません、バスは片道2時間の間違いでした。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2013-12-09

    バスは片道1時間くらい掛かりますしバス停も遠いですこちらの中の地図を見て下さい。
    http://jp.hotels.com/ho207367/mariottsu-koorina-bichi-kurabu-kaporei-amerika-he-zhong-guo/

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2013-12-09

    空港からマリオットコオリナビーチクラブまでタクシーで概算ですが$70くらいだと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2013-12-09

    WPIと言うチャーターの専門会社がありますので参考にして下さい。
    http://www.wpihawaii.com/w.index2.html
    こちらはトラベルドンキーと言うハワイで実績のあるオプショナルの斡旋会社です。
    http://www.traveldonkey.jp/hawaii/oahu/

    お礼

    DHCさん、いろいろアドバイス本当にありがとうございます。

    空港送迎については、WPIに問い合わせしてみました。
    送迎途中で買い物に寄るプランなんかも追加料金でできるようだったので、とてもお金と時間を有効に使えるプランだなと思いました。
    とても参考になりました。

    その他の情報もありがとうございます。
    大変恐縮ですが、他の回答も含めこの場でお礼申し上げます。(by ゆみちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2013-12-09

    マリオット・コオリナにホームヴィラを持って5年になります。空港やワイキキからの移動が不便なので、交通機関に滞在者用の便宜を図って欲しいと要望してきたところ、少しずつシステム化されてきています。
    そもそもコオリナはホテル滞在の観光地ではなく、タイムシェアをメインとした、滞在者のプライベートなリゾート空間という雰囲気の場所ですから、オーナー達の多くはレンタカーを利用して自由に過ごしています。
    私のように、海外での運転を控えている者は少数派だと思いますが、それでもカポレイやアラモアナ、ワイキキまでの、往復ショッピングシャトルが増便されるようになってきました。
    ホノルル空港からは、今のところ専用シャトルはありません。 タクシーだとチップ別で70ドル?90ドル(交通状況で異なる)でようか。 私の場合は個人タクシーに値段交渉して、一定額の格安料金で走ってもらっています。
    巡回のショッピングシャトルについては、その時期によって運行スケジュールが変わるので、事前にフロントかオーナーサービス、もしくは日本語対応コンシェルジェに問い合わせるのがいいでしょう。
    今年の夏に滞在した時のスケジュール表があったのですが、ちょっと探せないでいます。 見つかり次第、再度書き込み掲載しようと思っているのですが、回答期間に間に合わなかったらごめんなさい。 カポレイまでのショッピングシャトルは、往復で10ドルでした。
    ちなにに、私のコオリナ滞在記です。 YAHOOの旅日記に「ハワイ夏物語」で、もっと詳しくシリーズで載せています。 
     ↓
    http://4travel.jp/traveler/kouyuuken/album/10802356/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kouyuuken/album/10802356/

    お礼

    ふみさん、ご回答ありがとうございます。

    滞在記…拝見させて頂きました。
    見ていてふと「!」と思いました。数日前に“タイムシェア活用”のブログを拝見させて頂いてました。(奥様のお写真で同じ方だとわかりました。)
    拝見していて「早く私も楽しみた?い」って衝動に駆られました。

    コオリナは、ゆったりリゾートを楽しめますが、陸の孤島と言われるくらい交通が不便ですよね。
    ウチも海外では運転しない派なので、コオリナ滞在は実に6・7年ぶりになります。
    何かまた質問ごとがありましたら、是非、アドバイスお願いします。
    (by ゆみちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふみさん

    ふみさん

  • 回答日:2013-12-09

    ゆみちんさん、こんにちは。

    マリオットには泊まっていませんが、調べてみました。
    1.タクシー代金は次のサイトに書いてありますが、目安として90ドルだそうです。
    http://www.marriott.co.jp/hotels/maps/travel/hnlko-marriotts-ko-olina-beach-club/

    他の方法としてスーパーシャトルがあります。これは乗合タクシーで、ドア・トゥ・ドアで目的地まで運んでくれますが、他の人の目的地にも寄るので、少し時間がかかります。
    http://www.airportshuttles.com/honolulu.php

    ここで、honolulu airport から「Marriott Ko Olina Beach Club」で検索すると、47.5ドルと出ます。あとは荷物1個預ける毎に1ドルをドライバーに下車する際に渡せばいいです。でもタクシー・イメージだと138ドルと出ますね。

    2.ザ・バスを利用した場合。
    40番のバスで一番近くまで行けますが、残りの距離は長いです。場所は「Farrington Hwy + Opp Waiomea St 」の交差点です。残りの距離は約2km程度なので、荷物が多いと厳しいでしょうね。
    次のページにおいて、空港はV、ホテルはLとKの間です。
    http://www.thebus.org/route/Maps/rm40-401-402-403.pdf

    時刻表は次になりますが、一番下の方に平日か土日か西行きか東行きかが書いてあるので、平日西行きなどを選んでみてください。
    http://www.thebus.org/route/HTMLversion/Rt40_12012013.htm

    なお、40番に乗るには空港からはでていないので、19、20、31番などのバスで途中乗換だと楽ですが、乗り換え方は次のサイトを参考にしてください。
    http://www.hawaiiantowns.com/thebus/

    楽しい旅になるといいですね。

    お礼

    いのうえさん、ご回答ありがとうございます。

    いろいろ詳しく調べて頂き感謝しています。
    自分なりにできる範囲で調べてみてはいるものの、他の方々からのアドバイスが一番参考になります。

    頂いた情報を活かして楽しい旅行にしたいと思います。
    (by ゆみちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP