旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

木組みの家の町並を観たいのですが、ミルテンベルクとイトシュタインではどちらがオススメでしょうか?

  • 木組みの家の町並を観たいのですが、ミルテンベルクとイトシュタインではどちらがオススメでしょうか?

    • 投稿日:2013-11-27
    • 回答:2

    締切済

    中年夫婦の旅です。はじめてのドイツです。
    来年ゴールデンウィークに、ブレーメン、ハンブルク、リューベック、リューネスブルク、ツェレ、リューデスハイム、ケルンを回る予定です。

    途中、フランクフルト界隈で5、6時間余裕がありそうですので、ミルテンブルクかイトシュタインに立ち寄りたいと思います。

    ツェレを観た後、ハノーバーに宿泊して、翌朝フランクフルトに移動。その日はリューデスハイムに宿泊予定です。この移動途中で立ち寄るには、どちらが効率的、あるいは魅力的でしょうか?
     
    主観的なご意見で結構ですので、お聞かせください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    fumiromiさん

    fumiromiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-11-27

    fumiromiさん。
    どちらの街も良い町で好みによりますが、フランクフルトから時間的にはイトシュタインの方が近いです。イトシュタイン駅にはコインロッカーが無いので荷物はフランクフルト駅でロッカーに預けるのが良いと思います。

    しかし私はイトシュタインでもミルテンベルクでもなく、リンブルクという町をお勧めします。フランクフルトからイトシュタインと同じ路線で、イトシュタインより30分ほど先です。そこには素晴らしい木組みの家並みと大聖堂がありイトシュタインやミルテンベルクとは比べ物になりません。
    「地球の歩き方」のガイドブックにも載っており、私の2012年の旅行記もありますのでよろければ参考にしてください。

    ハノーファーを朝出発ということですのでちょっとダイヤを調べてみました。今のダイヤなので来春とは違いますがそんなに変わらないでしょう。

    ハノーファー発8:01。カッセルで乗り換え。
    フランクフルト中央駅着10:44。
    フランクフルト中央駅発11:01。
    イトシュタイン着11:37。ロッカー無。
    リンブルク着12:03。ロッカー有。

    リンブルク発14:18。
    フランクフルト中央駅着15:28。

    これですとリューデスハイムにも十分間に合います。
    私の個人的な好みで申し訳ありませんがご参考になればと思いまして。

                         ベーム

    お礼

    ベームさん、こんにちは。
    回答ありがとうございます。

    旅行記拝見させていただきました。
    今回の旅の予定を立てる段階で、何度も参考にさせていただいた旅行記の方でしたので、
    びっくりしました。

    リンブルクは知りませんでしたが、大聖堂も素敵ですね。
    ぜひ候補に入れて検討したいと思います。

    アクセスや、気になっていたコインロッカーの有無まで教えていただきまして、
    ありがとうございました。

    fumiromi
    (by fumiromiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ベームさん

    ベームさん

  • 回答日:2013-11-27

     Hannoverを出て 次に Rüsselsheim泊なら 
    Idsteinの方が 移動時間的に良いのでは?

     Miltenbergも素敵だけど…

     短い時間なので どちらにするかは 交通機関のタイムスケジュール  
    そして ご自身及び奥様の体力を 合わせて お決めになれば いかがですか

     楽しい旅を!

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10829317/

    お礼

    Bayani さん 早速の回答ありがとうございます。

    おっしゃる通り、乗り換えなしで行けるIdsteinの方が楽チンそうですね。

    参考にさせていただきます。(by fumiromiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bayaniさん

    Bayaniさん

ドイツの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP